メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

交際がいつも長続きしない女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
三重婚活 いいとも!「交際がいつも長続きしない女性の特徴」-1

もしかしたら自分で幸せを逃しているかも?

三重婚活 いいとも!「交際がいつも長続きしない女性の特徴」-2

①何でも抱え込む
交際が始まったのであれば、2人の間に起こるトラブルは2人の問題です。 何でも1人で抱え込む人がいますが、自分だけが1人で悩む必要はないのです。 何か不安に思うことがあるのであれば、伝えて、話し合って解決していくことが大切です。 「私ばっかりこんな辛い思いをしている。」と心の中で感じていても、言わなければ彼には伝わっていませんし、それでは長続きしません。 結婚を意識していくのであれば、お互いに「持ちつ持たれつ」で居られる気持ちよい関係作りをしていくことです。 両想いになったから交際が始まったんですよね? 2人のことは2人で解決していくことが出来れば、長続きする秘訣が見えてきますよ。

②期待しすぎる
期待しすぎるからその期待通りにならなかったときにがっかりするんです。 「誕生日にはサプライズしてくれるはず」とか「クリスマスにはプレゼントを用意してくれているはず」とかいろいろ妄想してしまう気持ちは分かりますが、その読みが外れると裏切られたような気持ちになっていませんか? 最初から期待するからダメなんです。 期待通りの行動を彼がとってくれないとすぐに怒る人がいますが、それは自分の単なる希望です。 やった分だけ返して返してもらえると思う恋愛はたいてい上手くいきません。 恋人に期待しすぎないことで、些細なことに喜びを感じられるようになったり、小さいことに感謝できるようになったりします。 そしてなんと言ってもいろいろ考えなくて済むので心に余裕ができますよ。

③執着しすぎる
交際が始まると頭の中が彼のことでいっぱいになり、彼のことしか考えられなくなる人がいます。 彼の予定が四六時中気になってしまったり、「週末会えない」と言われただけで嫌いになられたと思い込んでしまったり。 彼のことを支配していないと気が気でない人がいますが、交際が長続きする秘訣の1つは「お互いの時間も大切にする」ことです。 交際が長続きしている女性は、恋人が出来ても夢中になりすぎることなく他のことにも恋愛と平等に大切にしています。


まとめ
自身の勝手な被害妄想で自身の恋愛の首を絞めている人は多く見受けられます。
自分の価値観を押し付けると、合わない時に余計にムカついて負のループに陥るだけです。
大切なのは、「1人で解決しない」、「期待しすぎない」、「自立する」。
自分の時間も大切に。そして彼の時間も大切にしてあげてくださいね。

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案