婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

恋愛も結婚もタイミングが一番大事!

プロスペクティブスタート「恋愛も結婚もタイミングが一番大事!」-1

皆さん、こんにちは!

プロスペクティブスタート 代表成婚カウンセラーの佐藤大輔です!


今日のタイトルは「恋愛も結婚もタイミングが一番大事!」です。


皆さんは私よりもたくさん恋愛してきているでしょうから、今さらそんなこと言われなくてもわかっているよ!という方も多いのではと思います。



でも恋愛していて、駆け引きのタイミングが正確に分かる人はいますか?



どうでしょうか?


結構難しそうですよね!?


私は正直、そこまでの自信はありません。


しかし皆さん、朗報です!

結婚相談所の恋愛なら、分かります


今、私の相談所の男性会員Aさんが、交際相手を1人に絞った真剣交際に進むかどうか、タイミングを計っている真っ只中です。


ちょっと気になりませんか?(笑)


早速、お相手のカウンセラーさんと連絡を取ってみました。


カウンセラーさんによると、お相手女性BさんはAさんのことをすごく気に入ってくれているとのことでした。


一方、好条件の男性Cさんからお見合いの申し込みもきているため、AさんがBさんと真剣交際に進みたい気持ちがあるのであれば、早めにアプローチしてほしいとのことでした。


普通の恋愛では、このようなことはなかなか分かりませんよね?


私は早速、Aさんに電話をし、Bさんに対する気持ちを確認しました。


すると、AさんもBさんのことをすごく気に入っており、結婚相手として考えているので、なるべく早く真剣交際に進みたいとのお返事が返ってきました!


Bさんのカウンセラーさんに再度連絡し、Aさんが真剣交際に進む意思がある旨を伝えました。


順調に行けば、9月上旬頃には真剣交際に進めると思います(^^♪


ここまでだと、「結婚相談所の恋愛だと、こんなにスムーズに進むんだ」と思うかもしれません。

大事なのは、決断すること


ここが一番大切なのですが、何故このようにスムーズに進んでいるかと、カウンセラー同士の連携もさることながら、「BさんがCさんから申し込みされている」という状況を聞いたAさんが、早めに真剣交際に進もうという決断をしているからということに尽きます。



Aさんがすごく優柔不断な方で、「Bさんと真剣交際に行くには、あと何回かデートをしてから考えたい」と考え、決断を先延ばしにしていたら、Bさんは好条件の男性Cさんとお見合いし、Cさんと真剣交際に進んでしまうかもしれません。


これは、普通の恋愛でも一緒です。


結婚相談所のように、お相手が考えていることはわからない一方、自分の知らないところで事態は進行していて、ある日突然、「今までありがとう」「私、Cさんと結婚することにしました」と言われるかもしれません。


考えただけでもゾッとしますね(>_<)


男性だと5年以上も付き合っていても、なかなか結婚に踏み切れない、プロポーズできない方が多くいますが、そんなに時間を掛けていては、彼女の気持ちがいつ変わるか分かりません。



彼女が待ってくれている間はいいですが、待たされている時間も、彼女にとっては大切な人生の時間です。



そんな彼女の時間を大切に考え、二人で何とか頑張って結婚生活を送れそうであれば、早めにプロポーズをしてあげてください。


女性であれば、男性に結婚の意思があるのか、しっかりと確認してみてください。


それなのに、男性が煮え切らない態度を取るのであれば、早めに見切りをつけて、次の恋愛に進んだ方が賢明であると思います。


付き合っている人がいない人は、今すぐ、出会うために、行動しましょう。



とにかく、恋愛も結婚も人生も、タイミングがすごく一番大事です!

タイミングを逃したら、次のタイミングはいつ訪れるか分かりません。

人によってタイミングは様々だと思いますが、「結婚したい!」と思った時が、その人にとっての絶好のタイミングです。



是非とも、そのタイミングを逃さず、勇気ある一歩を踏み出してください!



私たちは、あなたのそんな勇気ある一歩を応援しています!


では、また、次回お会いしましょう(^^)/

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/