メニュー

プレシャスマリー京都烏丸

誠実丁寧な安心サポートで婚活の道のりをしっかりと応援します!

仮交際中のプレゼント、どうする?

  • 婚活のお悩み
  • デート
プレシャスマリー京都烏丸「仮交際中のプレゼント、どうする?」-1

目次

  • 気持ちを示したいならあげてもOK
  • 交際状況に合わせてのおすすめプレゼントは?

気持ちを示したいならあげてもOK

いつもありがとうございます。 

プレシャスマリー京都烏丸 サポートスタッフの東郷です。


仮交際中の方がいてクリスマス近くにデートの予定が…となると、どうしても気になること。

それはプレゼントを渡すべきか否か?ということ。

まだ仮交際中だけど、プレゼントをあげて重荷に感じるかな?真剣交際が始まったばかりだし…と色々考えてしまうかもしれません。

結論から言うと、交際状況に関わらず気持ちを示したいと言うことであれば渡しても問題ありません。

ただ、交際状況に見合ったものを選びお相手に気を遣わせないことをよく考える必要があります。

値段やそのものが持つ意味が大事になります。

お相手が快く『ありがとう!嬉しい』と思えるものを渡しましょう。

交際状況に合わせてのおすすめプレゼントは?

仮交際を始めたばかりの初期は、お菓子や消耗品などいわゆる「消え物」がおすすめです。

焼き菓子やハンドソープ、カフェのビバレッジカードなどその人の好みを強く意識せずとも渡せるものを選びましょう。

お値段は1000円から3000円程度を参考に、あまりもらって負担を感じない程度のものが良いです。

何度かデートを重ねながら、まだ相手の知らないところもたくさんあるという仮交際中期の方へのおすすめは上記に挙げた初期と同じもので良いでしょう。

ただ、より相手を喜ばせたいのであればデート中の会話で出てきたメーカー、ブランドの商品であるなど「私の話を覚えていてくれたんだ!」と思わせられるものがよりベターです。

真剣交際一歩手前の段階、仮交際後期で自身とお相手の気持ちが固まってきていると感じられる場合のプレゼントは5000円程度でまだ高すぎるものはやめておきましょう。

真剣交際に移行した場合には1万円程度でマフラーや手袋など身につけられる冬小物はいかがでしょうか。

ふとした時に目に入りお相手のことを思い出したり…幸せな気持ちになれますよね♪


本格的な寒さがやってきましたが、皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆


■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■ 

プレシャスマリー京都烏丸 https://preciousmarry.com/  

カウンセラー小川:070-5340-3722 

お電話受付時間:11時~19 

<面談は予約制・19時開始迄

定休日: 水曜 

604-8136 京都市中京区 三条通烏丸東入る梅忠町24 三条COHJUビル4階 未来ビューロー株式会社内 

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■ 

国内No.1の会員数 

68千名様 IBJ (東証一部上場加盟

この相談所を知る

プレシャスマリー京都烏丸

2件

京都府京都市中京区三条通烏丸東入ル梅忠町24 三条COHJUビル4F・未来ビューロー(株)内

地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅5番出口 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

プレシャスマリー京都烏丸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案