メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

意中の相手に好印象を持ってもらうための魔法の言葉とは?

三重婚活 いいとも!「意中の相手に好印象を持ってもらうための魔法の言葉とは?」-1

意中のお相手を振り向かせるためには?

三重婚活 いいとも!「意中の相手に好印象を持ってもらうための魔法の言葉とは?」-2

最近では、「20組に1組がお見合い結婚」と言われる時代になりました。 
いろいろな婚活ツールが溢れる中で、お見合いへの安心・安全感が浸透しているからなのでしょう。
身元がきちんと分かる人と会えることは大きな安心材料になりますもんね。
そんな中で「お見合い時に好印象を与える魔法の言葉」を使えていますか?
意中のお相手を振り向かせるためには、まず好印象を持ってもらうことが大切です☆  

 

好印象を与える魔法の言葉とは?

①言い方・言い回しに配慮する
お見合い時はお互いの紹介やお相手への質問など「会話」をすることでお相手とのコミュニケーションを取ります。 その会話のキャッチボールによって交際に発展するかどうかが大きく左右されることになります。 同じ内容を話すにしても、言い方や言い回しによってお相手が受け止める印象は大きく異なるものなのです。 どんなことを心掛けたら良いと思いますか?

 

②お見合いの「さしすせそ」
お見合いの「さ・し・す・せ・そ」聞いたことはありますか? お相手が話す内容に対して「なるほど~」「へえ~」とばかり返答していることはありませんか? 「さ」 さすがです 「し」 知らなかった 「す」 すごい 「せ」 センスいい 「そ」 そうなんだ 相手の話す内容に対してしっかりとリアクションをとってあげましょう!

 

③キーワードは「共感」
人間は共感してもらえると嬉しくて安心するものです。 共感してもらえると相手が自分の話をきちんと聞いてくれているんだなという合図にもなります。 同じような反応や返答ばかりしていては、興味がないと思われてしまうので要注意です。 是非「共感」を心掛けて会話をしてみてくださいね♬

 

 

会話の基本的な心掛け

①ポジティブワードを使う
会話の相づちはもちろんのこと、ポジティブワードを使うことがとても大切です☆ 例えば、仕事の話をするときに「忙しい」という言葉を使っていませんか? 実は「忙しい」というのはネガティブワードなんです。 「忙しい」と伝えたいときは「充実している」と伝えてみてはいかがですか?

 

②ポジティブワードの実例
同じ内容でも伝え方1つで与える印象は異なります。 例えば... 「忙しい」 → 「充実している」 「心配性」 → 「用心深い」 「頑固」 → 「意思が固い」 「派手」 → 「華やか」

 

③交際発展への可能性を広げよう
ネガティブな思考の人よりもポジティブな思考の人に惹かれますよね。 ポジティブな姿勢はお相手に好印象を与えますし、この人と一緒に居たら前向きになれそうと魅力を感じるものです。 お見合いから交際になかなか発展しない...という人は言葉選びの見直しをしてみることをおすすめします☆

 

まとめ

いかがでしたか? 好感度アップは言葉の言い回しやちょっとした心掛けで可能になるものです。 いきなり実行するのは難しいと思うので、普段の生活の中でもポジティブワードを使うように意識してみると、お見合い時も自然に使えるようになるかもしれません。 好感度アップの大きな武器を手に入れて、お見合いやデートを成功させましょう♡

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

39件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案