メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

「価値観が合う」ってそもそもどういうこと?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
三重婚活 いいとも!「「価値観が合う」ってそもそもどういうこと?」-1

価値観の受け止め方

三重婚活 いいとも!「「価値観が合う」ってそもそもどういうこと?」-2

「価値観が合わないから別れました」
「価値観が合わなくて恋愛対象にならなかった」
よく聞く言葉でもあり、自分もよく発している言葉でもあるのではないかと思います。

そもそも価値観が合うって何!?
って思いませんか?

価値観は合わなくて当たり前なんです。
みんなそれぞれ性格が違って、育ってきた環境も違います。
つまり価値観が完璧に一致するわけがないのです。

出会った人とちょっと合わないだけで
「この人とは価値観が合わない」
って決めつけてしまうことはありませんか?

全てを自分の考えに合わせてもらって結婚するのは正直無理です。
「相手が自分に合わせるものでしょ」
と何でも王様気取り、女王様気取りでは
一向に結婚相手が見つからない恐れがあります。

自分と合わないことが出てきたとしても
「こんな一面もあるんだ」「こんな考え方もあるんだ」
と自分にも取り入れて受け止めてみることも大事です。
「価値観は違って当たり前」
という入り口から出会う人を見てみてはいかがでしょうか?

それぞれ価値観が違うから面白いのです♬

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案