メニュー

Dating Agency ~結~

初めての婚活でも安心!!鈴鹿市の地域密着結婚相談所。

2022年四日市でおすすめの出会いスポット7選【婚活】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
Dating Agency ~結~「2022年四日市でおすすめの出会いスポット7選【婚活】」-1

目次

  • 四日市でおすすめの出会いスポット7選
  • 四日市での婚活に結婚相談所がおすすめの理由3
  • 婚活アドバイザーがあなたの結婚をサポートします!

四日市でおすすめの出会いスポット7選

Dating Agency ~結~「2022年四日市でおすすめの出会いスポット7選【婚活】」-2

「コロナ禍になってから新しい出会いがない」と悩む四日市の方も多いのではないでしょうか。

また、生涯独身率が高まっていることを知り「このまま結婚できなかったらどうしよう…」と不安を抱えている方もいるはずです。

そこでこの記事では、「出会いの場に足を運んで、恋人やパートナーを見つけたい」と考えている方に向けて、三重県四日市市でおすすめできる7つの出会いスポットについてまとめました。

記事の後半では、その中でも特におすすめの結婚相談所についても深掘りしているので、ぜひ最後までチェックしてください。

◇出会いスポット①:四日市のイベント

<こんな方におすすめ>

●四日市で知り合いや友人を増やしたい方

●イベント好きの異性と出会いたい方

●ゆっくり出会いを探したい方

<メリット>

●イベントを楽しみながら出会いを探せる

●四日市主催のイベントなので、打ち解けやすい

●リーズナブルな料金のイベントも多く、参加しやすい

<注意点>

●知り合い・友達止まりになる可能性がある

●出会いを探していることに嫌悪感を抱かれることもある

●悪質なナンパだと見なされた場合、主催者から注意を受けることがある

「地元の異性と出会いたい」「イベントを通してゆっくり出会いを探したい」という方には、四日市市のイベント参加をおすすめします。

四日市では、花火大会や水泳大会、フリーマーケット、いちご狩りなどさまざまなイベントが開催されています。

「四日市エリアに住んでいる異性と出会いたい」という方は、ぜひ興味のあるイベントに参加してみてください。

https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/genre/1487124103404/index.html

https://yokkaichi-event.com/list/1/

しかし、本格的な恋愛に発展しにくく、知り合い・友達止まりになる可能性が高い点はデメリット。また、相手が出会いを求めていなければ嫌悪感を抱かれてしまうこともあるので、振る舞い方には注意しましょう。

◇出会いスポット②:バー・居酒屋

<こんな方におすすめ>

●お酒好きの異性と出会いたい方

●地元での出会いを望んでいる方

●お酒・料理を楽しみながら出会いたい方

<メリット>

●飲食をしながらカジュアルに話せる

●地元の異性と出会える可能性が高い

●お店の協力を得られるケースもある

<注意点>

●知り合い・友達止まりになる可能性がある

●出会った相手が既婚者・恋人持ちの可能性もある

●お店から注意を受けるケースもある

「お酒好きの異性と出会いたい」「地元での出会いを望んでいる」という方は、バーや居酒屋で出会いを探してみてはいかがでしょうか。

特におすすめなのは、カウンターのあるお店です。1人で飲みに訪れている人も多いため、お酒や料理を楽しみながらカジュアルに距離を縮めていけます。

しかし、相手が既婚者や恋人持ちの場合、また恋愛にあまり興味のない場合には、知り合い・友達止まりで終わってしまう可能性も。

あくまでお酒を飲んだり料理を食べたりしながらおしゃべりを楽しむ場所なので、適度な距離感を保って過ごすことが大切です。

◇出会いスポット③:オフ会・イベント@ジモティー

<こんな方におすすめ>

●気軽な出会いを求めている方

●趣味・価値観が合う人と出会いたい方

●地元の友達を増やしたい方

<メリット>

●チャットで交流を深めてから会うことも可能

●趣味・価値観が似ている人と出会える

●相手を募集することもできる

<注意点>

●ネットでの出会いに抵抗がある方には不向き

●男女比が偏る場合や、異性が参加しないケースもある

●詐欺・勧誘などのトラブルに巻き込まれるケースもある

「異性と気軽に出会いたい」「共通の趣味・価値観がある人と出会いたい」という方には、ジモティーで募集されているオフ会・イベントへの参加をおすすめします。

同じ目的の人が集まるため、共通の趣味・価値観を持っている人と盛り上がることができるでしょう。また、自らが主催者となり、オフ会やイベントの参加者を募ることもできます。

