婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

結婚できる人の思考の習慣②

プロスペクティブスタート「結婚できる人の思考の習慣②」-1

お見合いをなかなか組めない女性がパーティーで変わった!

皆さん、こんにちは!


プロスペクティブスタート、カウンセラーの佐藤です。


昨年の12月25日に「結婚できる人の思考の習慣①」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82957/blog/25287/

というブログを書かせていただきましたが、今日のブログは第二弾となります。


「結婚できる人の思考の習慣①」では「自分は結婚できる」と思っているのか、「自分は結婚できないかもしれない」と思っているのかで、結果に大きな違いが出てくるという話をしました。


このことは、結婚相談所でご成婚されたある女性の事例からもわかります。


その女性は、活動初期の4~5ヶ月、お見合いがなかなか組めずに苦戦していました。全く組めない訳ではなかったのですが、自分では「私はお見合いがなかなか組めずに苦戦している」という意識を強く持って活動していました。


その意識が災いしてか、たまに組めるお見合いでも、なかなか本来の自分らしさを出せずにいました。そうするとご察しの通り、プレ交際にすら進むことができませんでした。


心配したカウンセラーが、結婚相談所で企画しているパーティーに参加するよう勧めました。女性はあまり気乗りしなかったのですが、カウンセラーが「○○さんにイチオシのパーティーがあるんですよ!」と勧めてきたので、とりあえず、そのパーティーに行ってみました。


そのパーティーは5対5の少人数のパーティーで、彼女が「素敵!」と思えるような方はいなかったようなのですが、なんと参加男性5人全員が彼女とお見合いしたいと申し出たのでした!しかも、少人数のパーティーであるため、1人が申し込みできる人数は1人。正に彼女の一人勝ちでした。


その後、彼女はどのように成婚に至ったのでしょうか。


続きは、ホームページブログでお伝えします!

「2020オリパライヤー婚」応援キャンペーンスタート!

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。


プロスペクティブスタートでは、12月18日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。


①ピックアップ無料掲載(プロフィール公開から60日間、期間中計3回まで)

②IBJSプレミアムパック無料(1ヶ月分)


名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!


https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/