メニュー

プレシャスマリー京都烏丸

誠実丁寧な安心サポートで婚活の道のりをしっかりと応援します!

オンラインお見合い成功へ繋がる3つのコツとは?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
プレシャスマリー京都烏丸「オンラインお見合い成功へ繋がる3つのコツとは?」-1

目次

  • 実は、オンラインお見合いは成功率2割増!
  • 【1】場所選び
  • 【2】画面の使い方
  • 【3】ご自身の魅せ方
  • オンラインデートや、オンラインプロポーズも!?

実は、オンラインお見合いは成功率2割増!

いつもありがとうございます。  

プレシャスマリー京都烏丸のサポートスタッフTogoです。


そろそろ日中はコートいらずのポカポカ気持ち良い季節になって来ましたね。

例年でしたら絶好のお出かけシーズンですが、本日412日から京都市でも『まん延防止等重点措置』が適用されることとなりました。

昨年から続いているコロナ禍において、お見合いをオンラインでという方も多くいらっしゃいますが、これからもしばらくメジャーな方法になりそうです。

実は、オンラインお見合いをすると仮交際に繋がる割合が2割増!なんてデータもあります。(IBJ直営相談所4月データによります)


ただ、オンラインお見合いにはちょっとしたコツが必要です。

いつものお見合いとは違った点に気をつけることで、より成功に近づけることができるのです。

今日は3つ、ご紹介いたしますね。

【1】場所選び

PCやスマホを置く場所は、日中であれば窓から光が差し込む場所を選びましょう。

夜であればできるだけ照明が明るいところがおすすめです。

室内で上からの照明のみだと顔に影が入り、クマが目立ってしまいますので、市販のオンライン用LED照明を購入すると明るく生き生きとした印象になります。

また、床やテーブルは白が良いですが白ではない場合、テーブルの上に白いハンカチを置くだけでも画面映りが変わるのでぜひ試してみてくださいね。

【2】画面の使い方

画面は、身振り手振りが見えやすいよう横向きにしてください。

顔から胸が入るくらいの位置まで映すようにしましょう。

カメラが顔より下になり、下から映すのは良くありません。

PCであればテーブルの上に台を乗せ、そこにPCを置いてください。

スマホであればスマホスタンドを買い、目から鼻くらいの高さに調整します。

300円均一のお店に、テーブルにつけられるスマホスタンドが売ってありとってもおすすめです♪)

【3】ご自身の魅せ方

まず、姿勢を正します。

体全体が見えない分、猫背は目立ってしまいます。

イスに置く姿勢矯正チェアは自然に背筋を伸ばした状態をキープできるので、私は仕事中使用するようにしています。


次に、聞き取りやすい声の大きさを意識します。

オンラインでは、聞き取りやすい大きさと話すスピードに気をつけましょう。

話し始めるときに、「うまく聞こえていますか?」「声の大きさは大丈夫ですか?」とお声がけすると良いと思います。

逆に、お相手の声が聞き取りづらいなと感じたらきちんと伝えましょう。


表情は、いつも笑顔でいることを心がけましょう。

画面を通すと普段より元気がなく映るようですので、いつもよりちょっとテンション高め!でお願いします。

お相手がお話ししている時は、笑顔を保ちつつうんうんと大きくうなづいて「あなたのお話に興味がある」「共感している」と伝えましょう。

注意点は、対面ならよく行う「なるほど」「おぉー」などの相槌は控えめにしたほうが良いということです。

相槌は声が重なって聞き取りづらくなることもありますので、表情で気持ちを伝えるようにしましょう。

オンラインデートや、オンラインプロポーズも!?

オンラインお見合いがメジャーになったことで、この機会に遠隔地にいる方も結婚相手の対象とされる方もいらっしゃいます。

お見合いからスタートしオンラインデートを重ね、プロポーズもオンラインで成功なんてことも。

私自身もオンラインお見合いの成功を数々見てきたことで、オンラインでもお人柄を感じることは十分可能と実感しました。

この状況がいつまで続くのか不安な日々を過ごす中で、改めて生涯を共にし一緒に乗り越えられるパートナーを見つけたいと感じる方も多くいらっしゃいます。

プレシャスマリー京都烏丸では、オンラインでのご不安にももちろん懇切丁寧に対応いたします。

家にいながらたくさんの方と出会えるオンラインお見合い、ぜひメリットを実感してくださいね。


■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

プレシャスマリー京都烏丸

https://preciousmarry.com/ 


カウンセラー小川:070-5340-3722

お電話受付時間:11時~19

<面談は予約制・19時開始迄>

定休日: 水曜


604-8136 京都市中京区

三条通烏丸東入る梅忠町24

三条COHJUビル4階

未来ビューロー株式会社内

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

国内No.1の会員数 68千名様

IBJ (東証一部上場加盟

この相談所を知る

プレシャスマリー京都烏丸

2件

京都府 / 京都市中京区

烏丸御池(からすまおいけ)駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

プレシャスマリー京都烏丸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案