メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

「出会い方」にこだわるのはやめませんか?

エール マリアージュ「「出会い方」にこだわるのはやめませんか?」-1

おそらく、婚活を頑張っているあなたは、

 

「結婚相談所の世話にはなりたくないなぁ」

 

と思っていませんか?

 

実は、私も婚活していた頃、そう思っていました(笑)。「お見合いパーティには行っても、結婚相談所まではイヤだ・・・」と、今から考えれば何とも不思議なプライド?を持っていたものでした。

 

「結婚相手くらい、自分で見つけるよ!」なんてね。

 

私は結局、33回のお見合いをして幸せな結婚をできましたが、今となっては、「もっと早く使えば良かったな」と思います。

なぜなら、大切なことは「納得できる結婚相手を見つけること」であって、「周りからどう思われるか」は、本来自分にはあまり関係のないことだからです。

10人集まれば結婚への考え方も10通りあるわけなので、自分が「どうやって運命の人を見つけたか」は周りの人にとやかく言われる筋合いはないのです。

 

目的はただひとつ、

 

自分が幸せになること

 

なのですから。

 

そのためには、貴重な時間を浪費するのはもったいないので、最も可能性が高い方法で婚活を頑張った方がいいですよ。「最も可能性が高い方法」とは、「真剣に結婚したいと願っている人ばかりが集まっている市場で婚活する」ことです。

 

もし、婚活で悩んでいる方はお気軽にご相談くださいね。豊富な経験からあなたに合ったアドバイスをさせていただきます。

エール マリアージュ「「出会い方」にこだわるのはやめませんか?」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案