婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】三重婚活 いいとも!

もう恋なんてしないと思ってしまう理由

三重婚活 いいとも!「もう恋なんてしないと思ってしまう理由」-1

結婚したいけど恋愛したくない理由

三重婚活 いいとも!「もう恋なんてしないと思ってしまう理由」-2

結婚はしたいけれど、恋愛すること自体がもうよく分からないというお悩みをよく聞きます。
「いいなと思える人がもういない」とか、「人を好きになるって何だっけ?」とか。
心の底では結婚を望んでいるのに、なぜか踏み出せない、もう恋なんてしたくないと感じてしまう理由は何なのでしょうか? 

それは、「どうせまた上手くいかない」と思っているからです。

明るい未来を想像できないから踏み出せないというパターンは多いです。
「今まで恋人が出来たことがない」「過去にフラれてしまったトラウマがある」「恋愛にいい思い出がない」など。
人それぞれ抱えている思いは婚活者みなさんにあることでしょう。
恋愛の苦い思い出があると、そのことがトラウマになってしまって次の恋愛でもまた同じように上手くいかないと思ってしまうのです。

ですが、過去の恋愛とこれからの恋愛は別物です。
また嫌われるかもしれないとビクビクして、何もしないままバリアを張り続けていては、恋愛から遠のく一方です。

本当は結婚したいのにもう恋なんてしたくないと言っている人は多いように感じます。
それは傷付かずに恋愛したいと思っているのと同じようなものですが、全く傷付かずに恋愛することはなかなか難しいものです。
恋愛って嬉しいこともあれば、辛いこともあります。
過去のトラウマと向き合って乗り越えることが必要になってきます。
過去をああだこうだと嘆いても悲しいことに何も変わりません。

「どうせまた上手くいかない」、「また裏切られるんだ」という気持ちを払拭出来れば、「また恋がしたい」と思えるようになるのかもしれません♡
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

三重婚活 いいとも!

三重婚活 いいとも!

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線/桜駅

https://www.i-tomo.com