https://jmty.jp/mie/com-fri/g-all/a-498-yokkaichi

しかし、ネットでの出会いが怖かったり、躊躇してしまったりする方にはおすすめできません。

詐欺や勧誘などに巻き込まれる可能性もあるため、最初はチャットで交流を図るなどして相手のことを見極めましょう。

また、ジモティーでのオフ会・イベントは、男性と女性の人数比が偏ってしまう可能性もあるので、効率を求めている方はほかのサービスも検討してみてください。

◇出会いスポット④:習い事・社会人サークル

<こんな方におすすめ>

●共通の趣味を持った異性と出会いたい方

●何か新しく始めたい方

●自分のペースで交流を深めたい方

<メリット>

●共通の趣味を持った異性と出会える

●習い事・サークルの活動がメインなので窮屈にならない

●地元の異性と出会える可能性が高い

<注意点>

●相手が出会いを求めていないケースもある

●恋人持ち・既婚者もいるので、振る舞い方には注意が必要

●男女間の出会いが禁止されている習い事・サークルもある

「共通の趣味を持った人と出会いたい」「自分のペースで交流を深めたい」という方には、習い事や社会人サークルでの出会いがおすすめです。

自分らしく活動する中で交友関係を広げていけるでしょう。

四日市にはスポーツ、英会話、パソコンなど、さまざまな種類の習い事や社会人サークルがあるので、ぜひチェックしてみてください。

ただし、習い事やサークルでは恋人持ちや既婚者、出会いを求めていない人も参加しているため、注意が必要です。

振る舞い方を間違えると嫌悪感を抱かれてしまい、習い事やサークルの活動を続けるのが難しくなってしまいます。節度を持ったコミュニケーションを心がけましょう。

◇出会いスポット⑤:マッチングアプリ

<こんな方におすすめ>

●隙間時間で出会いを探したい方

●チャットでのやりとりが苦ではない方

●ネットでの出会いに抵抗を感じない方

<メリット>

●複数人と同時にやりとりでき、効率よく出会いを探せる

●相手の人柄や目的を確かめたうえで出会える

●地元の異性と出会える可能性が高い

<注意点>

●ネットでの出会いに対して抵抗感がある方には不向き

●積極的にアプローチしないと出会いにつながらない

●詐欺・勧誘目的など、悪質なユーザーも一定数存在する

「隙間時間を使って出会いを探したい」「ネットでの出会いに抵抗を感じない」という方には、マッチングアプリがおすすめです。

1度に複数人とやり取りでき、相手の人柄や目的を確かめたうえで「会ってみたい」と思える方と関係を深めていけるため、人見知りの方でも利用しやすいでしょう。

注意点としては、マッチングアプリには詐欺や勧誘、ヤリモク、タダ飯目的など、悪質なユーザーも一定数存在するということ。

やり取りを通して「真剣に恋活・婚活している人なのか」を見極めることが大切です。

しかし、慎重になり過ぎることでライバルに負けてしまったり、メッセージ交換だけで終わってしまったりするケースもあるため、積極的にアプローチする姿勢も必要です。

◇出会いスポット⑥:街コン・婚活パーティー

<こんな方におすすめ>

●出会いの一歩を踏み出したい方

●自分の見た目やスペックに自信がある方

●初対面でも積極的に話しかけられる方

<メリット>

●1度に複数の異性と出会える

●申し込みから当日までの手間が少ない

●真剣に恋活・婚活している異性と出会える

<注意点>

●見た目で判断されるケースが多い

●積極的にアプローチしないと出会いにつながらない

●複数回参加してもマッチングしないケースもある

「出会いの一歩を踏み出したい」という方には、街コン・婚活パーティーへの参加をおすすめします。

街コン・婚活パーティーでは、パーティー会場に赴くだけで複数人の異性と出会えるほか、実際にコミュニケーションを取りながら理想の相手を探せるため、効率を求める方にもおすすめです。

