メニュー

プレシャスマリー京都烏丸

誠実丁寧な安心サポートで婚活の道のりをしっかりと応援します!

話し上手にならなくて大丈夫!話したくなる人になろう

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
プレシャスマリー京都烏丸「話し上手にならなくて大丈夫!話したくなる人になろう」-1

目次

  • 話すのが苦手な人は多い
  • 話しかけやすい人の特徴1☆笑顔が多い
  • 話しかけやすい人の特徴2☆共通点探しが上手
  • まだまだある!話しかけられやすい人へのテクニック

話すのが苦手な人は多い

いつもありがとうございます。 

プレシャスマリー京都烏丸 サポートスタッフの東郷です。


お見合いでは大体話すことは決まっていて、

趣味や休日の過ごし方などから自分との相性が良い方かどうか、また会いたいと思う方かをお互いに確かめていきます。

しかしそうとは言っても、初対面の方に自分のことを話すというのは簡単なことではありませんよね。

元々話すのが苦手(特に異性は…)という方もたくさんいらっしゃることでしょう。

そんな方は最初から苦手な『話すこと』を得意になろうとせず、『話しかけやすい人』を極めるのはいかがでしょうか?

『話しかけやすい人』は天性のものとして持っている人も存在しますが、テクニックを身につければ今からでもなれるのです。

「なんだか◯◯さんには話したくなっちゃうなぁ」と思われるのは仕事においても私生活においてもプラスになり、自分自身も生きやすくなります。

メリットだらけの『話かけやすい人』になってお見合い上手になりましょう♪

話しかけやすい人の特徴1☆笑顔が多い

笑顔が多くにこやかにいる人と、仏頂面の人ではどちらが話かけやすいか一目瞭然ですよね。

最初の挨拶の時は緊張すると思いますが、必ず笑顔で接しましょう。第一印象はとても大事です。自分で思っているよりも多めにニコニコするくらいでちょうどいいでしょう。

人は笑顔を向けられると『受け入れられている』と感じられるもので、自身のことを話しやすくなります。

適度に相槌を打ち、興味のある点については質問を返すようにコミュニケーションを取るのも大事です。

『あなたに興味があります』というオーラを出す、ということを意識しましょう。

話しかけやすい人の特徴2☆共通点探しが上手

会話が盛り上がる時のポイントは、お相手との共通点があるということです。

「私も◯◯が好きです」という肯定的な部分での共通点を挙げてもらえることで「この人と気が合うな」「この話をもっとしたいな」と思いやすくなります。

例えばアクション映画が好きという共通点があったなら「私も好きです」だけではなく「◯◯は観ましたか?」「サブスクは何を登録していますか?」などと話が広がる質問も返してみてください。

話が弾んだり、自分の話に興味を持ってくれたと感じられる人とはまた会いたくなるものです。


まだまだある!話しかけられやすい人へのテクニック

話しかけられやすい人であろうと意識することは自分の可能性を広げることに繋がります。

言われてみれば当たり前のことのようですが、毎回意識できているかと自問すると必ずしもそうではないですよね。

次回もすぐに実践できるテクニックをご紹介します。

ぜひ体得して良いご縁を引き込む参考になれば幸いです。


■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■ 

プレシャスマリー京都烏丸 https://preciousmarry.com/  

カウンセラー小川:070-5340-3722 

お電話受付時間:11時~19 

<面談は予約制・19時開始迄

定休日: 水曜 

604-8136 京都市中京区 三条通烏丸東入る梅忠町24 三条COHJUビル4階 未来ビューロー株式会社内 

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■ 

国内No.1の会員数 

68千名様 IBJ (東証一部上場加盟

この相談所を知る

プレシャスマリー京都烏丸

2件

京都府 / 京都市中京区

烏丸御池(からすまおいけ)駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

プレシャスマリー京都烏丸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案