メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

お見合いが成立しない時のやり方④

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
湘南婚sulting「お見合いが成立しない時のやり方④」-1

目次

  • 申し込む相手はどんな相手?
  • 高年収の男性を狙いたい!綺麗な女性と結婚したい!
  • 交際後の成功率は?
  • スペックだけで見てると損をする

申し込む相手はどんな相手?

今回は第④回ということで

前回以前はこちら

①プロフィール

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/52442/blog/36828/



②写真

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/52442/blog/36897/


③カウンセラーからの紹介

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/52442/blog/36996/



今回は申し込む相手についてです。


あなたは何歳だからこっからここまでの年齢の人を狙っていきなさい。

みたいな事を言われる人も多いと思います。

まぁ極端な話、50代の男性が20歳の女性にお見合いを申し込んでもお断りされる事は容易に想像がつきます。


基本的にはこれの大なり小なり、といったところで後はご自信とカウンセラーの判断になる、といったところでしょうか。








高年収の男性を狙いたい!綺麗な女性と結婚したい!


タイトルは男女でポピュラーな条件です。


まずは女性の場合は収入面ですよね。


そりゃ人生の生活環境が激変しますから重要視するのは自然です。


ただ、高年収な男性はその分申し込みが多く、年下を狙っていける場合も多いので

同年代以上だとそもそも年齢で選ばれない可能性が高いことは受け止めなくてはなりません。


例えば自分(女性)が36歳で相手男性が31歳

年上好きな男性もいますがこれはマイノリティです。

この場合、年齢以外の部分でアピールできるポイントが誰にでも分かるレベルで無いと薄い可能性となるでしょう。


10年婚活するつもりならそういうところを狙っていくのもありですが婚活には制限時間があります。

年がたつにつれ今まで範囲内だった相手も範囲外にされてしまうのが現実です。


女性が年収を重要視するならば男性は容姿と年齢を重要視する事がほとんどです。


最終的には人柄が大切ですが、その前のスペックという前提をクリアしなければ人柄で勝負も打てません。



また、運良く理想のスペックの相手とお見合いして交際まで行ったとしても

相手の性格が自分と合わなかった場合はいくらなんでも厳しいでしょう。

性格的なことに目をつぶって結婚するのはオススメしません。ほぼ間違いなく破綻します。

これは男性もそうです。

いくら容姿が良くても残念ながら結婚してしまえば慣れますし性格の方が重要です。


それなら性格がすごく合って最初の条件が足りない方が圧倒的に幸せです。




これらを考えていくと、言い方は悪いですがお見合いができそうな相手の中からとびきり相性の良い方を探す方がより幸せに近づく行動と言えますよね。


婚活は例えるなら強いポケモンをゲットする為のゲームでは無いのに、いつの間にかいつか開催される気がするポケモンバトルで勝つ為の見栄やプライドに支配されたポケモン探しに夢中になってしまったりします。

注意しましょう。

たった一つ、

サトシでいうピカチュウを探しましょう。













交際後の成功率は?

お見合いからもう少し先の話、


交際後についても考えてみるとそこからの真剣交際発展率

にも差があります。


要するに人気がありそうな人は当然複数交際してる可能性が高いです。


複数交際してる場合、特に異性との経験があまり無い人はめちゃくちゃ不利です。


なぜかというと、経験が無いがゆえにちょっとしたエスコートや気の回し方が分からず、

これを他の交際相手と比較されてしまうと戦いようが無いからです。

女性の場合は逆に経験が無い方が純粋でいい!という男性も多いので問題ない場合も多いですが、


男性の場合は他の部分に好意を強く持ってもらえないと比較された時に

頼りがいが無いと思われてしまうとどうにも難しいです。


逆に複数交際してない相手とうまく出会えれば比較なしで純粋な恋愛になるかならないかのみなので、

難易度は低くなります。





スペックだけで見てると損をする

というわけで、申し込みをともかく理想のスペックだけで選ぶと場合によっては本当にいい人を見逃してしまう可能性があります。


男性は顔の天下一武道会になりがちですし

女性は年収カードバトルになりがちです。


しかし、結婚で重要なのはそこじゃないです。


幸せになる為に結婚するので、

一緒にいて楽しい、癒される、気が合う、

これが本当に大事です。


もし、自分の存在価値を高める為に無意識に相手をブランド物のように探しているのであれば

今一度考え直してみる事を勧めます。




・・・・今回も真面目な話しになってしまった。


最後にそんな時には真剣な相談所、

湘南婚sultingを紹介して今回はここまでとします。


■湘南婚sultingのススメ■


☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所


☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり


☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力



◆登録費 33000円(税込)


◆月会費 11000円(税別)


◆お見合い費 無料

(成婚した場合のみ、別途成婚料が発生します)



◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)

※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。



詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!


https://shonan-consulting.com/


最後までお読み頂きありがとうございました。


それではまた!


この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

小田急線 善行駅駅

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案