メニュー

厚木市の結婚相談所フォアファーザー

神奈川の小田急線沿線を中心に、ずっと一緒の両想いを育てる

結婚しやすい女性の婚活プロフィール@厚木の結婚相談所

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
厚木市の結婚相談所フォアファーザー「結婚しやすい女性の婚活プロフィール@厚木の結婚相談所」-1

目次

  • 結婚しやすいプロフィールとは
  • 人気のプロフィールと結婚しやすいプロフィール
  • 男性のプロフィール検索方法を知ることがとても重要
  • 出会いの質を向上させよう!
  • お相手探しは自分の特徴探しでもある

結婚しやすいプロフィールとは

私は結婚相談所を開業して11年目になり、その間、たくさんの婚活プロフィールを作成してきました。
また他の相談所様が作成したプロフィールを拝見するのを日課にしていて、1日に最低でも10件を自分に義務づけております。

1日10件×365日×10年=36,500件のプロフィールを「結婚しやすいプロフィールかどうか」という目線でプロフィールをひたすら拝見してきました。

私の性別は男性なので【男性のプロフィールを結婚しやすさ目線で見る】これは本能的に難しいので、女性のプロフィールのみ拝見してきた結果です。

人気のプロフィールと結婚しやすいプロフィール

男性は女性のプロフィールを見て、直接会いたいかどうかを決めます。
これは【お見合いのドリンク代を支払う覚悟】をプロフィールで判断するということです。

ゆえに【金銭的デメリット乗り越えても会いたいか?】これが女性のプロフィールには重要になるわけです。
私が累計30,000件以上、女性のプロフィールを男性仲人目線で見てきた結果、お見合いの申し込みが入りやすい女性のプロフィールは2つのタイプにわけることができます。

①人気のプロフィール
②結婚しやすいプロフィール

①は簡単に言ってしまうと年齢的メリットと容姿的メリットを感じるプロフィールです。
若くて美人はお見合いの申し込みがたたくさん入りますので、出会いが多くなり選択肢が増えます。
ただし、年齢的なメリットを感じる男性は自分(女性)よりだいぶ年上になります。
そして容姿的メリットで年齢的デメリットを打ち消すのはなかなか難しいです。
ですからもし20代の美人でしたら同年齢の男性からも多くお見合い申し込みが入るかもしれませんが、30代中盤以上になると美人でも、年上男性からの申し込みが多くなってしまう傾向です。

②の結婚しやすいプロフィールは特徴的メリットのあるプロフィールです。
趣味や自己PRに特徴的な【検索ワードにヒットしやすいワード】が入っているということです。

①と②が揃っている女性のプロフィールは最強です。
もし20代で①と②が揃っている女性がいたら、仲人としてはやりがいの無い婚活サポートになるでしょう。

男性のプロフィール検索方法を知ることがとても重要

女性に限らず男性も同じですが、異性がどのようにお見合いの申し込みをしているかを知ることはとても重要です。
お見合いに限らずマッチングアプリでも、プロフィールのどの部分で【この女性と結婚前提で出会いたいか】を知っておくと、対策しやすくなります。
ただしマッチングアプリの場合、男性は恋愛目的と結婚目的で、求めるタイプが違う場合がありますので注意が必要です。

男性が女性のプロフィールを検索する場合、大きく分けて以下の2種類の方法です。
①年齢と地域で検索する方法
②自分の好きなワードで検索する方法

例えば神奈川県に住む37才の男性が入会すると、真っ先にお相手検索で入力する条件は【神奈川県】と【35歳以下】となります。
地域と年齢で絞り込み、プロフィール写真で判断し、プロフィールの詳細を確認する流れになります。
年齢の下限を条件設定しないのも、男性の特徴と言えるでしょう。

次に自分の好きなワードで検索する方法です。
例えばもし私が婚活するとしたら【バイク】や【野球】や【ラーメン】などでも検索します。
おそらくこの検索方法でお相手検索する女性はかなり少ないと思いますので、ほとんどの女性はこの検索方法を気にしていないでしょう。
ですからこの検索方法の対策をしていないプロフィールをたくさん見ます。
女性は結婚相手に趣味的要素を求めていない方が多いので、趣味趣向の重要性に気づいていないことがほとんどですが、実はこれが婚活の落とし穴なのです。

出会いの質を向上させよう!

特徴的なプロフィールを目指すということは、つまり検索して欲しいワードをプロフィールに設定するということです。
例えば私はバイクが好きなので、将来は夫婦でツーリングに行ってくれる女性と結婚できたら嬉しいです。

男性は一緒に遊んでくれるような女性を、特別に思う傾向がありますから、もし私が【バイク】で女性のプロフィールを検索してヒットした女性がいたら、レアなポケモンを見つけたような、【相性が良さそうで、かつ希少性が高い女性】と感じます。
この検索方法で見つけた女性に申し込みをする場合は、検索ワードが優先されるので年齢や写真の条件が緩和される傾向があります。

ですから特徴的な検索ワードを設定しているプロフィールは同年代や年下男性からもお見合いの申し込みが入りやすくなり、女性側から見た場合のお見合い申受けの質が向上するわけです。

お相手探しは自分の特徴探しでもある

婚活を始める前までは女性から面識無い男性に「会いませんか?」と声をかけた経験の無い方がほとんどだと思いますので、声をかける側の気持ちを理解できなくて当然です。
しかし短期間で婚活を終わらせて結婚したいなら、異性の行動心理を知っておくことは、対策を考えるうえでもとても重要です。

私の結婚相談所ではこの対策に力を入れた結果、3~5歳年下の男性からもお見合いの申し込みが入る女性会員もいらっしゃいますし、検索ワードでお見合い申し込みしてくれたであろう男性のほうが、女性会員様のお見合いに同行していて、男性のお見合いモチベーションが高く感じます。

容姿に自信が無く、年齢を重ねてしまったら結婚できないのかというとそうではありませんし、もちろん私の結婚相談所で成婚退会されている女性は若くて美人ばかりではありません。
お相手の行動心理を理解して的を得た婚活をしたいなら、ぜひ結婚相談所フォアファーザーまでお問い合わせくださいませ。

厚木市の結婚相談所フォアファーザー
https://fourfather-marriage.com/

この相談所を知る

厚木市の結婚相談所フォアファーザー

9件

神奈川県 / 厚木市

本厚木駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

厚木市の結婚相談所フォアファーザーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案