メニュー

Dating Agency ~結~

初めての婚活でも安心!!鈴鹿市の地域密着結婚相談所。

【三重県】婚活パーティー・街コンの攻略法5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
Dating Agency ~結~「【三重県】婚活パーティー・街コンの攻略法5選」-1

目次

  • 三重県の婚活パーティー・街コンは出会えるの?
  • 婚活パーティー・街コンの攻略法5選
  • 三重県での婚活に結婚相談所がおすすめなワケ
  • 三重県で婚活するあなたを全力で応援します!

三重県の婚活パーティー・街コンは出会えるの?

こんにちは。三重県鈴鹿市の結婚相談所「Dating Agency ~結~」のカウンセラー藤方です。

突然ですが「三重県の婚活パーティーや街コンって実際にどうなの?」と考えていませんか?

婚活パーティーや街コンは一度に複数の異性と出会えるイベントですが、残念ながら難易度は高い傾向にあります。

そこでこの記事では、婚活パーティー・街コンの攻略法を5つ紹介します。


記事の後半では結婚相談所についても取り上げているので、三重県で恋活・婚活しようと考えている方はぜひ参考にしてください。

婚活パーティー・街コンの攻略法5選

三重県の婚活パーティー・街コンを攻略する方法は、以下の5つです。

まずは恋活・婚活の目標設定をする

●自分が優位に戦えそうな企画を選ぶ

●男女関係なく積極的にアプローチする

●結果を元に、目標を見直す

●他の恋活・婚活方法も視野に入れる

それぞれのポイントについて、詳しく見ていきましょう。

◇攻略法①:まずは恋活・婚活の目標設定をする

三重県の婚活パーティー・街コンで良い成果を出すために、まずは恋活・婚活の目標設定をしましょう。

ひとくちに婚活パーティー・街コンと言っても、さまざまな企画が用意されているためです。

下記のように、あなたの目標によって参加すべきイベントは異なります。

●1年以内に恋人が欲しい

●結婚も視野に入れてお付き合いしたい

●お付き合いよりも結婚に重きを置きたい

ミスマッチなイベントに申し込んでしまわぬよう、今一度具体的な目標を立ててみましょう。

◇攻略法②:自分が有利に戦えそうな企画を選ぶ

三重県の婚活パーティー・街コンで良い成果を出すためには、自分が有利に戦えそうな企画を選びましょう。

例えば、婚活パーティー・街コンは、「20歳以上30歳まで」「30歳以上40歳まで」など、年齢制限が設けられている企画が多い傾向にあります。

あなたが仮に30歳の女性である場合、若い女性が多い「20歳以上30歳まで」の企画に参加するよりも年上女性が多い「30歳以上40歳まで」の企画に参加する方が有利に戦える可能性が高くなります。

