メニュー

Dating Agency ~結~

初めての婚活でも安心!!鈴鹿市の地域密着結婚相談所。

【三重県】バツイチにおすすめの婚活方法3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
Dating Agency ~結~「【三重県】バツイチにおすすめの婚活方法3選」-1

目次

  • 【三重県】バツイチにおすすめの婚活方法3選
  • 三重県のバツイチが知っておくべき婚活のコツ
  • バツイチの婚活を応援する結婚相談所

【三重県】バツイチにおすすめの婚活方法3選

こんにちは。三重県鈴鹿市の婚活アドバイザー藤方です。

突然ですが、あなたは以下のように悩んでいませんか?

「三重県で婚活したいけど、バツイチだから不安」

「婚活を始めてみたものの良い成果が出ない」

「再婚はしたいけど、もう失敗はしたくない」

再婚者を含む結婚率は2020年の時点で26.7%(※)だと分かっており、決して希望が持てない数値だとは言えません。しかし「新しい出会いが見つからずに困っている」というバツイチの方も多いのではないでしょうか。

(※)https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=71178?site=nli

そこでこの記事では、三重県のバツイチにおすすめの婚活方法を3つ紹介します。それぞれのメリット・デメリットのほか、バツイチが押さえておきたい婚活のコツも紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてください。

◇婚活方法①:イベント・オフ会

<こんな方におすすめ>

●まずは出会いの幅を広げたい方

●カジュアルな出会いから始めたい方

●リーズナブルな料金で婚活したい方

<メリット>

●自分に合うイベントが見つかりやすい

●友人と一緒に参加することも可能

●比較的気軽に参加しやすい

<デメリット>

●イベントの質は主催者によってピンキリ

●相手に求める条件に応じてイベントを選ぶことが難しい

●中には遊び目的の参加者もいる

まずは出会いの幅を広げたい方や、リーズナブルな料金で婚活したい方には、イベント・オフ会への参加をおすすめします。趣味や目的に応じて複数人の男女が集まるイベント・オフ会に参加すれば、婚活初心者でもあまり気負うことなく交流できるでしょう。

イベント・オフ会の情報はTwitterなどのSNSやネット検索でも見つけられますが、特におすすめなのは「ジモティー 三重版」や「みえ出逢いサポートセンター」です。

「ハイキングコン」「親子でボウリングイベント」「カフェ婚活」などさまざまなイベント情報が掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

https://jmty.jp/mie/com-fri

https://deai-mie.jp/event/

ただし、イベントの質は主催者によってピンキリです。中には男女の人数の比率が偏っていたり、遊び目的の人が紛れていたりするケースもあるため、注意しましょう。

◇婚活方法②:婚活パーティー

<こんな方におすすめ>

●初対面でも積極的にアプローチできる方

●恋愛よりも結婚を重視している方

●ルックスに自信がある方

<メリット>

●相手に求める条件に応じて参加するイベントを選べる

●バツイチ向けの企画も用意されている

●一度に複数人の異性と出会える

<デメリット>

●人見知りの方は不利になりやすい

●第一印象で判断されやすい

●プロによるサポートが受けられない

初対面でも積極的にアプローチできる方や、ルックスに自信がある方には、婚活パーティーへの参加をおすすめします。婚活パーティーには結婚を見据えて出会いを探している男女が集まるため、効率を求める方にもおすすめです。

「バツイチ×バツイチ」「バツイチ×理解者」など、婚姻歴がある方が参加しやすい企画も用意されているため、ぜひチェックしてみてください。また、年齢や職業、年収、価値観などの条件で参加するイベントを絞ることも可能です。

ただし、婚活パーティーの時間は限られているため、第一印象で判断されやすい点には注意が必要です。プロによるサポートが受けられないため、積極的にアプローチできない方や、見た目に自信がない方の場合、良い成果が見込めない可能性があります。

じっくり関係を深めていきたい方や、性格や価値観で判断してほしいという方、プロのアドバイス・サポートを受けたいという方には、次で紹介する結婚相談所をおすすめします。

