婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

ドライブデート中、彼が道に迷ったときのスマートな対応

プロスペクティブスタート「ドライブデート中、彼が道に迷ったときのスマートな対応」-1

あれこれアドバイス、していませんか?

皆さん、こんにちは!

プロスペクティブスタート、カウンセラーの佐藤です。

今日は「ドライブデート中、彼が道に迷ったときのスマートな対応」といったテーマでお伝えしたいと思います。

皆さんは、これまでドライブデートにも行ったことはあるでしょうか?

ドライブデートでは特にトラブルもなく、目的地に辿り着きましたか?

もしくは彼が道に迷ってしまったこともありましたか?

今日のタイトルの通り、「彼が道に迷った」場合、どのような対応をするのがスマートかというお話をしたいと思います。

女性である皆さんの立場からすると、彼が道に迷ってしまったら、「助けてあげたい!」と思うのが普通でしょうか?

ドライブの時間を共有しているのですから、当然かもしれませんね。

そしてカーナビ画面や自分のスマホを見ながら

「次の交差点を右かもよ?」

「一度どこかで引き返したら方がいいんじゃない?」

などとアドバイスをしたケースはありませんか?

このようなアドバイスは、男性の立場からすると、どうなんでしょうか?

まず、道に迷った彼の「頭の中」を考えてみてください。

彼は自分でも道に迷ったことには当然気付いています。

そして今まさに、正しいルートに戻れる方法を、頭をフル回転させながら考えています。

自分ならこの局面を「自分の力」で打開できると信じているのです。

「そんなおおげさな」と思うかもしれないのですが、男性はいつでも「自分の力で解決したい」と思っています。

そしてその真っただ中に「余計な口出しはしないでほしい」と思っているのです。

男性同士であれば、男性がどう考えるかわかっています。

よって本人から助けを求められない限り、余計な口出しはしません。

なぜなら、自分も同じだからです。

今まさに自分で解決しようと思っている時に隣から口を挟まれることがイヤなのです。

こういった男性の心理をわからず、助けを求められてもいないのに、あれこれとアドバイスを始めると、地雷を踏むことになります。

では男性の地雷を踏まないようにするには、女性の皆さんはどのような対応をすれば良いのでしょうか?

ホームページブログで詳しく解説します。

https://www.prospectivestart.jp/blogs/056_woman/vol_58.html

「2020オリパライヤー婚」応援キャンペーンスタート!

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。

プロスペクティブスタートでは、12月18日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。

①ピックアップ無料掲載(プロフィール公開から60日間、期間中計3回まで)

②IBJSプレミアムパック無料(1ヶ月分)

名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html


  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/