注意点としては、見た目やスペックが好ましくない方、積極的なアプローチが得意でない方には出会いが訪れにくいということです。

「ありのままの自分を受け入れてほしい」「見た目で判断しない異性と出会いたい」という方は、他の手段を検討しましょう。

◇出会いスポット⑦:結婚相談所

<こんな方におすすめ>

●真剣に理想のパートナーを探している方

●サポートを受けながら婚活をしたい方

●忙しさを理由に婚活できていない方

<メリット>

●真剣に婚活している異性と出会える

●仕事・私生活と両立しながら婚活できる

●サポートが受けられるため、スムーズに婚活できる

<注意点>

●料金がかかるため、安定した収入がない人には不向き

●中にはサポート体制が不十分な結婚相談所もある

●自分に合った結婚相談所を探す必要がある

「本格的に婚活したい」「サポートを受けたい」という方には、結婚相談所がおすすめです。

真剣に婚活をしている人のみが登録しており、スムーズに活動できる点が結婚相談所の魅力。

カウンセラーによるサポートを受けながら活動できるため、仕事が忙しい方、恋愛や結婚に対して不安がある方にもおすすめです。

ただし、中には悪質な結婚相談所も存在するため、結婚相談所選びには注意が必要です。

多くの結婚相談所では入会前にカウンセリングが受けられるため、実績やサポート内容について確かめながら、あなたに合う結婚相談所を選びましょう。

=====

◆無料で恋愛相談してみる

https://www.datingagency.jp/

=====

四日市での婚活に結婚相談所がおすすめの理由3

Dating Agency ~結~「2022年四日市でおすすめの出会いスポット7選【婚活】」-3

四日市で婚活をするには結婚相談所がおすすめです。その理由は以下の3つです。

●真剣に婚活している男女のみが入会しているから

●一貫したサポートが受けられるから

●仕事やプライベートと両立しやすいから

以下にて、それぞれの理由について1つずつ解説します。

◇理由①:真剣に婚活している男女のみが入会しているから

四日市での婚活に結婚相談所をおすすめする1つ目の理由は、真剣に婚活している男女のみが入会しているためです。

もちろん、ほかのサービスにも真剣に婚活している人はいますが、体目的、遊び目的、既婚者、暇つぶしなど、真剣度が低い人も紛れています。

さまざまな目的の人が登録しているサービスでは、必然的に理想の相手と出会える確率が低くなり、モチベーションも下がってしまうでしょう。

一方結婚相談所は、ほかの婚活サービスと比べて入会のハードルが高いぶん、真剣に婚活している男女のみが集まります。

独身証明書を提出するなど、一定の審査を通過している異性と出会えるため、結婚まで最短スピードで歩んでいけるのです。

◇理由②:一貫したサポートが受けられるか

四日市での婚活に結婚相談所をおすすめする2つ目の理由は、一貫したサポートが受けられるためです。

結婚相談所では、入会から成婚退会までの各ステップに応じたサポート体制が整っており、不安や悩みが出てきたときもすぐに相談できるので、安心して婚活が進められます。

たとえば、当結婚相談所「Dating Agency ~結~」では以下のようなサポートを行っています。

無料カウンセリング:婚活状況、悩み、理想の相手の条件などをヒアリング

プロフィール作成:魅力をアピールできるプロフィールや写真を用意

お相手探し・お見合い:お相手の紹介、日時・場所のセッティング

交際中:デートプランやコーディネート、プロポーズに対するアドバイス

これらはあくまでも一例であり、1人ひとりのご希望に応じたサポートを提供しています。

◇理由③:仕事やプライベートと両立しやすいから

四日市での婚活に結婚相談所をおすすめする3つ目の理由は、仕事やプライベートと両立しやすいためです。

たとえば、お相手探しや紹介、お見合いのセッティング、お断りする際の連絡などはカウンセラーが担います。

また、お見合い・交際に関するお悩み相談から、デートの場所や服装の相談まで、さまざまなアドバイスを行うことが可能です。

結婚疲れを起こしたり、挫折したりしないような体制を整えていますので、仕事やプライベートと両立しながら無理なく活動いただけます。


婚活アドバイザーがあなたの結婚をサポートします!

Dating Agency ~結~「2022年四日市でおすすめの出会いスポット7選【婚活】」-4

四日市で将来のパートナーと出会いたい方には、結婚相談所の利用をおすすめします。

この記事を執筆した藤方が運営する「Dating Agency ~結~」も、四日市での婚活を応援する結婚相談所のひとつ。

ぜひ選択肢のひとつとして、当結婚相談所の利用をご検討ください。

「Dating Agency ~結~」の強みは、婚活アドバイザーの資格を持つカウンセラーが、会員さま1人ひとりに適したサポートを行う点です。

婚活では途中で迷いが生じたりモチベーションが下がったりしてしまうと、望むような結果を得にくなります。

そこで当結婚相談所では、婚活を楽しく継続できるようなサポートを提供できるよう注力。

LINEやメールで相談いただけるほか、オンラインでお見合いをしていただくことも可能ですので、どうぞご安心ください。


「Dating Agency ~結~」では、無料カウンセリングの場をご用意しています。無理な勧誘は一切いたしませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

この相談所を知る

Dating Agency ~結~

3件

三重県 / 鈴鹿市

近鉄平田町駅/JR加佐登駅駅

Dating Agency ~結~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案