メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

結婚したほうがいい女性・結婚したらいけない女性とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
エール マリアージュ「結婚したほうがいい女性・結婚したらいけない女性とは?」-1

目次

  • 周りが既婚者ばかりで焦るけど…
  • どんな女性と結婚したらいい?
  • 結婚したほうがいい女性の特徴

周りが既婚者ばかりで焦るけど…

エール マリアージュ「結婚したほうがいい女性・結婚したらいけない女性とは?」-2

「すぐにでも結婚したいけど、自分にはどういう女性が合うんだろう…」

このように、結婚願望があってもどんな女性と結婚したらいいのかわからない男性も多いのではないでしょうか。

身の回りにいる人たちのほとんどが結婚していると、「オレだけ?ヤバいな…」と焦るでしょう。逆に、先に結婚した人から結婚後の苦労話を聞かされたり、離婚した人の大変さをみたりすると、不安が強くなるかもしれません。

今回は、すぐにでも結婚したい男性が「どんな女性と結婚したほうがいいか」、また「どんな女性は避けたほうがいいか」についてお伝えします。


どんな女性と結婚したらいい?

エール マリアージュ「結婚したほうがいい女性・結婚したらいけない女性とは?」-3

「どんな女性と結婚したらいいのですか?」

こう聞かれると、人によって本当にいろんな回答があるでしょう。

しかし、端的にいえば、私は下記の一点に集約されると考えています。

どんなときでも相手のことを自分ごとのように感じて寄り添える

理想の結婚相手として挙げた項目はそんなに多く叶わなくても、いつでも相手のことを自分ごとのように感じて助け合えれば、お互いへの信頼度や愛情は着実に深まっていきます。

信頼関係が深まると、二人の間に何か問題が起きても、またお互いの心情や意見に耳を傾け合うことで乗り越えていけるのです。

そのように、いつでもお互いに寄り添う習慣があれば、いつまでも仲良く生きていけます。

結婚したほうがいい女性の特徴

エール マリアージュ「結婚したほうがいい女性・結婚したらいけない女性とは?」-4

ここでは、男性が「こんな女性と結婚したほうがいい」という大まかな特徴をお伝えします。

①どんなときでも一番近くで支えてくれる

あなたの調子がいいときだけでなく、苦しい状況のときでも、あなたの一番近くで支えてくれることは本当に重要です。

相手が順調なときに応援することは、とてもかんたんです。でも、苦しいときに支えることは、深い信頼関係と愛情がなければ難しいもの。

あなたの条件ではなく、あなたという人間性をみて一番近くで支えてくれる女性とのご縁を大事にしましょう。

 

②しっかり向き合って前向きに進める

双方の考え方が合わなかったり納得できなかったりしたときに、しっかり向き合って前向きに進める女性かどうかは、結婚後の生活を大きく左右します。

結婚したときはどんなに惹かれ合っていても、長い時間を一緒に過ごしていると大なり小なりぶつかることもあるもの。そんなときにちゃんと話し合えないと、信頼関係は日に日に悪くなっていきます。

妻と出会う前、私が婚活していて出会った女性と式場を決めてから婚約破棄になってしまったのも、きちんと向き合って前向きに進めなかったのが原因でした。

しっかり向き合えないと、関係が急に悪化して取り返しがつかないこともあるのです。

 

③一緒にいて落ち着く

「一緒にいて落ち着く」という安心感は、いつまでも仲睦まじく暮らしていくには欠かせません。

エールマリアージュで運命の出会いを見つけられた方々のほとんどが、「これまでと違って、一緒にいて本当に落ち着くんですよ!」と口をそろえたかのようにおっしゃいます。

特別な理由がなくても、「相手と一緒にいるだけで落ち着く」という感覚。これは相性がとてもいい証しですので、ご縁を大切に育てましょう。

 

④「ありがとう」の気持ちを素直に表せる

相手に感謝している気持ちを素直に表現し合うことは、心地良い毎日を送るためにとても大切です。

ちょっとしたことでも「ありがとう」としっかり伝えると、相手も感謝の気持ちが強くなるため、お互いの絆がさらに深くなっていきます

「ありがとう」を素直に言ってくれる女性にこそ、感謝の気持ちをしっかりもつようにしましょう。

 

⑤相手に任せっきりにしない

現実的にどう分担するかはともかく、何ごとも相手に任せっきりにせず自分からも動いてくれる女性はとても誠実なので、大切にしましょう。 

結婚生活は長いので、ささいなことでもお互いに進んで動く姿勢が、信頼や絆をさらに深めます。

相手に任せっきりにしない女性は助け合いやすいので、見逃さないように注意したいです。

 

感情の起伏が穏やか

感情の起伏が穏やかな女性とは、何かあっても落ち着いて相談できるので、安定した結婚生活を送りやすいです。

誰でも、何か特別なことがあれば一時的に取り乱すことはありますが、基本的に感情の起伏が穏やかな人は安心できます。

平穏な日常生活を過ごすためには、感情の起伏が穏やかなことは本当に重要な要素です。

 

⑦柔軟に考えられる

予想外のことが起きても、柔軟に考えて対応できる女性なら、いつでも前向きに助け合っていけるでしょう。

生活をしているとトラブルやハプニングはよくあります。そういうときに柔軟さがないと、ますます困った局面になりやすいです。

何ごとも柔軟に考えられる姿勢が、お互いへの信頼感や安心感をますます高めていきます

 

どんな女性と結婚すると苦労するかなど、下記項目について私のブログで詳しく書いています。
ブログ記事はこちら

『結婚するならどんな女性がいい?「結婚したら苦労する女性」との見分け方』
https://kekkon15.com/73366/2024/02/09/kekkon_woman_ok_ng/

◇ 結婚するならこういう女性!奥さんにしたいランキング20
◇ 結婚したら苦労する女性の特徴10
◇ この女性と結婚したいと思ったときに確認すること
具体的に実践できる手順も書いていますので、ぜひ読んでみてくださいね。 

 

◆ エールマリアージュのホームページ
https://kekkon15.com/73366/

◆ ご成婚者様からの喜びの声
https://kekkon15.com/73366/%e3%81%94%e6%88%90%e5%a9%9a%e8%80%85%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0/

◆ 婚活お役立ちブログ記事一覧
https://kekkon15.com/73366/category/news/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結婚相談所 エールマリアージュ
231-0015
横浜市中区尾上町6-87-1ダイムラービル7
TEL:080-4887-1066 
URL :http://kekkon15.com/
E-mail:info@kekkon15.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案