婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

交際を深めるのに大切なこと。

プロスペクティブスタート「交際を深めるのに大切なこと。」-1

当初なかなか上手く交際が進まなかった会員さん

皆さん、こんにちは!


20代専門の結婚相談所 プロスペクティブスタート 婚活係長の佐藤大輔です!


今日は私にとてもハッピーなブログです!!!


7月から交際中であった男性会員のAさんが、無事に真剣交際に進みました!


彼は、見た目も条件もなかなかのハイスペック男性です。

予想通り、プロフィール公開直後はお見合いが多数申し込まれ、「比較的スムーズに真剣交際まで進むのではないか」と予想していました。


実際にお見合いもたくさん組め、交際に進んだ方も何名かいたのですが、Aさんはお仕事で超多忙であったため、なかなかデートをする時間がありませんでした。


また、Aさんはあまりマメな性格ではなく、頻繁にメールをするタイプではありませんでした。


でも男性って、こういう方、結構いらっしゃるのです(^^;


しかし、そういったことが災いしてか、お相手女性からは「メールなかなか返ってこない」「交際成立後、1ヶ月以上経つのに、まだ一度もデートができていない」などのお言葉を、カウンセラーさん通して頂いておりました・・・


「Aさんは現在のままだと、交際成立までは何とか行けるものの、デートを重ねて関係を築くのには時間が掛かるかも」と考え、しばらく会えない時は、メールを頻繁にするなどして、お相手女性との接触頻度を増やすようにアドバイスしておりました。


そんな時、ある女性と出会いました。

しかしです!


私がAさんの交際管理について色々と考えを巡らせている時に、今回真剣交際に進んだお相手女性Bさんとお見合いしました!


最初に「これはひょっとすると、いい感じ交際が進むのでは?」と思ったタイミングは、交際成立からちょうど1週間後、初めてのデートができた時です。


これまでは交際は成立するのに、デートの予定がなかなか決まらなかったAさんだったので、「今回の初回デートは早いな~」と感じていました。


そして、2回目のデートも初回デートから10日前後にできました。


「お?これはお互いがお相手に会いたいと思っている証拠だ!」と思い、すぐにAさんに「交際成立から1ヶ月前後を目途に、3~4回のデートができるようにしましょう!」とお伝えしました。


3回目のデートも順調にでき、交際成立からわずか1ヶ月でしたが、二人の距離は一気に縮まりました。


そして先日、交際から約2ヶ月でAさんから「真剣交際に進みたい」という気持ちをお伝えし、無事真剣交際に進むことができました。


ちなみにお相手女性のBさんは、Aさんに勝るとも劣らないほど、多忙なお方です。

とても聡明な女性で、「これ以上大変なお仕事はないのではないか」と思われるほどの職業に就かれています。


頻繁に会うから、好きになる。

そんな多忙な二人が、短期間で真剣交際に進んだのは、「お互いが、お相手のために時間を作る努力をしたこと」が最大の理由だと思います。


お相手のことが気になっているから会おうと努力するという見方もありますが、一方、頻繁に会ったり、メールをしてお相手のことをよく知るから「また会ってみたい。もっとお相手のことを知りたい」となるとも言えます。


つまり、


①相手のことが気になる ⇒ 接触頻度が増える(会う、メールをする)


という方向の流れと、


②接触頻度が増える(会う、メールをする) ⇒ 相手のことが気になる


という流れの、両方向の流れがあります。


①の流れであるように、「相手のことが気になるから、会うんじゃないの?」と思われる方も多いかと思いますが、先ずは意識的に会ってみるという②の流れを作ることで、相手のことが気になり始め、交際が良い方向に進むことは多々あります。


今回は①の流れと②の流れを上手に使って、距離を縮めていきました。


少し疲れていてメールをする気にならない時も、意識してメールをすることで、お相手に励まされ、メールして良かったと思うこともあると思います。


これからは真剣交際ですが、成婚まではまだまだ道のりがあるもの確かです。


お互いの価値観、結婚観、どんなことを大切にしたいのか、休日は二人でどう過ごしたいのか、どんなご家族なのかなど、結婚式、ハネムーンはどうしたいかなど、お互いに知っていく必要があることはたくさんあります。


でも、このようなことを話し合う中で、お互いのことをさらに知ることができます。


今後も、会員さんに身近な存在である婚活係長として、時にはおせっかいを焼きながら、二人の交際を丁寧にサポートしていきたいと思います。


皆さんにも人生を共にする素敵なパートナーができますように♪


婚活係長 佐藤大輔


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

★過去1年間の実績

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 100%

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 100%

成婚率 50%

1年以内の成婚率 90%以上


★全コース共通!全コース共通・ご成婚保証!

◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★お見合い申し込み可能件数200件!

◎全世代に「お見合い申し込み件数200件」のコースをご用意しました!

◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率を格段に上がります。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!

◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!

◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。

「20代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-20s.html

「30代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-30s.html

「40代以上の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-40s.html


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォームはこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl.html


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl2.html

女性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl3.html


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ https://www.prospectivestart.jp/


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/