婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

婚活女性35歳限界説は本当!?

プロスペクティブスタート「婚活女性35歳限界説は本当!?」-1

8つのポイントで徹底解説!

皆さん、こんばんは!

プロスペクティブスタート、婚活カウンセラーの佐藤です。

本日は「婚活女性35歳限界説は本当!?」といったテーマでお伝えしたいと思います。

女性はあまり聞きたくない話かもしれませんが、婚活をしていると「35歳以上の婚活は相当厳しい」とか「男性が結婚相手に希望する年齢は35歳まで」といったこと、耳にすることも多いのではないでしょうか?

しかし、これは決して結婚相談所のカウンセラーが言っている訳ではありません。

結婚相談所に入会している男性や、入会を検討している男性の多くが口にする言葉です。

おそらく、結婚相談所で婚活していない男性であっても、このような考えの男性は多く存在すると思います。

理由は婚活女性の皆さんもお気づきかと思いますが、男性が「子供が欲しい」と考えているからです。

そして

「子供を授かるには35歳までの女性の方が良い」

と思っています。

女性からすると、大変身勝手な意見と思いますが、いくら異を唱えようと、それで結婚できるようになる訳ではありません。

35歳を超えている女性は、こういった男性を踏まえた上で、婚活を進めていく必要があるでしょう。

それでは、35歳を超える女性は、全く結婚できないのでしょうか?

決してそうではありません。

実際、私の相談所が加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)の成婚者のデータでも、全成婚者に占める30代後半女性(35歳~39歳)の割合は、堂々の第2位。

多くの30代後半女性が結婚相談所で結婚しています。

では、35歳を超える女性であっても結婚できている人はどんな特徴の人たちなのでしょうか?

ポイントを8つまとめてみましたので、ご覧ください!


【35歳を超えても結婚できる女性の特徴】

[その①]お相手に求める条件は1つか2つ

⇒35歳を超えると男性から希望されることが極端に減ります。

そして更に自分の方で条件をいくつも付けていると、なかなかお見合いにつながりません。

しかし35歳の女性であれば、大人の魅力があるはず。

それは、若い女性にない落ち着きだったり、人生経験からくる広い心です。

細かい条件は大目に見て、大きな心で男性を見てあげましょう。

そんなあなたに、男性は「一緒にいてリラックスできる」、「癒される」と感じるはずです。


[その②]お相手男性を年齢で判断せず、5歳~15歳上の男性とも、積極的に会う

⇒皆さんが「自分はまだまだ若い」、「年齢だけで判断してほしくない」と思っているのと同様に、40代後半の男性であっても「自分はまだまだいける」と思っています。

あなたが年齢で判断してほしくないのであれば、男性のことも実年齢だけで判断せず、お人柄をみたり、年齢よりも若々しい部分に注目したりすることからはじめましょう。


[その③]お見合いの申し込みがあったら、生理的に受け付けない限り、積極的にお会いする

⇒35歳を超える女性でも結婚できる人は

「こんな自分にお見合いを申し込んでくれているのだから、一度は会ってみよう」

と考えます。

プロフィールだけで判断せず、まずはお会いしてみることをおススメします。


[その④]自分からデートに誘う

⇒「自分からデートに誘うなんてできない」そう言われる方もいらっしゃるでしょう。

しかしあなたがそうやってデートのお誘いをしないうちに、勇気を振り絞って男性を誘った女性は、しっかりデートをしています。

ここは、1つ自分の殻を打ち破って、積極的にデートに誘ってみてください。


それでは後半をホームページブログで解説しますので、是非ご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/blogs/vol35.html


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

★過去1年間の実績

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 100

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 100

成婚率 50

1年以内の成婚率 90%以上

 

★全コース共通!全コース共通・ご成婚保証!

◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。

 

★お見合い申し込み可能件数200件!

◎全世代に「お見合い申し込み件数200件」のコースをご用意しました!

◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。

 

★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!

◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!

◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。

20代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-20s.html

30代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-30s.html

40代以上の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-40s.html

 

★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォームはこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl.html

 

★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl2.html

女性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl3.html

 

Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!

https://twitter.com/dsukesato

 

★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ https://www.prospectivestart.jp/


人気ブロガー第1位!@神奈川県の婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタート「婚活女性35歳限界説は本当!?」-4

プロスペクティブスタートは昨年729日にホームページを開設し、ブログをスタートしました。

そしてこの度、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「神奈川県の婚活カウンセラーブログ」、21日付・人気ブロガーランキングで、神奈川県結婚相談所、約350社中、第1に選ばれました!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/blog/ranking-blogger/

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも人気ブロガー第1位の実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けします♪

「2020オリパライヤー婚」に総額約1万円のご入会特典!

プロスペクティブスタート「婚活女性35歳限界説は本当!?」-5

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。

プロスペクティブスタートでは、1218日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。

ピックアップ掲載2,200×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

②IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!

総額約10,000円相当(税込み)のご入会特典となります!

名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/