婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

絶対に入会させたらダメだ!!と思ったメンバーTOP3

プロスペクティブスタート「絶対に入会させたらダメだ!!と思ったメンバーTOP3」-1

絶対に入会させたらダメだ!!と思ったメンバーTOP3

新年明けましておめでとうございます。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

2021年もプロスペクティブスタートと、ぼちぼち書いてる妻ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

今日は「絶対に入会させたらダメだ!!と思ったメンバーTOP3」といったテーマでお話しようと思います♪

結婚相談所のホームページに必ず案内のある、無料相談でのお話です。

結婚相談所の場合、即入会なんてことはありません。

必ず最初にこの無料相談というステップを踏みます。

何のためか?

結婚相談所は、生涯の伴侶になるお相手を一緒に見つけるところです。

一緒にみつけるところ。

↑ここ、ポイント。

会員さんと私たちカウンセラーは成婚に向けて、一緒に走るパートナー。

ランナーが会員さんで、カウンセラーは伴走者。

一緒に走るには、お互いをよく知りましょうねってことです。

無料相談という形で、ざっくばらんに今までの婚活のお話や結婚観、お仕事の話とか、色々気軽に話してほしいのです。

そして、結婚相談所のこと、プロスペクティブスタートで活動したらこんな婚活になるよ、私たち夫婦はこんな夫婦だよってことを聞いてもらった上で、お互い気持ちが合えば、ご入会となります。

お互い気持ちが合えば。

はい、またここポイント。

真剣に結婚を考えているのか、無料相談に至る前から目を光らせています。

そんなこと言うと、上から目線とか言われるかもしれないけど、普通の方は何の問題もありません。

普通って何?

普通に意思疎通が取れること。

それでは、今までで入会させてはいけないと思った方々をさらっとご紹介します。

その①通信障害男子Aくん

ある日、お問い合わせの電話が鳴った。

こちらが質問すると、返事に毎回5秒を要する。

聞いてる?

聞こえてる?

電波悪い?

いや、違う。

更にその返事が、

『はぁ、、、まぁ、、、あ~、、、』

これじゃ、お見合いしても夜が明けるわと思いつつ、何とかZOOMの無料相談を予約した彼。

予約日、時間になっても現れず嫌な予感。

電話をしてみる。

Aくん:『、、、あい』

デビル香織:『あのさ、君寝てた?』

『本日、無料相談ということでしたよね?』

Aくん:『、、、え~、、、あぁ、、、』

デビル香織:『起きろよぉ…』

さようならAくん。

その②外出中女子Bさん

ZOOMの無料相談の予約日時に現れず、電話。

何やら、周りが騒がしい。

『今、どちらですか?』

Bさん:『外です』

ZOOMのインストールすらしていないらしい。

『ちなみに外って喫茶店かどこかですか?』

Bさん:『駅のホームです』

デビル香織:『この寒空の下、駅のホームで2時間も無料相談やる人なんて聞いたことないよ』

その後、自宅に帰ってZOOMの準備をするといったBさんとは音信不通。

だめだ、こりゃ、バイバイBさん。

あとお一人ご紹介して、無料相談で何が分かるのかをホームページブログで説明しています。

それではホームページブログをご覧ください(^^)/

https://www.prospectivestart.jp/blogs/021_campaign/voltop3.html

プロスペクティブスタートの特徴・強み

プロスペクティブスタート「絶対に入会させたらダメだ!!と思ったメンバーTOP3」-3

◆成婚率66.7201810月~20206月実績

◆月会費6,000円~。癒しの料金プラン

https://www.prospectivestart.jp/20plan/

◆結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦が運営

◆会員様1人を男女2名のカウンセラーでサポート

20代、30代会員比率83.3

◆入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

◆人気ブロガー全国第2位!神奈川県1位!20201228日時点

 


  • 婚活のコツ
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/