婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

ディズニー『リメンバー・ミー』から感じた家族との関わり方

プロスペクティブスタート「ディズニー『リメンバー・ミー』から感じた家族との関わり方」-1

家族に忘れられると死者の世界でも生きていけない

皆さん、こんにちは!

プロスペクティブスタート、婚活カウンセラーの佐藤です。

本日は「ディズニー『リメンバー・ミー』から感じた家族との関わり方」といったテーマでお伝えしたいと思います。

2月21日(金)、テレビでディズニー映画「リメンバー・ミー」がやっており、妻が子供たちのために急いで予約!

そしてこの3連休、家族で映画を観ていました。

4歳と1歳の娘が隣でキャッキャ言いながらだったので、かなりセリフを聞き漏らしています。

ちょっと違う解釈などがあったら、ゴメンナサイ(>_<)

また、若干のネタバレも含まれますので、これから観ようと思っている方は、映画を観てからブログを読んでいただけると幸いです。

さてこの映画、死者の世界を描いた映画です。

なのでキャラクターが「がい骨」がばかりで、若干気味悪く、最初は面食らいました。

しかしこの映画、しっかり見ると、とても余韻の残る映画で、大人向けの映画でした。

主人公の12歳の男の子「ミゲル」が、年に1度の「死者の日」に、あることがきっかけで、死者の世界をさまよいます。

死者の世界で、自分の家の祭壇に写真を飾ってある、おばあちゃんのおばあちゃんなど、たくさんの「死者」と出会います。

映画を観た後、この映画の舞台はメキシコ。

メキシコには実際に「死者の日」があり、日本でいう「お盆」のようです。

しかし日本と違うところは、死者を「明るく、楽しく」迎えるところ。

そして、映画の中の現実世界(生きている人が暮らしている世界)でも、たくさんの飾り物やお祝いをして、死者を迎える準備をしていました。

ここからはメキシコに実際にある話なのか、映画の中の設定なのか定かではないのですが、死者の日に「自分の『写真』が祭壇に飾られている人(死者)」は、現実世界に帰ることができ、自分の子供、孫などと会うことができます。

しかし祭壇に「写真」が飾れていない死者は帰ることができません。

映画の中でも祭壇に写真が飾られていない者同士で、仲良く(!?)、お祝いをしていました。

しかしその中の1人が、死者の日に完全に消えて無くなってしまいました。

砂のように崩れ、身体が無くなってしまうのです。

なぜかというと、その人は祭壇に「写真」が飾られていないばかりか、家族に完全に忘れられてしまったからです。

家族に忘れられてしまった人は、死者の世界でも生きていくことができません。

これを映画の中では「二度目の死」といっていました。

私はこのシーンでうるっと来てしまいました。

そしてこの映画を観て

「妻、子供との関わり方」

「両親、兄弟との関わり方」

「親戚との関わり方」

など、色々と考えさせられました。

死者の世界で生きていくには、多くの家族、親戚に忘れられないようにしないといけない。

一方、既に死んでしまっているおじいちゃん、おじいちゃんも同じようなことを考えているのではないかと。

私たちを忘れないでほしいと。

では、自分はおじいちゃん、おばあちゃんの写真を飾っているのか、お盆に積極的にお墓参りをしているのか。

正直私はこれができていませんでした。

婚活にも当てはまる部分が色々あると思います。

続きをホームページブログでお伝えします。

https://www.prospectivestart.jp/blogs/vol_79.html


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

★過去1年間の実績

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 100%

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 100%

成婚率 50%

1年以内の成婚率 90%以上


★全コース共通!全コース共通・ご成婚保証!

◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★お見合い申し込み可能件数200件!

◎全世代に「お見合い申し込み件数200件」のコースをご用意しました!

◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!

◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!

◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。

「20代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-20s.html

「30代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-30s.html

「40代以上の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-40s.html


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォームはこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl.html


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl2.html

女性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl3.html


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!

https://twitter.com/Kekkon_Sato


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ https://www.prospectivestart.jp/

人気ブロガー第1位!@神奈川県の婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタート「ディズニー『リメンバー・ミー』から感じた家族との関わり方」-4

プロスペクティブスタートは昨年7月29日にホームページを開設し、ブログをスタートしました。

そしてこの度、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「神奈川県の婚活カウンセラーブログ」、2月1日付・人気ブロガーランキングで、神奈川県結婚相談所、約350社中、第1位に選ばれました!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/blog/ranking-blogger/

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも人気ブロガー第1位の実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けします♪


「2020オリパライヤー婚」に総額約1万円のご入会特典!

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。

プロスペクティブスタートでは、1218日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。

ピックアップ掲載2,200×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

②IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!

総額約10,000円相当(税込み)のご入会特典となります!

名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/