メニュー

婚活サロン リーフズ厚木

婚活を始めよう!! 1ヶ月体験1000円

男と女の恋愛観の違い

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活サロン リーフズ厚木「男と女の恋愛観の違い」-1

男と女ってこうも違う❔

婚活サロン リーフズ厚木「男と女の恋愛観の違い」-2

「男と女ってこうも違う⁉️恋愛観」


男性の脳と女性の脳では沢山のズレがあり、男女お互いに異性の気持ちを理解するのは難しい問題です。

人間を成長させるために恋愛は大切なもので、傷つくことで学んでいく事もたくさんあると思います🙂

もちろん恋愛は形が無いものなので恋愛観も十人十色ですが男女共通に本能にプログラミングされている恋愛期間は約3年といわれています。もちろんそうじゃない方もいますが😅

好きという感情からときめいたりドキドキしますが相手を知ってきて落ち着いてくるとそのドキドキ感は薄れていく事になります。

3年のタイムリミットは脳の愛情ホルモンが盛んに分泌され高揚を高めていきます。

その期間がお互いに運命の人か見極めていく期間かもしれません、それ以降も一緒にいれると幸せホルモンが分泌されていきます。


それは真実の愛になることでしょう💖💖💖
好意を持つ心理の法則とは→相手にどんな愛情表現されたら気持ちが傾くかです。


男性はスライクゾーンが広く雰囲気や容姿から入りやすいのに対して、女性のストライクゾーンは狭く、容姿だけで決めることは少なく「どんな人かわっかってから」でないと受け入れられない人が多いいようです。女性の多くは大切にしてくれるかを基準に選ぶようです。


男性は加点式に対し女性は減点式です。
加点式は良い点や、認められる部分などを点数として足していきますが、減点式は悪い点や、失敗したことなどを差し引いていきます。


100がマックスで好きとすると男性の悪いところ、失敗を見つけ気持ちがどんどん減ってきます。最初は世界一の男性だったのが、日が経つにつれ嫌なところが目立ち、家でだらだしてる、家事を手伝わない、服は脱ぎっぱなしとか不満がたまっていきます。結婚観からみても愚痴がおおくなってしまうんですね😕


男性は過去の女性を忘れることはありません。過去の思い出を特別なフォルダーに収めて管理していますが、女性は1つだけのフォルダーしかないので上書き保存と、さっぱりしてます。


過去の恋愛にとらわれず新しい恋愛で古いものを消去して、目の前の男性と接していきますが、男性は過去に縛られやすくいつまでも昔の武勇伝を話したがります。

男性は行動で愛を示すのに対し、女性は言葉で愛を確認したく、それが聞けないと不満や物足りなさを感じてしまうようです😔
恋愛観も結婚観も十人十色ですが少しずつ変化もあると思います。素敵な恋愛を応援しています💖💖💖💖💖💖🤩


この相談所を知る

婚活サロン リーフズ厚木

4件

神奈川県 / 厚木市

本厚木駅 徒歩4分

婚活サロン リーフズ厚木の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案