メニュー

結婚相談室 Something Happy

理系目線の分析力と細やかなサポートが強みです!

2022年 新春のご挨拶

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
結婚相談室 Something Happy「2022年 新春のご挨拶」-1

人生に無駄なことは何一つなし

あけましておめでとうございます。
結婚相談室 Something Happy代表の村上です。

2022年が明けましたが、皆様はどんな風に年越しの瞬間を過ごされましたか?

私は例年、年越しは自宅で紅白を観ながら年越し蕎麦を食べ、ゆく年くる年を観て無事に新年が明けたことを確認してから寝る、というのが恒例となっています。

しかし、今年はちょっとやらかしてしまいました。

昨年の紅白はコンセプトや演出も素晴らしく、歌のパワーにも引き込まれて、かつてないぐらい真剣に観ていたのですが、ゆく年くる年はテレビはつけていたものの、0時の瞬間だけ観れればいいか、という気持ちになってしまい、化粧を落としたり、歯磨きをしたり、とテレビから離れて寝支度をしていたところ、気が付けば0時を3分程過ぎていて、「くる年」の瞬間を完全に見逃しました・・。

そんな訳で、顔を洗っている間に年を越してしまった2022年の幕開けとなりました。

***

では2021年はどんな年だったか、と言いますと、一言で言うなら、ほぼ仕事しかしていない1年でした。

当相談所にも昨年は(目標には届かなかったものの)多くの方が入会してくださり、お陰様で成婚者を出すことも出来、それなりに成果のあった年だったと思います。
もちろん、成婚できずに退会された方もおられ、課題を多く突き付けられた年でもありました。

ただ、実は仲人業の裏で、これまでやっていた医薬・バイオ関係の方でもありがたいお話をいただき、昨年の後半は、そちらの方の仕事も掛け持ちして、最終的に仕事を3本並走させていた、というのが、私にとって2021年を象徴する出来事でした。

前の業界からは足を洗う覚悟で結婚相談所を始めたものの、結局、これまでのキャリアでも、まだ私を必要としてくれる場所があり、人とのご縁があり、正直なところ、収入面でも大きな支えとなりました。

その分、こちらの発信が滞ってしまったり、反省点はなくはないのですが、何が言いたいかと言うと、人生、これまでやってきたことは何かの形で必ず活きるものであり、やって無駄なことは何一つない、ということです。

もちろん、成功体験ばかりではありません。でも上手く行かなかったことも含めて、それらの経験が未来のどこかで何かに繋がったりする、私の場合は、40歳を過ぎた辺りから、そう感じることがとても多くなりました。

私が今、結婚相談所を運営しているのも、自分自身が恋愛から結婚、果ては離婚まで経験して、パートナーとの出会い方、向き合い方を学んだことに加え、以前のキャリアの中で、ビジネスとはどういうものか、ということを知る機会が出来たことで、新しい道が繋がったからこそ成し得たことだと思っています。

そして、婚活も然りだと思います。
やれば、結果はどうであれ、きっと学びがあり、その経験が活かされる時が来ると考えています。
ですが、やらなければ、その先に繋がるものは何一つありません。

1年の始まりは何かを始めるには良い機会です。
そろそろ本気で結婚相手を見つけたいと思っている方は、是非結婚相談所での婚活をご検討ください。

フレッシュな気持ちで、またこの1年も頑張りましょう!

***

理系目線の分析と細やかなサポートで短期成婚を目指します!

川西・宝塚・伊丹・池田・三田・猪名川で結婚相談所なら

結婚相談室 Something Happy
http://www.somethinghappy.jp/

川西・三田・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」
https://kawanishi-sanda-inagawa.mypl.net/shop/00000363733/

この相談所を知る

結婚相談室 Something Happy

0件

京都府 / 京都市伏見区

結婚相談室 Something Happyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案