◇婚活方法③:結婚相談所

<こんな方におすすめ>

●婚活のサポートを受けたい方

●なるべく早く結婚したい方

●パートナー選びで失敗したくない方

<メリット>

●身元が確かな異性とだけ出会える

●相手の真剣度が高いため、確実性が高い

●婚活疲れやモチベーションの低下を起こしにくい

<デメリット>

●なるべくお金をかけたくない方には不向き

●サポート力や成婚率に欠ける結婚相談所もある

●婚活がうまくいくかは、ある程度仲人との相性に左右される

婚活のサポートを受けたい方や、なるべく早く結婚したい方には、結婚相談所をおすすめします。

結婚相談所の魅力は、プロと二人三脚で活動できる点にあります。「自分にはどのような人が合っているのか?」「お見合いにはどのような服装で行ったらいいのか?」「バツイチならではの戦い方はないか?」など、さまざまな疑問や悩みに対するアドバイスが受けられるため、スムーズに活動できます。

またLINEやZoomなどを使ってリアルタイムで相談できる結婚相談所も多いため、婚活疲れやモチベーションの低下を起こしにくい点もメリットです。

ただし、ひとくちに結婚相談所と言っても様々です。中には「仲人との相性が悪くて婚活を断念してしまった」という声も見受けられるため、事前にカウンセリングや相談会に参加し、あなたに合う結婚相談所を選んでください。

なお「Dating Agency ~結~」でも無料カウンセリングを実施しています。個性心理学インストラクターでもあり、婚活アドバイザーの私がフルサポートいたしますので、三重県で婚活を考えている方はぜひお気軽にご予約ください。もちろん、バツイチの方のご相談も大歓迎です。

=====

◆無料カウンセリングのご予約

https://datingagency.jp/

=====

三重県のバツイチが知っておくべき婚活のコツ

「バツイチだけど婚活したい!」と考えている方が押さえるべきコツは、婚活しやすい環境が整っているサービスを利用することです。

特に子どもがいるバツイチ男性・バツイチ女性の場合、婚活に割ける時間は多くないでしょう。また、「実際にサービスを利用しようとすると尻込みしてしまう」「失敗したくないという思いから慎重になり過ぎてしまう」という方もいるかもしれません。

このように少しでも不安や悩みがある場合、婚活しやすい環境が整っているサービスを選ぶことをおすすめします。

婚活サービスにもさまざまなものがありますが、特におすすめなのはプロの力が借りられる仲人型の結婚相談所です。結婚相談所は、以下のように婚活しやすい環境が整っています。

●会員の身元が保証されているため、安心かつ安全に婚活できる

●「結婚したい」と真剣に考えている男女のみが登録している

●仮交際・真剣交際の期間があるため、相手のことを見極められる

●仲人・カウンセラーが間に入るため、負担が少ない

●自分磨きのアドバイス・サポートも受けられる

お相手の紹介やお見合いのセッティング、お相手の気持ちの確認など、どのようなシーンでもプロのサポートが受けられるため、仕事や家事、育児に穴を空けることなく婚活できます。


ぜひあなたにとって婚活しやすい環境のサービスを見つけて、好調なスタートを切ってください。

バツイチの婚活を応援する結婚相談所

この記事を書いている私、藤方は、日本能力開発推進協会認定”婚活アドバイザー”そしてISD心理学協会認定"個性心理学インストラクター”の資格を活かして結婚相談所「Dating Agency ~結~」の代表カウンセラーをしています。

「Dating Agency ~結~」は、下記のような特徴を持つ結婚相談所です。

●IBJの正規加盟店×地域密着型の結婚相談所

●自分の個性を知り、自信をもって楽しくポジティブに婚活していただくためにフルサポートを実施

●入会からご成婚まで1人のカウンセラーがご対応

●LINEやメールでのご相談は24時間以内にご返信

●完全予約制の提携サロンでのネイルサービスを提供

カウンセラーが服装・デート場所・コミュニケーションの方法などさまざまなアドバイスをさせていただきますので、バツイチの方もどうぞご安心ください。

そんな「Dating Agency ~結~」では、無料カウンセリングの場をご用意しています。強引な勧誘などは一切行っておりませんので、まずはお気軽にお申し込みください。

=====

◆無料カウンセリングのご予約

https://datingagency.jp/

=====

この相談所を知る

Dating Agency ~結~

3件

三重県 / 鈴鹿市

Dating Agency ~結~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案