また、婚活パーティー・街コンの種類は、お見合いスタイル・パーティースタイル・個室スタイル・合コンスタイル・ツアースタイル・趣味コンスタイルなど、さまざまです。

もしもあなたが異性とのコミュニケーションを得意としているのであれば、どのようなスタイルの企画を選んでも問題ないでしょう。

しかし「何を話したらいいのかわからない」「積極的にアプローチできない」と悩んでいる場合は、お見合いスタイルや個室スタイルの企画がおすすめです。

このように、あなたの状況を考慮しながら有利に戦えそうな企画を選んでみてください。

◇攻略法③:男性も女性も積極的にアプローチする

三重県の婚活パーティー・街コンで良い成果を出すためには、男性も女性も積極的にアプローチすることが大切です。

限られた時間の中でアプローチができなければ相手の印象に残りにくくなるため、マッチング率(カップリング率)が下がったり、連絡先交換を断られたりしてしまいます。

また、フリートークの時間が設けられているイベントでアプローチを怠った場合、周りから浮いてしまい、誰とも話せないケースもあるでしょう。

このようなことを避けるためには、勇気を出してアプローチすることが必要なのです。

なお、異性とのアプローチに苦手意識を感じている方には、以下4つのポイントを押さえることをおすすめします。

●相手の目を見て会話をする

●笑顔で受け答えする

●会話のキャッチボールを心がける

●相手のことを褒める

◇攻略法④:結果を元に、自分磨きをする

三重県の婚活パーティー・街コンで良い成果を出すためには、実際にイベントに参加し、その結果を元に自分磨きをすることも大切です。

まずは下記のポイントを踏まえながら「これからも婚活パーティーや街コンで十分な成果を目指せそうか?」を考えてみてください。

●しっかりアプローチできたか

●相手の反応はどうだったか

●カップリングができたか

●連絡先交換ができたか

●恋人・パートナーになれそうか

そして「このままでは良い成果が出せそうにない」と感じる場合は、以下のように自分磨きをすることが有効です。

●アプローチを成功させるために、コミュニケーション力を磨く

●いい第一印象を持って貰うために、髪型や服装を見直す

●選択の幅を広げるために、相手に求める条件を下げる

「婚活パーティー・街コン中に感じた自分の欠点や短所を埋める方法はないか?」を考えながら、自分磨きをしてみましょう。

◇攻略法⑤:他の恋活・婚活方法も視野に入れる

「婚活パーティー・街コンに何度参加しても、どれだけ努力してもいい成果が出ない」と悩む方もいるかもしれません。

このような場合は婚活パーティー・街コンに固執せず、マッチングアプリや結婚相談所など、他の恋活・婚活方法を視野に入れることもポイントです。

実際「恋活・婚活方法を変えたことで素敵な相手に巡り会えた」「恋活・婚活方法と並行したことで余裕が持てるようになった」と感じる方もいらっしゃいます。

出会いのチャンスを広げることで成功率も自ずと高まっていくため、婚活パーティー・街コン以外の出会い方にも目を向けてみましょう。


三重県での婚活に結婚相談所がおすすめなワケ

1つ前の項目では、婚活パーティー・街コンでの恋活・婚活がうまくいかない場合、他の方法を視野に入れることがポイントだと言いました。

異性との出会い方は複数挙げられますが、その中でも三重県で婚活したい方におすすめなのが結婚相談所です。その理由は、以下の3つです。

●出会いから結婚まで、プロのアドバイス・サポートが受けられるから

●仕事や予定の合間を縫って、無理なく、かつ短期集中で活動できるから

●身元が確かな男女のみが登録しており、スムーズに活動できるから

それぞれの理由について、下記で詳しく見ていきましょう。

◇理由①:出会いから結婚まで、プロのアドバイスが受けられる

三重県で婚活する人に結婚相談所がおすすめな理由の1つ目は、出会いから結婚まで、プロのアドバイス・サポートが受けられるためです。

婚活パーティー・街コンでは、仲人やカウンセラーからのアドバイス・サポートを受けることができません。自分で戦略を立てて行動する必要があるため、残念ながら数回・十数回参加しても成果が現れない方もいます。

一方、結婚相談所であれば相手選びのコツやアプローチの方法、お見合い・デートのコツ、自分磨きの方法などさまざまなアドバイス・サポートが受けられるため、婚活の成功率を高めることが可能なのです。

◇理由②:負担が少ないスピーディーに婚活できる

三重県で婚活する人に結婚相談所がおすすめな理由の2つ目は、仕事や予定の合間を縫って、無理なく、かつ短期集中で活動できるためです。

結婚相談所では、基本的に半年~1年での成婚(結婚)を目指して活動するケースが多い傾向にあります。

効率よく活動できるようにオンラインでのサポートを実施しているほか、お相手検索ができるシステムなどを導入している結婚相談所が多いため、無理なく活動可能です。

◇理由③:身元が確かな男女のみが登録しており安心

三重県で婚活する人に結婚相談所がおすすめな理由の3つ目は、身元が確かな男女のみが登録しており、スムーズに活動できるためです。

婚活パーティー・街コンの場合、プロフィールは自己申告制であるため、婚姻歴や職業、年収などを偽る人も少なくありません。中には遊び目的の人や既婚者が紛れているケースもあるため、真剣に婚活したい方にとっては遠回りしてしまうことに繋がるでしょう。

一方、結婚相談所に登録しているのは一定の審査を通過した身元が確かな独身の男女のみです。相手のプロフィールに嘘が書かれているという可能性もないため、スムーズに婚活できます。


三重県で婚活するあなたを全力で応援します!

「Dating Agency ~結~」は、三重県鈴鹿市に位置する結婚相談所です。

日本能力開発推進協会認定”婚活アドバイザーの資格”を持つ私が得意としているのは、毎日が楽しくポジティブに活動できるような婚活サポートです。

コミュニケーション力・共感力など、婚活や成婚後の未来に必要なノウハウをお伝えしながら、挫折したり悩んだりしないようなフルサポートをお約束します。

そしてご希望の方には、自分のことをより知り自信をつけていただくためのための個性分析もさせていただいています。

「婚活パーティーや街コンに参加してみたけど、良い出会いがなかった」

「そろそろ結婚したいけど、なかなか行動に起こせない」

「婚活がうまくいかないので、まずは相談してみたい」

このように考えている方は、ぜひ一度「Dating Agency ~結~」の無料カウンセリングにいらっしゃいませんか?


近隣のカフェはもちろん、鈴鹿カルチャーセンターの個室RoomやZoomでのカウンセリングも可能ですので、どうぞお気軽にお申し込みください。

ご予約はこちらから

↓↓↓

https://www.datingagency.jp/contact/

この相談所を知る

Dating Agency ~結~

3件

三重県 / 鈴鹿市

Dating Agency ~結~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案