メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

恋人と上手くいかないときどうしていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
三重婚活 いいとも!「恋人と上手くいかないときどうしていますか?」-1

結婚相手と大切になるのは〇〇出来ること

三重婚活 いいとも!「恋人と上手くいかないときどうしていますか?」-2

あなたが結婚相手に求めるのは条件ですか?性格ですか?顔ですか?
人それぞれ人を好きになるきっかけは異なると思いますが、結婚相手を選ぶに当たって大事にしてほしいことがあります。
今回はそのことについてご紹介します。

 

恋愛と結婚の違い 

そもそも恋愛と結婚は違います。 正直、恋愛は楽しい事だけに目を向けていても何とかなるのもだったりしますが、結婚は楽しいことだけではなく、この先の苦楽を共にしていくことになります。 楽しいことは笑顔いっぱいで共有して、たくさん思い出を作っていけたら最高ですよね。 その一方で辛いことやムカつくことがあったときにどうするかなんですよね。

 

結婚相手との関係性で重要なこと

それはずばり、「歩み寄り」「話し合い」です☆ 辛いことやムカつくことがあったとき、この2つが出来るかどうかで夫婦円満度が変わるとも言えるでしょう。 なぜ相手に対してムカついたり辛く感じたりするのか。 それはお互いの価値観がぶつかるからですよね。でも、価値観は合わなくて当たり前なんです。 だからこそ、話し合って、歩み寄るんです。 話し合うことでお互いの誤解が解けたり、相手の意見を聞くことで譲り合えたりするのです。 自分の気持ちを口に出さずにお相手に察してもらおうとする人がいますが、それはわがままなだけです。 よく「価値観が合わないから別れます」とか、「考えの不一致でお断りします」ということを聞きますが、価値観の違いに向き合ったり、お互いのマイナスポイントを受け入れ合うのが結婚です。 「合わない」と感じたときに「歩み寄り」「話し合い」が出来るお相手なのかどうかも大切にして婚活を続けてみてくださいね。  

まとめ 

価値観が合わないと感じたとき、あなたはどうしていますか?
相手の意見を聞いて話し合っていますか?
もちろん合わない価値観もありますが、合わせられる価値観もあると思うんです。
考え方が自分と少し違うだけで簡単にご縁を流す人がいますが、それって婚活期間をダラダラ長くしている要因になってはいませんか?

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

41件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案