メニュー

Dating Agency ~結~

初めての婚活でも安心!!鈴鹿市の地域密着結婚相談所。

鈴鹿市での婚活を成功させる3つのポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Dating Agency ~結~「鈴鹿市での婚活を成功させる3つのポイント」-1

目次

  • 鈴鹿市のおすすめ婚活方法3選【パーティー+α】
  • 鈴鹿市での婚活を成功させる3つのポイント
  • 恋愛・結婚のプロが鈴鹿市で婚活するあなたを応援します!

鈴鹿市のおすすめ婚活方法3選【パーティー+α】

Dating Agency ~結~「鈴鹿市での婚活を成功させる3つのポイント」-2

「鈴鹿市で婚活を始めたい」「将来のパートナーと出会いたい」と考えている方は多いのではないでしょうか。

平成30年の三重県の婚姻率(人口千人当たり)は4.3で、全国順位は28位。

鈴鹿市は川越町、四日市市に次いで婚姻率が高いというデータ(※1)もありますが、生涯未婚率が増加傾向にある昨今では、積極的に出会いを探す必要があると考えられます。

とはいえ、婚活を始めたばかりだと「どんなサービスが自分に向いているのか」「どのように婚活すればいいのか」など気になる疑問は尽きませんよね。

そこでこのブログでは、三重県で結婚相談所を運営するプロ目線で、鈴鹿市でおすすめの婚活サービスについてまとめました。

記事の後半では鈴鹿市で婚活を成功させるポイントについても解説しています。

(※1)

https://www.pref.mie.lg.jp/common/content/000940653.pdf

◇おすすめ①:マッチングアプリ・婚活アプリ

<こんな鈴鹿市民におすすめ>

●オンラインで婚活を進めていきたい方

●相手のことを見極めてから出会いたい方

●積極的にアプローチできる方

<メリット>

●趣味や価値観の合う相手を探せる

●お互いのことを理解したうえで出会える

●複数人と並行してやり取りできる

<注意点>

●遊び目的、体目的のユーザーも存在する

●スムーズに交際・結婚できないケースもある

●ユーザーが多く、1人に絞れないことも多い

「無理なく婚活したい」という方におすすめなのが、マッチングアプリや婚活アプリです。

マッチングアプリや婚活アプリでは、検索機能やコミュニティ機能を使って気になる異性にアプローチできます。チャットや通話でやり取りしたうえで気になる異性とだけ出会えるため、婚活初心者の方にもおすすめです。

マッチングアプリ・婚活アプリで結婚相手を探すときの注意点としては、相手の本気度を確かめる必要があるということ。

暇つぶし感覚で利用しているユーザーや、結婚するつもりのないユーザーも存在しているため、見極めが重要です。

また、仲人がいないため、「何人かと出会えたけど、どの人がいいか迷ってしまう」「なかなか相手の両親に紹介してもらえない」など、躓いてしまう可能性があるのもマッチングアプリ・婚活アプリのデメリット。

時間を無駄にしないためには、「期間を決めて利用する」「恋愛と結婚は違うと割り切る」など、戦略を立ててから利用することをおすすめします。

◇おすすめ②:街コン・婚活パーティー

<こんな鈴鹿市民におすすめ>

●まずは相手と会いたい方

●自分の見た目やスペックに自信がある方

●積極的にアプローチできる方

<メリット>

●1度の参加で複数人の異性と出会える

●申し込みから参加までの工程が少ない

●アプリと比べて高い真剣度に期待できる

<注意点>

●第一印象で「あり」「なし」の判断をされてしまう

●相手から指名されない(マッチングしない)ケースもある

●カップリングした相手とうまくいかないこともある

「直接会って相手の人柄を確かめたい」という方におすすめなのが、街コンや婚活パーティーです。

「恋愛も大切にしたい」という場合は街コンを、「条件が合えばすぐにでも結婚したい」という方は婚活パーティーを選ぶといいでしょう。立食スタイル、個室スタイルなどさまざまな企画がありますので、ぜひ気になるイベントに参加してみてください。

