婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

妻カウンセラー頭を強打!?改めて感じた結婚の良さとは?

プロスペクティブスタート「妻カウンセラー頭を強打!?改めて感じた結婚の良さとは?」-1

妻カウンセラー頭を強打!?改めて感じた結婚の良さとは?

こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「妻カウンセラー頭を強打!?改めて感じた結婚の良さとは?といったテーマでお伝えします。

私、タイトルにある通り、頭、強打しました!!

今まで生きてきた中で最強クラスの打ち方。

頭突き選手権があったら、優勝できた世界最高峰レベル。

それは、118日の夜。

かなりタイムリーな話題をさっそく書いています。

娘たちを寝かしつけ、自分もウトウト寝始めた矢先・・・

突然の腹痛が私を叩き起こしたのです。

『イターイッ(゚Д゚)ノイタイイタイイタイイタイ』

丁度、トイレに入ろうとしていた主人を押しのけ、便座に座った瞬間!

血の気が引き、目の前が真っ白に。

それでもお腹は痛いし、前にうずくまった所までは覚えてるんだけど。

そこまでしか、覚えていない。

覚えていない?

えーっと、そこからは分からない。

ズバリ!!

気絶したまま、少し開いていたトイレのドアを押しのけて、廊下に頭から転倒して横たわっていた、らしい。

リビングで歯磨きをしていた主人が、

『ガッターン!!!』

と、ものすごい音がしたので見にきたら、お尻丸出しの私が床に突っ伏してぶっ倒れていたとのこと。

しかも、意識がない。

『これ、やばいやつだ・・・』

『このまま起きなかったらどうしよう、救急車だよな・・・』

と、思ったらしい。

そうなんです。

私、倒れる前から既に意識がなかったので、全く構えず、全体重をかけて頭から床に激突したのです。

そして、その衝撃で意識が戻るわけでもなく、そのまま気絶しているというスペシャルな荒技を発揮していた様子。

主人に名前を呼ばれ、ぼんやりと意識が戻った私が放った言葉。

『ここはどこ?』

主人:『家だよ!トイレで倒れたんだよ!頭打ったんだよ!』

あ・た・ま~?

それを聞いた瞬間、頭に激痛がーっ!!!

『頭、いったぁーい、おでこが痛い!!!』

そして、その次の瞬間。

『私、お腹が痛かったんだよ!!』

『うわぁ~お腹痛い、痛い』

と、割れそうなおでこの痛みと共に再び、トイレへ。

頭を強打しているので、一人にしてはまずいとの主人の判断で、まさかまさか!?

生まれて初めて、主人同伴で用を足す事態にーっ!!

人間、極限状態になると、羞恥心どころではありませんよ。

腹痛と頭痛のダブルパンチで、

『いいよ、一人で大丈夫だよ』

さえ、言う気力もない。

そんなこんなで無事、腹痛はおさまり次は巨大なたんこぶの応急処置に取り掛かる主人。

私はこうしてふざけた感じでブログを書いていますが、この時、主人はスマホで

『たんこぶ 大人 応急処置』

などを必死で調べながら、まずは冷やすこと大事ということが分かって、冷凍庫にあったでかい保冷剤を30分以上、私の頭に当ててくれていました。

片手で保冷剤を私のおでこに当てながらも、救急車ですぐに病院に行かなくても大丈夫なのかと、ずっと調べていたようです。

そうしたら、

『頭を打った時の記憶がない』

『頭痛がどんどんひどくなる』

『けいれんが起きる』

『手足のしびれがある』

『嘔吐した』

『物が二重に見える』

などの症状があった場合は『危険である』と分かり、とりあえず吐いてはいないけど、その他の内容を1つ1つ私に確認。

そうしたら、なんと私、頭を打った時の記憶がありませんでした(^^;

それでまた、夫は救急車を呼ぼうかどうか、グルグルと考えはじめてしまったようですが、それ以外の症状はなく、会話も普通にできていたので、翌朝になってから病院に連れて行こうと思ったみたいです。

おでこのたんこぶ以外に、鼻と人中(鼻の下のくぼみ)に派手な擦り傷もあって、ある意味マスク生活で助かりました。

翌朝、主人に付き添われ、脳神経外科へ。

傷の具合が看護師さんにアピール度抜群だったらしく、すぐ呼ばれてラッキー♪

サクサクッとCTを撮って、頭蓋骨と脳に損傷はなしとのことで一安心。

念のため、来月MRIを撮って、より詳しく脳の血管等を診てもらうことに。

腹痛の時にあくびが出るとか、色々症状を調べるうちに、迷走神経反射に行きつく。

迷走神経とは?

頭部や頸部、胸部、腹部 (骨盤を除く) のすべての内臓に広がり、感覚、運動、分泌を支配している神経。

精神的・肉体的に強いストレスや激しい痛みが加わった時、それが引き金となり迷走神経が刺激され、腕や脚にある抹消血管が広がる。

すると、血圧が急に下がり、脳へ行く血液が少なくなるので意識を失うことがある。

この症状を迷走神経反射という。

うん、ぴったりだ。

多分これ、いや絶対これ。

私、トイレのドアを最後まで閉めない癖があるから、これからはちゃんと閉めないと。

ドアさえちゃんと閉めていれば、ここまでのケガはしなくて済む。

いや、その前にどうしたら失神せずに済むんだ?

あれ?

このままだと、私の

『頭部強打失神物語2021

で終わっちゃうね。

いや、まだまだ終わりませんよ~。

私が感じる結婚の良さや、結婚相手の選び方のヒントなど、続きが気になる方はホームページブログをご覧ください(^^)/

https://www.prospectivestart.jp/blogs/096_counselor3/vol_170.html

プロスペクティブスタートの特徴・強み

プロスペクティブスタート「妻カウンセラー頭を強打!?改めて感じた結婚の良さとは?」-3

◆成婚率66.7201810月~20206月実績

◆月会費6,000円~。癒しの料金プランhttps://www.prospectivestart.jp/20plan/

◆入会金、登録料、月会費、お見合い料を1ヶ月間100%返金保証。

◆結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦が運営

◆会員様1人を男女2名のカウンセラーでサポート

20代、30代会員比率83.3

◆入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

◆人気ブロガー全国第2位!神奈川県1位! 20201231日時点

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/