メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

お見合いが成立しない時のやり方②

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
湘南婚sulting「お見合いが成立しない時のやり方②」-1

目次

  • とにもかくにも写真は大事
  • メイン写真はどうする?
  • カジュアル写真はどうする?

とにもかくにも写真は大事

今回は昨日の続きという事で、お見合いが決まらない状況を打破する為のその②

写真です!

写真は言うまでもなく重要ですが、だからといっていっぱい載せればいいという訳でもないです。

今回はそんな感じのお話です。


前回のプロフィール編はこちらからどうぞ↓

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/52442/blog/36828/

メイン写真はどうする?

最近では加工アプリの活躍によりいわゆる実際の容姿よりよく見えるふうに盛る事が容易となりました。

お見合い写真もスタジオによっては結構盛ってくれたりもします。


もちろんよく撮れてる方がいいにはいいですが、あまりにかけ離れていると今度はお見合いが決まっても中々交際にならないという余計落ち込む展開になりかねないので注意が必要です。


特に女性の場合は特に容姿は重要ですが、だからといって別人の様な写真は載せない方が長い目で見れば無難です。

逆に実物のがいいというパターンも希にありますがその場合はお見合いがやはり決まりにくくなるのでバランスの良い写真を撮ってくれるスタジオを選びたいところです。


スタジオで撮らずに、証明写真や普通の写真を載せてる方もいますがこれは本気度が疑われたりする可能性もあり、やはり見え方も悪いのでできればフォトスタジオで撮影したうところです。


他に、お見合いが決まらないという場合は服装を変えてみるというのも手です。

女性は青や水色、白色の服が多く男性はスーツが多いです。

そこで敢えて男性ならばややカジュアルなジャケットにしてみたり、女性ならばカラーチェンジしてみる事により注目度を高めることができます。


一覧で写真が出た時に似た感じの服装の中で目に止まりやすくなるので結果的にプロフィールを見てもらう確率が上がるという単純な理屈です。


ほかに、私の相談所では全身の写真やバストアップなど、活動開始の頃はこまめに変更してみて反応を見てその会員様はどれが1番効果が高いか検証したりする場合も多いです。




カジュアル写真はどうする?

カジュアル写真には好きに写真を載せれますが、せっかく撮ったフォトスタジオの写真を無に返してしまうような写りの悪い写真は載せないようにしましょう。

自分ではよく分からない場合は載せるべきかカウンセラーに相談してもいいと思います。

カジュアル写真がプラスに働く事ももちろんありますが、マイナスの要素となってしまったら蛇足になってしまうので実は結構注意したいところです。


他に載せる写真が無い場合は、可愛い動物写真なんかも良いと思います。

どことなくプロフィールページ全体が優しい感じになるというか、少なくとも悪い印象は抱かれないですからね!


あとは大好きな趣味があった場合などは同じ趣味を持つ人だけに分かるものや場所などを載せるのもいいと思います。

例えばスポーツ観戦が好きで球場の写真を載せた場合、スポーツ観戦が趣味でない人が見た時に

「そこまで好きなのはちょっと合わないな、」と思われる可能性があります。

しかし例えばグッズなど、興味ない人が見ても分からないものであればなんとも思われませんし、同じ趣味の人がいた場合にクリティカルな写真になります。

これにより受け皿を広くしつつ、同じ趣味の相手にも見えないメッセージを送ることができるというわけです。


参考にしていただければ幸いです!


ところで今回は電車に乗りながらメモ帳で記事を書いたため、ふざけ要素をいれる余裕がなかったので全体的に真面目になってしまいました。

そのがいいと思う方もいると思いますが、残念ながらコメント機能が無いので知ることができません。

なので今後もちょいちょいふざけていきます。←オイ

そんなお茶目な相談所を最後にご紹介して今回はここまでとさせて頂きます!



■湘南婚sultingのススメ■

☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所

☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり

☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力

◆登録費 33000円(税込)

◆月会費 11000円(税別)

◆お見合い費 無料

(成婚した場合のみ、別途成婚料が発生します)

◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)

※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。

詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!

https://shonan-consulting.com/



最後までお読み頂きありがとうございました!

この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

小田急線 善行駅駅

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案