メニュー

Dating Agency ~結~

初めての婚活でも安心!!鈴鹿市の地域密着結婚相談所。

失敗を恐れない自分になろう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
Dating Agency ~結~「失敗を恐れない自分になろう」-1

目次

  • 90%は過去の心の傷
  • 未来に過去をコピペしない
  • 出会いのチャンスは自ら作る

90%は過去の心の傷

Dating Agency ~結~「失敗を恐れない自分になろう」-2

人が怒ったり悲しんだり、傷ついたりするのは、今起きていること自体というよりも90%は過去の心の傷などによるあなたの解釈で傷ついているといえます。

では、どうしたらいいのでしょう。


婚活を進める中で大切なのは、過去の恋愛にとらわれないこと。

特に、失敗した経験をいつまでも引きずらないことが前に進むポイントです。


人は、失敗すると同じ失敗はしないようにするものです。

恋愛においても同じで、慎重になりすぎて挑戦することを恐れ、どんどん行動を制限してしまいます。


新たな気持ちで向き合えるように切り替えましょう。


こんな理論があります。

たとえこの先の婚活中に傷つくことがあったとしても実はその90%は過去の恋愛や、誰かにされたことや言われたことなど自分が傷ついた体験が今のあなたを緊張させたり、ざわざわさせたりしているのです。


ポイントは、ネガティブなことを考えたときに「今は、過去の経験に引きずられているんだ」と自覚すること。

このざわざわした気持ちは、過去の何かなんだ!と気づくと"ざわざわ"の半分は消えるでしょう。


例えば、ラインが既読になったのに返事が来なかったり、仕事が忙しいといわれると、「もうダメかな」と思ってしまいます。

これらは過去の経験からあなたが学習してそう思うんです。

本当にダメな時もあるかもしれませんが、90%は思い過ごしということもあったりするんです。

未来に過去をコピペしない

Dating Agency ~結~「失敗を恐れない自分になろう」-3

婚活で大きな一歩を踏み出すためには、積極的な行動を!


私たちは、生きていくために多くの学習をしますが、効果的ではない学習もあります。

1回の失敗で私には無理、向いてないと思い、その記憶を保存してしまいます。

人はうまくいったことよりもうまくいかなかったことのほうが強く記憶に残るものです。


でもそれらはすべて過去の出来事です。新しい出会いに向けて、新しい未来を築くために過去と未来の区別を常に意識しポジティブな未来を進みましょう。

まだ見ぬ未来に自分の過去をコピペしない言動をしましょう。

出会いのチャンスは自ら作る

Dating Agency ~結~「失敗を恐れない自分になろう」-4

「出会いがない」「どっかにいい人いないかな」というセリフはよく聞きます。

私の答えは、いつも「いい人もいるし、出会いもたくさんあります。」です。

でもそれは、自ら行動してあなたが作り出していくことです。

口癖のようにただ繰り返すのはあまりにも他力本願というものです。


待っていれば運命の相手が向こうからやってくる!!

なんてことはまずありません(^_^;)

機会は自分で作るんです。



ブログ「鈴鹿市での出会いスポット」も投稿していますのでそちらも参考にしてみてください。それぞれメリット、デメリット載せています。

↓↓↓

https://www.ibjapan.com/area/mie/47573/blog/82303





婚活でお悩みがあればどんなことでもお気軽にご相談ください。


----------------------------

無料カウンセリング受付

三重県鈴鹿市の結婚相談所

Dating Agency~結~

https://www.datingagency.jp/

----------------------------

この相談所を知る

Dating Agency ~結~

3件

三重県 / 鈴鹿市

Dating Agency ~結~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案