婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

相次ぐ芸能人のスキャンダル。復帰、更生への道は?

プロスペクティブスタート「相次ぐ芸能人のスキャンダル。復帰、更生への道は?」-1

起きてしまった事実を今後の人生にどう活かすのか?

皆さん、こんにちは。

プロスペクティブスタート、カウンセラーの佐藤です。

今日は「相次ぐ芸能人のスキャンダル。復帰、更生への道は?」といったテーマでお伝えします。

先日、2月7日。

女優の鈴木杏樹さんと俳優の喜多村緑郎さんの不倫報道がありました。

東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道が少し落ち着いてきたと思っていたところ。

正直「また不倫か。。。」と思った方もたくさんいたと思います。

しかし、これだけ多くの芸能人の不倫が報じられると、人間に本能がある以上、不倫は無くならないと改めて感じますね。

今回の報道で私が気になったことがあります。

それは文春の記者が、喜多村緑郎さんの妻である元タカラジェンヌのトップスター、貴城けいさんに取材したことです。

貴城けいさんは、その取材で夫の不倫の事実を初めて知り、「人生を返してほしい」と答えたようです。

私はそれを知り、いくら仕事とはいえ、結果として何も知らなかった貴城けいさんに不倫の事実を伝えることが、果たして良かったのだろうかと思いました。

当然、悪いのは当事者である喜多村緑郎さんと鈴木杏樹さんであり、文春記者ではありません。

しかしながらこのような取材が行われるのは、私たちがこのような芸能人のスキャンダルを、好き嫌いは別として、注目するからだと思います。

私たちがテレビを見たり、雑誌を買ったりするからです。

色々と考えさせられる出来事でした。

貴城けいさんの現在の心境を察すると、非常にいたたまれない気持ちになります。

さて、少し話を変えます。

スキャンダルといえば、女優の沢尻エリカさん。

合成麻薬を所持した罪で有罪判決を受け、先日、直筆のコメントを発表しました。

その中に

「何よりも、他人を思いやるという気持ち、根本の大切なことが私自身には欠落していたのだと痛感させられました。」

「社会人として、一人の女性として、今一度 自分自身を見つめ直していきます。」

とありました。

私は「他人を思いやるという気持ち、根本の大切なことが私自身には欠落していた」という部分を読み、あること思いました。

それは、沢尻エリカさんは今回の件をきっかけに、自分自身と向き合うことができたら、また復帰できるのではないか?ということでした。

なぜならこのコメントが本音であれば、彼女はご自身の「欠落していた部分」に気付くことができたからです。

もちろん合成麻薬を所持していたこと自体は、決して許されるものではありません。

しかしながら、罪を犯した人、過ちを犯してしまった人にも、何らかの更生の道が残されるべきではないかとも同時に感じます。

不倫の話に戻ると元衆議院議員の宮崎議員、ベッキーさんなどが、その後復帰しています。

特に宮崎議員は、妻の金子恵美さんと夫婦でバラエティーなどに出演していますね。

東出昌大さんの不倫報道の際も、ご自身の経験を活かし、コメンテーターとして精力的にご活躍(!?)されていました。

宮崎議員も奥様が妊娠中に不倫をしており、これ自体は許されるものではありません。

しかし金子恵美さんの言葉を借りると、その後彼は不倫を深く反省し、奥様、家庭を大切にし、信頼を取り戻したようです。

宮崎議員は不倫をしっかりと反省し、うまく復帰できたケースです。

私たちも不倫や麻薬とまではいかなくても、長い人生の中で、人様にご迷惑を掛けたり、大失敗したことの1つや2つはあるはずです。

しかし起きてしまった事実、やってしまった事実自体を変えることはできません。

無かったことにはできないのです。

しかし、起きた事実の「捉え方」を変えることはできますね。

また起きた事実を反省し、教訓として、「人として成長すること」もできます。

鈴木杏樹さん、喜多村緑郎さん、東出昌大さん、唐田えりかさん、沢尻エリカさんは今まさにこの部分を試されている状況です。

ところで

「他人と過去は変えられない、しかし自分と未来は変えられる」

という言葉を聞いたことがある人はいると思います。

「他人は変えられない」

「自分と未来は変えられる」

という部分は、私も正にその通りだと思います。

ただ、「過去は変えられない」とは本当でしょうか?

私は過去に起きた出来事を「ポジティブに捉える」のも「ネガティブに捉える」のも本人次第です。

または「その出来事を深く反省しその後の人生に活かす」のも、「その出来事をきっかけに、さらに転落した人生を送る」のもその人次第ですね。

「不倫や麻薬をどうポジティブに捉えろというのだ」と思うかもしれません。

しかし宮崎議員は人としてひと回り成長し、奥様との関係も改善することができました。

当時奥様は大変傷ついたと思いますが、今は仲良く生活しているようです。

また沢尻エリカさんは麻薬所持で有罪を受けたことをきっかけに、自分と向き合い、将来更に味のある女優さんになっているかもしれません。

さて、ここまで婚活の話、何もしていませんね(笑)

この話がどう婚活に結び付くのでしょうか?

続きはホームページブログで詳しく解説します!

https://www.prospectivestart.jp/blogs/vol_66.html

私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

★過去1年間の実績

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 100%

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 100%

成婚率 50%

1年以内の成婚率 90%以上


★全コース共通!全コース共通・ご成婚保証!

◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★お見合い申し込み可能件数200件!

◎全世代に「お見合い申し込み件数200件」のコースをご用意しました!

◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率を格段に上がります。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!

◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!

◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。

「20代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-20s.html

「30代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-30s.html

「40代以上の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-40s.html


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォームはこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl.html


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl2.html

女性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl3.html


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ https://www.prospectivestart.jp/


人気ブロガー第1位!@神奈川県の婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタート「相次ぐ芸能人のスキャンダル。復帰、更生への道は?」-4

プロスペクティブスタートは昨年7月29日にホームページを開設し、ブログをスタートしました。

そしてこの度、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「神奈川県の婚活カウンセラーブログ」、2月1日付・人気ブロガーランキングで、神奈川県結婚相談所、約350社中、第1位に選ばれました!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/blog/ranking-blogger/

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも人気ブロガー第1位の実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。


「2020オリパライヤー婚」応援キャンペーンスタート!

プロスペクティブスタート「相次ぐ芸能人のスキャンダル。復帰、更生への道は?」-5

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。

プロスペクティブスタートでは、12月18日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。

①ピックアップ無料掲載(プロフィール公開から60日間、期間中計3回まで)

②IBJSプレミアムパック無料(1ヶ月分)

名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/