1度参加するだけで数人、十数人の異性と出会えるのが街コン・婚活パーティーの魅力です。

申し込んだあとはパーティー会場に赴くだけでよいので、「効率よく婚活したい」と考えている方にもおすすめです。

街コン・婚活パーティーで結婚相手を探すときの注意点としては、第一印象に左右されやすいということ。

見た目や収入、職業、喋り方などの要素で判断されることも少なくないため、自分磨きに力を入れている人、スペックが高い人の方が有利です。

また、街コン・婚活パーティーでは相手と出会うまでのサポートしか受けられないため、マッチングしたあとの交際がうまくいくかどうかは完全に当人次第。

「すぐに破局してしまった」「なかなか結婚の話に至らない」というケースも考えられるため、上級者向けの出会い方だと言えます。

◇おすすめ③:結婚相談所

<こんな鈴鹿市民におすすめ>

●真剣に婚活したい方

●スムーズな出会い・結婚を望んでいる方

●婚活に対して迷いや不安がある方

<メリット>

●結婚願望が強い異性のみが入会しているため、無駄が少ない

●半年以内、1年以内のゴールインも目指せる

●プロへの相談が可能なため、前向きに活動できる

<注意点>

●無職の方、収入が安定しない方は入会が難しい

●中には悪質な結婚相談所、出会いが少ない結婚相談所も存在する

●カウンセリングを受けて、自分に合う結婚相談所を見つけることが大切

「スムーズに婚活したい」という方におすすめなのが、結婚相談所です。

マッチングアプリや婚活アプリ、街コン、婚活パーティーとの違いは、異性と出会ってからのサポートも受けられる点。

結婚相談所での婚活では、まずプロフィールを作成したのち、お相手探し・お見合いを経て交際・成婚(結婚)へと進んでいきます。

「お見合いが成立したら終わり」というわけではなく、各ステップに応じたアドバイス・サポートが受けられるため、活動中に感じた迷いや不安もすぐに解消できます。

結婚相談所での婚活を検討している方は、ぜひ入会前にカウンセリングを受け、あなたが信頼できる結婚相談所を選んでください。

=====

◆無料で恋愛相談してみる

https://www.datingagency.jp/

=====

鈴鹿市での婚活を成功させる3つのポイント

Dating Agency ~結~「鈴鹿市での婚活を成功させる3つのポイント」-3

この項目では、鈴鹿市での婚活を成功させるためのポイントを紹介します。

●ポイント①:婚活に対するプライドや先入観を捨てる

●ポイント②:将来のパートナーに対するイメージを明確にする

●ポイント③:結婚願望がある異性とだけ付き合う

下記にて、それぞれのポイントについて詳しく見ていきましょう。

◇ポイント①:婚活に対するプライドや先入観を捨てる

鈴鹿市での婚活を成功させるためには、婚活に対するプライドや先入観を捨てることがポイントです。

「利用料金を払ってまで婚活するのは惨め」「結婚相談所を使うのは最終手段」「婚活サービスを使うのは世間体が悪い」などと考えていると、出会いの幅が狭まってしまいます。

普段の生活圏で出会いがない場合は、婚活に対するプライドや先入観を捨て、新しい環境に飛び込むことが大切です。

◇ポイント②:将来のパートナーに対するイメージを明確にする

鈴鹿市での婚活を成功させるためには、将来のパートナーに対するイメージを明確にすることもポイントです。

相手に対するイメージが定まっていないと、1人に絞ることができなくなってしまいます。

スムーズに結婚したいのであれば、「結婚相手に対して絶対に譲れないポイント」を3つほど決めておきましょう。

また、「高身長、高学歴、高収入」といった高すぎる条件を挙げることは避けて、「協調性がある」「信頼できる」「一緒にいて落ち着く」など、現実的な条件を挙げることもポイントです。

◇ポイント③:結婚願望がある異性とだけ付き合う

鈴鹿市での婚活を成功させるためには、結婚願望がある異性とだけ付き合うのもポイントです。

いくら理想的な相手でも、結婚願望がない人と付き合うのは遠回りになってしまいます。

お付き合いする前に「結婚願望があるか」「いつまでに結婚したいのか」を確認し、価値観が合う相手とだけ付き合うようにするのがポイントです。


出会いがない場合や、相手に確かめることに抵抗があるという場合は、結婚相談所を利用するのもひとつの方法です。

恋愛・結婚のプロが鈴鹿市で婚活するあなたを応援します!

Dating Agency ~結~「鈴鹿市での婚活を成功させる3つのポイント」-4

「Dating Agency ~結~」の魅力は、婚活アドバイザーの資格を持つ代表カウンセラー藤方が1年以内のご成婚を目指してフルサポートいたします。

LINEやメールで相談いただけるほか、オンラインでお見合いしていただくことも可能ですので、婚活に対して不安がある方もどうぞご安心ください。

また、「Dating Agency ~結~」は日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。東海3県の会員数は男性4,724人女性3,097人。

IBJのシステムを利用して、多くの会員さまの中から理想的なパートナーをお探しいただけます。

なお、「Dating Agency ~結~」では無料カウンセリングの場をご用意しています。あなたの結婚観やお相手へのご希望についてうかがったあと、サービスについて丁寧に説明させていただきますので、ぜひお気軽にご予約くださいませ。

=====

◆無料カウンセリングのご予約

https://www.datingagency.jp/

=====

この相談所を知る

Dating Agency ~結~

3件

三重県 / 鈴鹿市

Dating Agency ~結~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案