メニュー

Dating Agency ~結~

初めての婚活でも安心!!鈴鹿市の地域密着結婚相談所。

婚活成功のための基本「五選」

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Dating Agency ~結~「婚活成功のための基本「五選」」-1

目次

  • 知っているよりやっている、やっているよりできている
  • いつでも誰にでも実践!
  • 複数同時進行!
  • 「自分らしくない」は関係ない
  • とにかく楽しむ!

知っているよりやっている、やっているよりできている

初めての婚活、または始めているけどうまくいかないと思っている方にぜひ参考にしていただきたい婚活成功のための五つの基本。

人の性格や考え方を変えるのはなかなか難しいですが、婚活においては「行動」を変わればそれだけでOKです。

なぜなら行動が変われば結果は必然的についてくるからです。

婚活の知識をあれこれ知っていても、知っているだけでは、何も変わりません。それを実践できているか、さらに言えば、やってるよ!というだけでも十分ではありません。

「できている」これが大事です。

いつでも誰にでも実践!

気になる人の前では、パフォーマンスの完成度は下がってしまいがち。

なのでまずは全然緊張しない”身近な人”や”どうでもいい人”相手に実践してみましょう。

異性の友達、会社の同僚、上司などを相手にしてみるのもよいですね。

「いつでも誰にでもやる」ようになれば、その行動は習慣化され、気になる人の前や、お見合いの時にも自然にできるようになるはずです。


「習慣化させること」が重要です。

複数同時進行!

複数の人を同時に好きになれということではありません(^_^;)

とにかく人を見る目を養うということです。

身近な人からはじめ、慣れてきたら、出会いの場に積極的に参加しいろんな人と交流してみるのもおススメです。

ただし、出会いの場によっては危険な相手もいるので真剣に結婚相手を探しているのであれば、慎重になりましょう。

その点、結婚相談所なら安心して活動していただけるのでおススメです。


また、「あの人にえらんでもらわないと」というマインドセットを作らないためです。

はじめから一人に絞ってがっつり向き合ってしまうと、もしうまくいかなかった時ショックでテンションダダ下がりになってしまいなかなか立ち直れなかったりするかもしれません。

だから何人かの人と交流してみてほしいのです。


三重県内の出逢いスポットもブログに載せてますので参考にしてみてください。

↓↓↓

https://www.ibjapan.com/area/mie/47573/blog/82011

「自分らしくない」は関係ない

婚活成功のための行動やふるまいにはいろいろあります。

「笑顔を心がける」「リアクション上手になる」などたくさんありますが、これらはすべて「型」だと思ってください。

自分のキャラじゃないことをするのは恥ずかしいし、無理!と思うかもしれません。

でもキャラなんて自分で決めつけているだけです。


「女優」になったつもりで、新しいキャラを演じてみましょう。

とにかく楽しむ!

とにかく楽しむ!これが一番です。


婚活を始めたのは自分自身で決めたこと。

つらいこともあるかもしれませんが、途中で投げ出さず最後まであきらめないで楽しみながらやり遂げましょう。

そうすればきっと幸せな未来にたどり着くはずです。


Datinng Agency~結~では専任カウンセラーが会員様一人一人に常に寄り添い、ポジティブに楽しんで活動していただけるように全力でサポートさせていただきます。


お悩みや、心配事があれば、お気軽にご連絡ください。


------------------------------------


無料相談してみる


https://www.datinngagency.jp/


-------------------------------------

この相談所を知る

Dating Agency ~結~

3件

三重県 / 鈴鹿市

Dating Agency ~結~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案