メニュー

プレシャスマリー京都烏丸

誠実丁寧な安心サポートで婚活の道のりをしっかりと応援します!

令和版♪身だしなみの整え方とオンライン映えメイク

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
プレシャスマリー京都烏丸「令和版♪身だしなみの整え方とオンライン映えメイク」-1

目次

  • 誰でもまずは『第一印象』から!
  • 【男性版】日常でも有効な身だしなみチェック!
  • 【女性編】Zoom映えはいつもと違うメイクに☆
  • 春はもうすぐそこです!

誰でもまずは『第一印象』から!

いつもありがとうございます。 

プレシャスマリー京都烏丸のサポートスタッフTogoです。


まだ寒い風を感じるものの、少しずつ春を感じる気候になってきましたね♪

春は新しいことにチャレンジしたり、自分を見つめ直すのにぴったりな季節です。

私も伸ばしっぱなしだった髪を思い切ってショートヘアに変えて気分を一転したところ、なんだか気分も軽くなりました♪( ´▽`)

婚活でも見た目の印象を令和版にアップデートして、出会いの可能性を広げてみてはいかがでしょうか?

【男性版】日常でも有効な身だしなみチェック!

①スキンケア

洗顔は、30℃くらいのぬるま湯で洗顔料を泡立てて優しく洗います。

肌がかさついているのは印象が良くなく、実際の年齢より上に見られてしまいますので1年中保湿を心がけましょう。

ドラッグストアで購入できる男性用オールインワンジェルがおすすめです。

保湿をすることで過剰な皮脂を抑えることができて、ニキビもできにくくなります。


②ヘアケア

当たり前ですが、フケなどは不潔な印象を与えるので絶対NGです!鏡で後頭部もしっかりチェックしてください。

男性のスカルプケア系シャンプーは洗浄力が強いため、逆に地肌が乾燥してフケが出る方もいらっしゃいます。

その場合は男性用シャンプーではなく、保湿を謳った肌に優しいシャンプーに変えてみてくださいね。

そして大事なこと!男性は使わない方もいるようですが、お風呂後は必ずドライヤーで完全に乾かしてから寝ましょう。

濡れたままの髪は、頭の雑菌の繁殖や臭いの原因になりますので要注意!!

ヘアスタイルは清潔感があれば大丈夫ですが、1〜2ヶ月に1回はプロに任せて整えるようにしましょう。

ずっと同じ理容室などに行かれている方は、一度少し高級な美容室に変えてみるのもより良いアドバイスをもらえて印象アップするかもしれません(^o^)


③意外と見られていますよ!ムダ毛ケア

ムダ毛ケアは女性のものと思われがちですが、実は今男性でもケアしている方は多くいらっしゃいます。

むしろ女性は自身のムダ毛ケアをしっかりしている分、男性の無頓着さは気になってしまうんですよね。。

私の知人は婚活のために全身脱毛に通い、その半年後に結婚したのですが、結婚後奥様に

「実はムダ毛が苦手だったからきちんとケアしていてすごく印象が良かった!」と打ち明けられたと言っていました!

全身とまではいかなくとも、肘から下だけでもかなり印象が良くなるかと思いますのでぜひケアしてみてくださいね。

【女性編】Zoom映えはいつもと違うメイクに☆

Zoomオンラインでのお見合いやデートもまだ引き続き続いていますね。
去年から始まったこの流れは、宣言が明けたといえしばらく続きますし今後主流になっていくとも言われています。
ですが、いつもと同じメイクだと画面を通すことで壁紙や照明の影響を受けて顔が暗めに映ってしまうことも…!(T T)
明るく若々しい印象を目指してZoom映えしていきましょう!

①ベースは厚塗りせず、ツヤ肌を作る
マスク生活で仕事中はマット肌にしている方も多いと思いますが、オンラインの時は断然ツヤ肌が健康的に見えておすすめです。
下地で毛穴凹凸を埋めてなめらかに見えるようなベースを作ってから薄くツヤ系ファンデーションを重ねましょう。

②チークは明るい色で
秋冬に流行ったブラウンやベージュ系は避け、明るいピンク系のクリームチークを頬の高いところからスポンジで薄く広げます。

③肌馴染みの良いアイシャドウ
おしゃれではありますが、血色のない紫や青系のカラーや、目立つカラーは控えましょう。
この春はピンクがトレンドカラーなので、ベージュベースに二重幅はピンクを重ねると旬な印象です。

④アイライナー、マスカラは茶色で優しく
黒より茶色は優しげで穏やかな印象です。
目の横幅を広げるより、縦を伸ばすイメージで塗ると可愛らしい印象に仕上げることができます♪

⑤下まぶたも忘れずに!
笑った時に出る涙袋の位置に明るい色を乗せることで顔の縦の長さを短く、目元を明るく見せます。
普段はここに暗めのカラーを乗せる方もいると思いますが、オンライン時は避けて明るいベージュやホワイト系にしましょう。

⑥ハイライトでメリハリ付け
ハイライトをこめかみ〜黒目下、鼻筋(目の間と鼻先のみ)、ほうれい線、あご先に乗せて立体感と明るさを出します。若々しさがアップしますよ!

⑦眉毛はいつもより濃く
デスクの光で飛ぶことも考え、眉毛はいつもより少し濃いめ・暗めにしましょう。ストレートではなく少し丸みを出しながら描くと優しげに見えます。

⑧リップはツヤ系ピンク
ベースと同じくマスクにつきづらいマットリップが流行っていましたが、春を感じさせる軽めの質感、控えめな色が印象◎です。

オンラインでは、普段よりメリハリや明るい色を使うことを意識するのがポイントです。
あるメイクアップアーティストさんが、服を着替えるようにメイクも春夏秋冬を意識して季節感を纏うのが素敵な女性!とおっしゃっていました。
ぜひご自身にも『春』を取り入れてみてくださいね♪

春はもうすぐそこです!

2021年の開花予想は、平年より6日早い3月22日(月)、

満開は3月28日(日)〜4月2日(金)頃だそうです。

残念ながら例年のイベント等は今年も中止が決まったものがあるようですが、美味しいものをテイクアウトしてピクニックなども春ならではで楽しそうですよね。

ご自身も春の装いに変えて、桜の開花を待ちましょう〜!


■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

プレシャスマリー京都烏丸

https://preciousmarry.com/ 


カウンセラー小川:070-5340-3722

お電話受付時間:11時~19

<面談は予約制・19時開始迄>

定休日: 水曜


604-8136 京都市中京区

三条通烏丸東入る梅忠町24

三条COHJUビル4階

未来ビューロー株式会社内

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

国内No.1の会員数 68千名様

IBJ (東証一部上場加盟


この相談所を知る

プレシャスマリー京都烏丸

2件

京都府 / 京都市中京区

烏丸御池(からすまおいけ)駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

プレシャスマリー京都烏丸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案