メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

付き合っていても長続きしないカップルの特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
三重婚活 いいとも!「付き合っていても長続きしないカップルの特徴」-1

その関係性大丈夫!?

三重婚活 いいとも!「付き合っていても長続きしないカップルの特徴」-2

人間なのですから恋人とも相性が良い・悪いはあります。
それぞれに個性があるので歩み寄ることは大切ですが、自分を押し殺してまで続ける関係性は長続きしない傾向があります。
今回は付き合っていても長続きしないカップルの特徴をご紹介します。

①恋愛スタイルが大きく違う
そもそも恋愛スタイルが違うとお互いにイライラが募りやすくなることがあります。
例えば、連絡を取るのは業務連絡だけという彼氏に対して、毎日頻繁に連絡を取りたい彼女。
あまり携帯を見ない彼氏に対して、連絡をまめに返して欲しいとお願いするのにも限度がありますし、連絡をあまり取らないスタイルが染みついているので、なかなか簡単には治らないものです。
インドアに過ごしたい彼氏に対して、アウトドアに過ごしたい彼女。
ごはんは奢ってあげたい彼氏に対して、奢られるのは嫌いで割り勘でないと嫌な彼女。
これではすれ違いが起きてしまう原因になります。

②嬉しい瞬間・悲しい瞬間が違う
彼氏が嬉しいときに同じように彼女も嬉しさを感じ、彼女が悲しい気持ちを感じていたら彼氏も気持ちを分かち合ってあげることが出来る。
これが、距離を縮めることの出来るポイントでもあります。
彼氏が喜んでいることに対して何で喜んでいるか分からなかったり、彼女の話に興味が持てなかったり...
これではお互いに性格の違和感を感じてしまうかもしれません。
恋人に共感できる瞬間がありますか?

③形だけで付き合っている
彼氏、彼女が欲しいあまりに形だけ付き合っているカップルは長続きしません。
結婚のレッテルに囚われすぎて恋人がいれば誰でもいいというスタイルでは、別れが早く訪れます。
勢いで付き合ったとしても、お相手のことを心から良いなと思えない限りは中身のない恋愛ごっこになってしまう可能性があるので要注意です。

いかがでしたか?
本当は恋人に違和感を感じているのに、恋人がいなくなる恐怖だけで付き合っているということはありませんか?
自分の気持ちに嘘をついて交際をするぐらいであれば、次の恋に向けて動き出してみてはいかがですか?

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案