メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

当たり前にできる優しさって、結婚相手としてとても魅力的で

エール マリアージュ「当たり前にできる優しさって、結婚相手としてとても魅力的で」-1

結婚しようと思うと、どんな結婚相手がいいかなと考えますよね。容姿、年収、職種、料理の腕前など、いろいろと気になるものです。でも、長い結婚生活を一緒に歩いていくためには、お互いへの優しさが何より大切になります。当たり前と思われるかもしれませんが、恋愛と違って日常のこととなると、これが意外に難しいのです。

私たちは、どうしても、自分のことを優先して行動しがちですし、ある意味、本能として仕方がない部分もあるのも事実でしょう。しかし、だからこそ、お相手へ自然に気遣うことができると、コミュニケーションが円滑に図れるのです。

 

先日、妻と生後7ヶ月の息子と一緒に、近くのショッピングセンターへ行ったときのことです。最近は、ベビーカーを伴っての移動が多いので、1階から2階へ上がるだけでもエレベーターを使ったりしています。その日は休日であったため、妻と、何回か待たないと乗れないかなと話していました。

そして、少し待っていると、エレベーターが来て、ドアが開いたのですが、案の定、多くの人が乗っていてダメだなと思ったときです。10代と思われる女の子2人が降りてきたのです。

その瞬間、お母さんと思われる女性が、「どうしたの?!」と驚いた声を出すと、女の子たちは、「ベビーカー優先だから~」と何事もなかったかのように階段へ向かっていったのです。

私たちが、少し恐縮しながら乗せてもらったのは言うまでもありません。

 

今時、私たち大人でも、簡単にはできないような速やかさでエレベーターを譲ってくれた彼女たちに感謝の気持ちはもちろん、スゴイなぁという気持ちを抱きました。

彼女たちには、まだ結婚は早いでしょうが、あのまま育っててくれれば、きっと、幸せな人生が送れるだろうなと思いました。

 

男性なら、一緒に歩いている時に、サッと女性の荷物を持ってあげたり、女性なら、鍋料理などを食べている時に、サッと小皿に取ってあげたり、そういうことの積み重ねも、信頼関係を築くのにはとても大切です。

ちょっとした優しさをさりげなく示すって、意外に異性の気持ちを動かしますよ日頃から、お相手の喜ぶ気持ちに敏感になりたいですね。

エール マリアージュ「当たり前にできる優しさって、結婚相手としてとても魅力的で」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案