メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

お気に入り登録してもらうにはどうしたらいいの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
三重婚活 いいとも!「お気に入り登録してもらうにはどうしたらいいの?」-1

イイね!を沢山もらうために必要なこと

三重婚活 いいとも!「お気に入り登録してもらうにはどうしたらいいの?」-2

婚活市場にはたくさんの人がいます。
そんな大勢の中から選ばれなくてはなりません。
お相手ありきの結婚です。
どうしたら自分を選んでもらえるのか悩むこともあるのではないですか?
まずは少しでも注目してもらえるように自分で出来ることはしっかり準備をしましょう☆

 

選んでもらうためには☆

 

①プロフィール写真の見直し
やはりプロフィール写真は大きな鍵を握ります。 人が情報を得るとき、視覚からの情報が8割を占めると言われています。 会ってみたいと思う基準や、気になる人を検索するときに写真が決め手になることがほとんどです。 プロフィール内容をどんなにしっかり書いたとしても、プロフィールを読んでもらうためにはまずは写真で惹きつけなければなりません。 写真を変えたらお申し込みやイイね!が増えたというのはよくあるお話なんです。 ここで注意したいのは、加工しすぎるとマイナスになることがあります。 プロフィール写真と実際の姿にあまりにもギャップがある写真は避けた方が良いでしょう。 清潔感のある笑顔の写真が好ましいかと思います♬ プロフィール写真は自分を知ってもらうための大事な入り口であることを覚えておいてくださいね。 どんな写真がいいか悩んだときは、自分の感覚や好みだけではなく第三者からの意見を仰ぐと客観的な目線が分かりますよ☆

 

②プロフィール内容を整える
プロフィールはどのように作っていますか? 少しでもイメージアップするためにしっかりアピールしたいところですよね。 ここで大事になるには、アピールポイントをある程度「絞って」書くことです。 長所や趣味をだらだらと沢山書いている人がいますが、逆に印象に残りにくくなります。 アピール出来る自分の強みを絞って、分かりやすく書いた方が読んだ人に印象が残りやすいです。 書ききれなかった強みや趣味などは、会ってから話せばいいのです。 その方が引き出しが多くて楽しい人なんだと思ってもらいやすいです♡ プロフィールに良いことを全部を書いてやろうと欲張りすぎると逆効果になることもあるので、読む人の立場に立って作成してみてくださいね。

 

③プロフィール内容の絞り方
何を書いて何を書かないべきなのか悩むこともあると思います。 過去の栄光ばかり書いていても自慢っぽくなってしまうので、これからの将来像や今頑張って取り組んでいることをプラスするのもオススメです。 また、1人でする趣味よりも2人で一緒に楽しめるような趣味の記載があると家族像や一緒に過ごすイメージが持ってもらいやすいでしょう。

 

まとめ
お気に入り登録されたい、イイね!されたい、そのように思っていればプロフィール内容の見直しを。
年収や学歴は変えられませんが、写真の撮り方、趣味や自分の強み、将来像の書き方などは工夫出来ますよね。
プロフィールは自分の代わりになって歩いてくれるものだと思ってください☆
まずは多くの人の目につきやすい工夫と努力をしましょう!!

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

41件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案