メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

恋人から夫婦になると何が変わる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
三重婚活 いいとも!「恋人から夫婦になると何が変わる?」-1

パートナーとの関係性

三重婚活 いいとも!「恋人から夫婦になると何が変わる?」-2

「恋愛と結婚は違う」とよく聞きますよね。
ですが、恋愛の延長線で結婚するカップルもいます。

恋愛と結婚では、2人の関係性に変化が起きるということかと思います。

恋愛中は「他人」だったのが、結婚すると「家族」になります。
恋愛中は「相手の責任まで負う必要はない」と思いますが、
結婚すると「相手の責任も負うことが必要」になります。

つまりドキドキキュンキュンだけで結婚するのではなく
そこに安心感と信頼関係があるかどうか確認を。

結婚したら「夢」だけでなく、「現実」を見なければなりません。
どんな人と結婚したらいいか分からない人は、
好きになったお相手が不完全であることを認められるかどうかを考えてみてください。
お相手のマイナスポイントも含めて好きと言えるかどうかです。

恋愛中はデートで会える娯楽日を楽しみに過ごすかと思いますが、
結婚すると日常を共にすることになります。

好きの気持ちで繋がっていた存在から、
お相手の全てを受け止める覚悟をした存在に変わるということですね。

結婚を見据えていくのであれば、
2人で同じ方向を見て、2人で一緒に幸せを作り出していくことが大切です♡

結婚したら快楽だけでなく、
忍耐が必要になることもあるのだと現実を受け止める準備をしておくことで
いざ不満が出てきた場合でも冷静に向き合うことができるかもしれません。

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

39件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案