婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プレシャスマリー京都烏丸

お見合いを断られる理由にはこんなものもあった!

プレシャスマリー京都烏丸「お見合いを断られる理由にはこんなものもあった!」-1

お断りが続くと自分に自信を無くしてしまう、という方へ

いつもありがとうございます。 プレシャスマリー京都烏丸 サポートスタッフの東郷です。


マッチングアプリでは男性から積極的に申し込みをすることが多く、女性は待っていても連絡がくるということもありますが結婚相談所となるとそうも限りません。

むしろ女性会員からも積極的に申し込みをしていかないとまずお見合いの成立まで行かないことも…

さらに勇気を出してお申し込みをしても、「あら?意外とお見合いまでいかない…」とショックを受けてしまうこともあるかもしれません。

でもどうか私に魅力がないから?と自信をなくさないでください。

お見合いを断られる理由には条件が合わない、ルックスがタイプではないという表面的な理由だけではないのです。

お見合いまでいかない、お申し込みをお断りされてしまうのにはこんな理由もあるかもしれません。


お見合いの成立は◯◯がものをいう

条件が合致する方からお申し込みが来てもお断りするケース、それは「タイミングが合わなかった」です。
・もうすでに仮交際に進んでいる方が何名かいる
(真剣交際に進もうと考えている方ができそう)
・活動可能な日にお見合い予定が埋まっていて、1ヶ月以内に予定が組めない
・うまくいっていると思っていた交際が途中で終了してしまい、気持ちが落ち着くまでしばらく休会したいと考えていた
ご自身で置き換えてみるとどうでしょうか。
こんなタイミングでお申し込みが来ても、「今はいいかな」とお見送りしてしまうでしょう。


お見合いはどんどんお申し込みしていくのが大事!

条件が合わない以外にも、タイミングが合わないとお見合い成立までいかないのでそう簡単にお見合い実施までいかないのが現実です。

「10件も申し込んだのに受けてもらえない…」は普通のことで、20件申し込んで1件進められたらいいかなくらいの気持ちで臨みましょう。

とはいえお断りが続くと気持ちは前向きに持ち続けるのは難しいですよね。

その場合は写真、プロフィールを変えたり、お申し込みするお相手を練り直したりとカウンセラーに相談してみることがおすすめです!

そうすると成立率が上がることももちろんありますよ。

まずは受身ではなく、自分からどんどんお申し込みをしていくことが大事。

数多くお申し込みをすれば「自分はどんな方に受けてもらえる傾向があるのか」という分析にも役立ちますよ。


■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■ 

プレシャスマリー京都烏丸 https://preciousmarry.com/  

カウンセラー小川:070-5340-3722 

お電話受付時間:11時~19 

<面談は予約制・19時開始迄

定休日: 水曜 

604-8136 京都市中京区 三条通烏丸東入る梅忠町24 三条COHJUビル4階 未来ビューロー株式会社内 

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■ 

国内No.1の会員数 

68千名様 IBJ (東証一部上場加盟

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

プレシャスマリー京都烏丸

プレシャスマリー京都烏丸

京都府京都市中京区三条通烏丸東入ル梅忠町24 三条COHJUビル4F・未来ビューロー(株)内

地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅5番出口から徒歩2分

https://preciousmarry.com/