メニュー

結婚相談室 Something Happy

理系目線の分析力と細やかなサポートが強みです!

アラフィフカップルがご成婚されました!

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
結婚相談室 Something Happy「アラフィフカップルがご成婚されました!」-1

ご入会から9ヶ月、お見合いから3ヶ月でのご成婚です!

こんにちは。

結婚相談室 Something Happy代表の村上です。

今年も早々に嬉しいご報告です。

当相談所のアラフィフ会員様がめでたくご成婚されました!

Tさん、49歳の女性です!(アラフィフ女性希望の星✨)
お相手の方は51歳の男性です。

Tさんは昨年5月にご入会され、今のお相手様とお見合いしたのが10月、交際期間3ヶ月でのご成婚となりました。

でも、実はこの10月のお見合いは、お見合いという名の「再会」だったのです。

Tさんは、7月に一度この方とお見合いされていたのですが、その時は他に気になる方がいるから、ということで、Tさんの方からお断りされました。

そして、その他の方と真剣交際まで進んだものの、残念ながら破談になってしまい、また一から出直し・・となった時に、再度アプローチしてみませんか?と私からご提案させていただきました。

そして、先方の相談所様に打診したところ、二度目のお見合いが実現したのです。

もともと最初のお見合いの時も話していて楽しかった、というような感想を聞いていたのですが、二度目のお見合いはもっと楽しい時間だったようで、めでたく交際成立。

その後も、お相手の方はシフト制のお仕事だったにもかかわらず、デートの時間を作ってくださり、あまり間を空けずに会うことができ(ここ、婚活においてはめちゃくちゃ大事なポイントです)、気が付けば、お相手様の方がテンションが上がっておられたようで、12月の初旬には真剣交際に進み、何と昨年のクリスマスに早くもプロポーズしてくださいました!

ただ、Tさんは前回の破談のことで慎重になられていましたし、流石にまだ気持ちが追い付いていないから、ということで、その時点ではお返事を保留にし、もうしばらく真剣交際を続ける、ということになりました。

そして、そこから約1ヶ月弱。

お相手の方が本当にTさんのことを真剣に考えてくれていることがようやく実感できたようで、Tさんも心が定まり、「(成婚)退会します」と言ってくれました。

アラフィフ女性の婚活は年齢的な部分で難しさもありますが、今回は、Tさんの人柄の良さとポジティブな性格がご縁を引き寄せたのではないかと思います。

結婚相談所は結婚相手を見つけるための活動ではありますが、アラフィフ女性の場合は、純粋に人生を共にするパートナーを探すことが目的になりますので、個人的にはご成婚退会後のパートナーシップの在り方については、法的な婚姻関係や一緒に生活することにこだわる必要もないのかな、と思います。

形よりも、折角出会えた二人が本当に人生のパートナーになれるよう、ストレスのない形を模索して、幸せになってほしいな、と思いました。

Tさん、この度はご成婚、本当におめでとうございました!
自立したお二人がこれからパートナーシップを築いていくというのは、若い頃に比べて大変なこともあるかもしれませんが、人生まだまだ先は長いですので、二人の歴史の積み重ねでお互いにとってのベストパートナーとなられることを願っています!

***

理系目線の分析と細やかなサポートで短期成婚を目指します!

川西・宝塚・伊丹・池田・三田・猪名川で結婚相談所なら

結婚相談室 Something Happy
http://www.somethinghappy.jp/

川西・三田・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」
https://kawanishi-sanda-inagawa.mypl.net/shop/00000363733/

この相談所を知る

結婚相談室 Something Happy

0件

京都府 / 京都市伏見区

結婚相談室 Something Happyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案