メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

結婚に求めるのは愛情か条件か?刺激か安心感か?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
三重婚活 いいとも!「結婚に求めるのは愛情か条件か?刺激か安心感か?」-1

何を重視して結婚相手を探すべきなのか?

三重婚活 いいとも!「結婚に求めるのは愛情か条件か?刺激か安心感か?」-2

あなたが結婚相手に求めるものは愛情ですか?条件ですか? 
結婚生活に求めるのは刺激ですか?安心感ですか? 
自分が何を重視して結婚相手を探しているかを把握しておくことは大切です☆   

 

 結婚相手に求めるものは?

①愛情と条件どっちが大事?
結婚するにあたって、「愛情」と「条件」2つとも揃うことが理想ですよね。 ですが...現実はなかなかそうはいきません。 でも!!考え方次第でどちらも手に入れることができます☆ 愛情表現にもそれぞれの形があります。愛情を向ける相手によって愛情の表現方法も変わることでしょう。 どのような愛情表現を求め、自分はどんな愛情表現を示したいのか、それは人それぞれ異なるということですね。 「条件」は見やすいですが、「愛情表現」はそれぞれ個性が現れるので、いろいろな愛情表現があることを知るのは大切です。

 

②夫婦の形はそれぞれ
ドキドキしていたい? 
常に恋人みたいにラブラブでいたい? 
連絡は頻繁に取りたい? 
お互いに干渉せず程よい距離感を持った大人の関係を作りたい? 
一緒にいる時間はどれくらいが理想? 
いろいろな夫婦の理想があるかと思いますし、憧れる夫婦が周りにいることもあるでしょう。 愛情には正解がないからこそ、絶対がありません。 「好き」と口に出すことだけが愛情ではなく、もっともっと深いものなんでしょうね。 それぞれの愛情の形があることを知ってほしいなと思います。

 

③そもそも愛情って何だろう?
結婚生活は何気ない日々の積み重ねです。 ドキドキするその瞬間だけではなく、 一緒にテレビを見ながらご飯を食べたり、あうんの呼吸でタイミングが合ったり、隣にいてくれるだけでホッて出来たり... ちょっとしたことでも愛情と言えることもあるでしょう。 大きい出来事だけが愛情ではありません。 まだ気づいていないだけで本当は居心地のいい異性がいるかもしれませんよ?♡

 

刺激か安心感どっちを取る?

①どんな結婚生活を送りたいか考えよう
結婚生活に、常に刺激があってドキドキを求めるのか、キュンキュンよりも安心感を求めるのか。 それはどんな結婚生活を送りたいかによって変わりますよね。 そのためには、「どんな人生を送りたいのか、どんな結婚生活を送りたのか」ビジョンを立てることが大切ですよ☆ あたなはどちらを求めていますか?

 

②どこを見たらいいの?
婚活をしていると「いいな」って思うよりも「ムリかも」と思うことの方が多いというお声もよく聞きます。 婚活に臨んでいると無意識のうちに「異性としてどうか」ということに重きをおいてジャッジしてしまう傾向があります。 もちろん「異性としてどうか」ということも大切ですが、「人としてどうか」ということにも重きをおいていただきたいなと思います。

 

③結婚生活とはどんなものなのか
結婚は恋愛とは違います。 生活を共にしていくことを踏まえて見るべきポイントを考えてみることがオススメです☆ キュンキュンや刺激を長続きさせることは正直なかなか難しいものです。 そのキュンキュンや刺激がなくなったときでも一緒にいたいと思える人がいいのではないでしょうか?♡

 

まとめ

自分が求める理想の結婚相手と本当に居心地の良い結婚相手は実は異なることが多い傾向なんです。 ドラマのようなキラキラな夫婦像を思い浮かべる気持ちも分かります。 でも、表面上だけでは日々の生活を長続きさせていくことは難しくなります。 一緒に時間を重ねるにはもっと重要視すべきポイントがありそうですね☆

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案