メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

物事の受け取り方で未来は変わる☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
三重婚活 いいとも!「物事の受け取り方で未来は変わる☆」-1

ラブラブなカップルを見てあなたは何を感じますか?

三重婚活 いいとも!「物事の受け取り方で未来は変わる☆」-2

同じ物事が起きたとしても、受け取り方で感じるものが変わります。

プラスに考えるのか
マイナスに考えるのか

捉え方が違うだけで未来が変わっていくこともあるかもしれません。

例えば...街中で仲の良さそうなラブラブな夫婦を見かけたとしましょう。
「ただのラブラブの見せつけじゃないか。目障りだから視界に入れたくない」と思うのか。
「いいな~どうしたらあんなに仲良くいられるんだろう?私もあんな風になりたいな~」と思うのか。

マイナスな目線で物事を見ようと思えばいくらでもマイナスに見ることができますし、プラスな目線で物事を見ようと思えばいくらでもプラスに見ることが出来ます。
理想のカップルや夫婦をひがむのか、もしくは自分もそうなれるように極意を学び真似してみるのか。
同じ出来事に対しても受け取り方で未来は変わっていくことでしょう。

また、ネガティブな情報はポジティブな情報に比べて7倍も印象に残ってしまうそうなんです。
ネガティブな情報の方が頭に刷り込まれやすいんですね。
お見合い時にネガティブ発言をしてしまうと、その後ポジティブ発言をしたとしても挽回するに苦労するということです。

いつでもポジティブにいることは難しいときもありますよね。
すぐにプラスの行動を起こすことは難しいかもしれませんが、プラスに受けとめてみることから始めてもいいかなと思います。

人はプラスのオーラが出ている人と一緒に居たいと思うものです♡

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案