メニュー

エール マリアージュ

実際にお見合い結婚したからこそ、分かることがあります。

喧嘩できない人と結婚してはいけない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
エール マリアージュ「喧嘩できない人と結婚してはいけない!」-1

目次

  • 出会いを大事にしようとしてハマる落とし穴
  • 最高のパートナーを見つけるために

出会いを大事にしようとしてハマる落とし穴

「一日でも早く結婚したい!」というより、「一日でも早く婚活を卒業したい!」

それは、毎日婚活を頑張っている全員の切なる希望です。

だからこそ、少しでも好印象を持てる異性と交際が進みそうになると、お相手との関係を大事に育てていこうと頑張ります。

その心意気はとても大事です!

ただ、「大事に育てる」というところに思わぬ落とし穴が潜んでいることがあるので、気をつけてくださいね。

順調に進みそうな交際を壊したくないという思いから、

「こんなことは言わない方がいいな」

「これを指摘してしまうと嫌われるかも?」

などと、知らず知らずのうちにお相手との本質的な話を避けてしまうのです。

最高のパートナーを見つけるために

もちろん、表面上は、お相手に頑張って合わせたり、自分の言いたいことを我慢したりしていれば、交際は「順調に」進む可能性が高いでしょう。

でも、恋愛と違って結婚は日常そのものなので、表面上の関係だけで乗り切れるものではありません。

「結婚は勢いが大事」と昔からよく言われますが、「勢いだけ」では不幸な結末へまっしぐらになりかねません。

時には、腹を割って、言いにくいことも言い合い、一時的に険悪なモードになったとしても、そこからお互いへの思いを確かめ合い、本当の信頼関係を築いていくことは、健全な夫婦関係に欠かせません。

もちろん、単に相手を否定したり罵倒したりするのは言うまでもなく論外ですが、お互いの本心を出し合うということはとても大事です。

婚活をしていると、つい目の前のことだけに集中しがちですが、長い将来へ向けて、最高のパートナーを見つけられるように頑張っていきましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案