婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】三重婚活 いいとも!

「好き」が分からなくなったときは

三重婚活 いいとも!「「好き」が分からなくなったときは」-1

恋はないものねだり

三重婚活 いいとも!「「好き」が分からなくなったときは」-2

恋はないものねだりです。

交際相手がちゃんといるのに、
いざ結婚が見えてきたり、婚約をすると、
もっといい人がいるかもしれないと急に不安になってしまう。

このような現象は誰にでもあるかもしれません。

もっと年収が高い人がいいような気がしてきたとか、
もっと家の距離が近い人がいいのかもしれないとか、
もっと年齢が若い人にしたらよかったとか。
今ないものを恋しくなってしまうこと。

つまり、私はこの人が好きなのか、この人を愛しているのか
分からなくなってしまう状況に陥ることがあるかもしれません。

もっともっと!と高望みしていてはキリがありません。
そんなときは考えてみてください。
「今その人が目の前からいなくなってしまったら」と。

人は「当たり前の幸せ」に気付かなくなる時があります。
交際相手がいてくれることが当たり前かもしれません。
でも、もしその人がいなくなったらと考えたときに
その人の存在の大きさに気付いたり、自分の気持ちに気付けたりします。

その人と出会うことも奇跡。
その人と交際できることも奇跡です。
失ってから後悔しないよう、迷ったら問いかけてみてはいかがでしょうか?
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

三重婚活 いいとも!

三重婚活 いいとも!

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線/桜駅

https://www.i-tomo.com