婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

婚活パーティーで異性に好感を持たれる人は、ズバリ!?

プロスペクティブスタート「婚活パーティーで異性に好感を持たれる人は、ズバリ!?」-1

「90年代J-POP好きの婚活パーティー」を開催!!!

皆さん、こんばんは!


プロスペクティブスタート 婚活係長の佐藤大輔です!


昨日は、以前も本ブログでお伝えしました「90年代J-POP好きの婚活パーティー『Music Lovers』」を開催してきました!!!


こちらが以前のブログになります♪


https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82957/blog/20453/


「90年代 J-POP好き」という共通の話題もあって、パーティーは大盛況!


そしてなんと、参加者が7対7の中、4組がマッチングされました!!!


特に今回は、グループの後の、1対1のトークタイムが盛り上がっていましたね(^^)


皆さん大いに楽しんでいただいたようでした♪

では、どんな人が好感が持たれるの!?

パーティーが盛り上がっている中、

私は「どんな方が好感が持たれるのか?人気があるのか?」と思いながら、参加者の皆さんを様子をそれとなく見ていました。


正直、婚活パーティーでは、「イケメン」、「美女」はモテます。


これは当然ですよね。短い時間でお相手とお話するのがパーティーですから、パッと見の外見で判断されることはある程度致し方ないことです。


でも「イケメン」、「美女」でないと、異性から好感を持たれるのは難しいのでしょうか?

また、「イケメン」、「美女」であれば、異性から必ず好感を持たれるのでしょうか?

答えは両方とも「NO」だと思います。

「異性から好感を持たれる人」の3つの特徴

そうすると外見にかかわらず、異性から好感を持たれる方って、どんな方でしょうか?


①「お目当ての異性」以外の人との会話も、楽しんでいる。


⇒見ているとお目当ての異性以外の人と話している時、あまり乗り気でない方が中にはいいらっしゃいます。ただ、そういう態度は今目の前にいる異性に対して失礼であるばかりか、パーティー全体の雰囲気を悪くしてしまいます。

また、そういう態度を取っているところをお目当ての異性から見られてしまったら、印象が

悪くなってしまう可能性もあります。


②大人の気配り、配慮ができている。


⇒さりげなく飲み物、食べ物を持ってきてあげるだけで、あなたの好感度は上がるでしょう。

また、昨日は少し雨が降っていたので「ここまで雨で濡れて大変だったんじゃないですか?」

などと聞いてみたり、相手に興味を持って接することができれば、尚良いと思います。


③「感じの良い人」という雰囲気を自然に出せている。


⇒「感じの良い人」ってどういう人でしょうか?少し難しければ、その逆で「感じの悪い人」

とはどんな人でしょうか?


◎挨拶をしても、しっかりと返事が返ってこない。

◎笑わない、表情が乏しい。

◎リアクションがあまりない。


この逆をやれば、「感じの良い人」になれます。


◎挨拶をされたら、しっかりと返事を返す。

◎常に笑顔で接する。

◎相手の話をよく聞き、しっかりとリアクションを取る。


言葉にすると、全て当たり前のことです。

しかし、常に笑顔で接したり、しっかりとリアクションを取ったりするのは、常日頃意識して実践していないと、結構難しいと思います。

まとめ

いかがでしたか?どれくらいできていましたか?


お目当ての異性の前だけで上手くやるのはかなり難しいではずです。

仮にできたとしても、パーティーの場であからさまにやるのは得策とは言えないと思います。


どんなときも、誰に対しても、気配りをしながら、笑顔で接しましょう。

結果として、お目当ての異性からも好感を持たれる結果に繋がるはずです。


婚活パーティー、婚活イベント参加する際は、是非参考にしていただければ幸いです。


皆さんの婚活が上手く行くことを心から応援しています♪


婚活係長 佐藤大輔

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/