メニュー

プレシャスマリー京都烏丸

誠実丁寧な安心サポートで婚活の道のりをしっかりと応援します!

夏の京都で風鈴デートはいかがでしょうか?

  • デート
プレシャスマリー京都烏丸「夏の京都で風鈴デートはいかがでしょうか?」-1

目次

  • 6月に一足早く夏体験デートをしよう!
  • 6月1日から開催開催♪正寿院風鈴まつり
  • 持ち物にも気を遣って初夏のデートを楽しみましょう
  • 正寿院へのアクセス

6月に一足早く夏体験デートをしよう!

いつもありがとうございます。

プレシャスマリー京都烏丸 サポートスタッフの東郷です。

もう夏本番の暑さになってきましたね。

外に出るのも億劫になってくる季節ですが、6月は7、8月に比べるとまだ外デートもしやすく雨が降らなければ「夏っぽいことを、夏よりまだちょっと涼しい気候で体験できる」というなかなか良い時期ではないでしょうか?


夏といえばお祭り、花火…などのイベントが目玉ですが今日は耳で涼を取る、「風鈴」についてのイベントをお知らせします♪

京都中心部からは少し足を伸ばして、自然の中で風鈴の音色に癒されるデート、とても素敵ですよね!


6月1日から開催開催♪正寿院風鈴まつり

正寿院は、京都駅から奈良線「宇治駅」で下車、京都京阪バス「正寿院口行き」に乗車し正寿院口バス停で下車後徒歩10分で到着します。

(混雑緩和のため公共交通機関で行くのをおすすめします)

境内にはなんと2000個を超える風鈴がずらりと飾られています。

茶畑と山と空を背景に風鈴の音色を聴けば、懐かしい子供の頃の夏休みの記憶が蘇りそうですね。

6月から7月上旬はあじさい風鈴、夏本番の8月はひまわり風鈴と飾られるものも変わるようです。

京都中心部から少し離れるため、雄大な自然を感じられるのはもちろん、気温も5度ほど涼しいとのこと。

これは暑さが苦手な方にも嬉しい情報ですね。

風鈴を見た後は客殿でハート型の窓「猪目窓」をぜひご覧ください。

いかにもインスタ映えしそうな窓ですが、なんと1400年前から災いを除き、福を招くとして神社やお寺の建築によく使用された日本伝統文様の一つだそうです。

窓からは、春は桜、夏は青々とした緑と灯籠が見えてとても素敵ですよ。

さらにデートに嬉しいのが、こちらの正寿院は各種体験も盛んに行われているという点。

写経や写仏、風鈴絵付、お茶でお香作りなどどれも思い出になりますし、盛り上がりそうですよね!

アートが苦手そうに見えてとてもセンスが良くてさらに魅力が増したわ!なんてこともあるかもしれません。

街中デートで実際にアートをすることはなかなかありませんので、こちらはぜ日おすすめの体験です。

持ち物にも気を遣って初夏のデートを楽しみましょう

素敵な景色や面白い体験ができそうですが、やはり夏のデートは気をつけなければ台無しになってしまうような危ないポイントもあります。

それは、下手すると不潔感を漂わせてしまう事態に陥りやすいということ。

デートはまず清潔感を大事にしてください。

そのためにも、男女問わず制汗剤、ウェットシート、ハンドジェル、口臭ケアグッズなどはバッグに入れてデートに臨むようにしましょう。

ハンドジェルは、ロクシタンなどのブランドで爽やかな香り付きのものも夏に向けて続々と販売開始されています。

こういった小洒落たアイテムをさっと出せるのも、大人のおしゃれの一つです。

「お相手を気遣える人」という印象アップになりますので、試してみてくださいね。


正寿院へのアクセス

魅力いっぱいの宇治正寿院でちょっと早めの夏を感じるデートを楽しんでみてください♪

お寺の風鈴で癒されて、さらに宇治駅周辺で冷たいお煎茶や和スイーツで癒される…そんなプランはいかがでしょうか?

ぜひ6月もデートを楽しんでくださいね。


【アクセス】

京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
■最寄り駅■
JR奈良線「宇治」駅、京阪宇治線「宇治」駅、近鉄「新田辺」駅、JR学研都市線「京田辺」駅
■最寄駅からの公共交通■
京都京阪バス 京阪宇治線「宇治」駅から「正寿院口」行きに乗車、正寿院口バス停下車後、徒歩10分、または京都京阪バス(行き先=維中前、緑苑坂、工業団地のいずれか)に乗車し、「維中前」バス停でタクシーに乗車10分
混雑回避のため公共交通機関をご利用ください。


【風鈴まつり】

6月1日(水)〜9月18日(日)まで

9:00〜16:30


※詳細はHPをご覧ください。

http://shoujuin.boo.jp/


■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■ 

プレシャスマリー京都烏丸 https://preciousmarry.com/  

カウンセラー小川:070-5340-3722 

お電話受付時間:11時~19 

<面談は予約制・19時開始迄

定休日: 水曜 

604-8136 京都市中京区 三条通烏丸東入る梅忠町24 三条COHJUビル4階 未来ビューロー株式会社内 

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■ 

国内No.1の会員数 

68千名様 IBJ (東証一部上場加盟


この相談所を知る

プレシャスマリー京都烏丸

2件

京都府京都市中京区三条通烏丸東入ル梅忠町24 三条COHJUビル4F・未来ビューロー(株)内

地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅5番出口 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

プレシャスマリー京都烏丸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案