メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

喧嘩するほど仲がいいって本当?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
三重婚活 いいとも!「喧嘩するほど仲がいいって本当?」-1

パートナーと喧嘩することが怖い人へ

三重婚活 いいとも!「喧嘩するほど仲がいいって本当?」-2

「喧嘩するほど仲がいい」
よく耳にすることわざですが、
これって本当なのかな? と思うことありませんか?
「雨降って地固まる」とも言いますが、
喧嘩をしたカップルや恋人にも当てはまるみたいですよ。

新婚の期間にちょっとした喧嘩を繰り返す夫婦と全く喧嘩をしない夫婦では、
後者の方が破局を迎える確率が高いという研究も出ているそうですよ。

ちょっとした喧嘩を経験しておくことで
喧嘩をすることに対して「免疫」が付いて強い関係が作れるのだそう。

全く喧嘩をしない夫婦は免疫がないため、
いきなり大喧嘩をして一発で離婚の危機なんてことのあるようで。

ぶつかったり、喧嘩することが悪いことではなく、
喧嘩しないことが正解ではないこともあるということです。

いつも平和で喧嘩をしない方が精神的に楽ですが、
言いたいことがあるなら喧嘩を怖がらずに伝えてみるのも大切なことだと思います。

相手の不平不満を限界まで溜め込むなら少しずつ小出しにして伝えるのです☆ 

我慢はよくないです!!
我慢しても最終的にいいことはないのです。

結婚してから喧嘩するの嫌だな~とか考えなくてもいいのでは?
イライラを溜め込んで空気が悪くなるなら、
お互いに思っていることを吐き出すべきです。

どうすれば仲直り出来るのか乗り越え方の学ぶことができます。

100%相性がいい夫婦なんてきっといませんよ。
喧嘩しないことが良いことではなく、
お互いに気持ちを伝えて歩み寄ることが大切になります。

雨降って地固まるのです♡  

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案