婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】三重婚活 いいとも!

いつまで経っても結婚出来ない残念な男性の特徴

三重婚活 いいとも!「いつまで経っても結婚出来ない残念な男性の特徴」-1

結婚の前に婚活にも踏み出せてないのでは?

三重婚活 いいとも!「いつまで経っても結婚出来ない残念な男性の特徴」-2

「モテ男になりたい」・「結婚したい」 
 それなのに現実はそうはいかない、そんな人は心当たりがないかチェックしてみてくださいね。

 

①環境を変えようとしない
今の環境下で出会いがないのであれば、今のままでは出会いはずっと広がらないままです。 変化を恐れる人は婚活にさえ踏み出せません。 いつもの服装にいつもの髪型、いつもの休日の過ごし方を続けていませんか? 新しいことを始めるのをやめていたり、自分磨きを怠っている人は結婚までの道のりは長いでしょう。 結婚したいのであれば、まずは変化を恐れないことです☆ 心の中で「結婚したい」と唱えているだけでは、運命の人にたどり着けませんよ。

 

②受け身で何もしない
先ほども変化を恐れないことが大切だとお伝えしましたが、結婚相手を誰かが勝手に運んできてくれるわけではありません。 基本時に受け身で、周りから動きがあるときだけ動く人がいますがそれでいいのですか? 受け身姿勢で婚活しているだけなのに、アプローチしてくれる人には文句を言う。それでは結婚出来ません。 結婚したい気持ちはあるけれど、「いつかどうにかなる」という甘えから婚期を逃してきた人を多く見てきました。 「頭で結婚のことは考えているが、行動では何もしていない」 これでは婚活すらスタート出来ていないと思ってください。 まずは誰かに選んでもらう候補者のフィールドに立たなければなりませんよ☆ 待ち姿勢を変えてみませんか?

 

③面倒くさがり屋
婚活を始めたい人からの「婚活したいけどそれまでの準備が面倒臭い」という意見が多いように感じます。 何かを始めるには多少の準備は必要ですし、婚活の準備に対して大変なイメージを持っているかもしれませんが、大変ではありませんよ☆ 毎日職場と家の往復ばかりで、外の環境に触れていないと些細な事でも面倒臭いと感じてしまいます。 結婚願望があるのであれば、面倒臭いと言っていないで関わりを広げる努力をしてください☆ あなたには「○○したい」、「○○な家庭を築きたい」、「○○のような旦那になりたい」という明確な目標はありますか? 「あれしたい!これしてみたい!」という意思がない限りは結婚願望だけが独り歩きをして、歳をとっていくだけですよ。

 

まとめ
一人で今の環境に悩んでいるのであれば誰かに相談してみることをおすすめします。
自己解決してしまうと客観的意見が得られずに、いつまで経っても前進していきません。
人を惹きつける人は何かを成しえた人ですよ♡
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

三重婚活 いいとも!

三重婚活 いいとも!

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線/桜駅

https://www.i-tomo.com