メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

お見合いが成立しない時のやり方①

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
湘南婚sulting「お見合いが成立しない時のやり方①」-1

目次

  • お見合いが成立しない時は?
  • プロフィールはどうすればいい?

お見合いが成立しない時は?

全国50億の読者の皆様ごめんなさい。


なんと、ブログを書いてる間に時間がかかりすぎたせいで

ログアウトしてしまい記事が消えてしまいました。


ドミノを完成寸前で倒してしまった「うたばん」の特別企画の時のソニンはこんな気分だったのかなと思いました。


まぁ大したことないない。。。


というわけで気を取り直して今回はお見合い!


うまくいかない時の理由は以下です(若干投げやり)

(ちなみにもちろん他にスペック面でどうこうってのはあるかもしれませんが、それは考えても無意味なので今回は無視します。)



・プロフィール文章が良くない

・カウンセラーからの紹介が弱い

・写真が良くない

・申し込む相手の難易度が高い


では今回はプロフィールについて考えていきましょう!

プロフィールはどうすればいい?


まず問題がある可能性が高いのがプロフィール文。


相談所によってはカウンセラーが代筆してくれている場合もありますし、ご自身で書く場合もあるでしょう。



基本的なオススメの書き方は過去に記事があるので良かったら見てください

{元漫画家が教えるお見合い成立の為の自己紹介文}

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/52442/blog/29803/




他の記事まで読むのがめんどくさい現代っ子な方に要約すると、


・長すぎず短すぎない読みやすい文章

・項目ごとに何を伝えたいか明確にする

・ネガティブな事は基本的には書かない(例外もまれにあり)


というのが大事です。


無駄な情報は最大限削除して、伝えたい事をスッキリ相手に伝えられるプロフィールがオススメです。


なぜそのがいいか、簡単に説明してしまうと

映画等で必要無いシーンで話が脱線しすぎるとストーリーに入り込めず面白さが薄れてしまったりする記憶ってありませんか?

(特に邦画が多いですがw)

まさにそれと同じ事がプロフィール文にも言えます。



まぁ、ともかく詳しくは前記事を読んで頂けると少しは足しになるかなとは思いますw




他に、ネガティブな事は当たり前ですが書かないほうがいいですが、


プラスαとして他の人が多く書いている様な趣味等は本当にそれが好きでないのであれば書かない方がいいかなと思います。

1年に1回行くか行かないかなのにヨガが趣味と書いてみたり、

言われてみればカフェ巡りが好きだった様な気がするので書いてみたりするのは

オススメはしません。


理由はお見合いのときに突っ込まれてうまく答えられないと良い印象を持たれない可能性がある事や、

例えば上記の趣味であれば女性が多いかなと思いますが男性でそこに惹かれる人は少数派だと思うからです。

また、先述した様に書いてる方が多いので、どちらかといえば文章としては印象に残りにくいです。

(もちろん本当に好きなら自信を持って書いて欲しいですけどね!)



さらに、同じ趣味を持つ相手、

例えばヨガガチ勢のダルシムの様な男性が来た時に対等に会話できなければ相手はガッカリしてしまいます。

せめてヨがフレイムのコマンドくらいは覚えておきましょう←オイ


ともかく付け焼刃の趣味ではなく、本当に好きな事を書くのが後悔もしないし、一番良いです。




あとは相手に希望する条件、

これはかなり重要です。


個人的なオススメは細かく書かないことです。


細かく設定してしまうとこだわりが強い相手と思われてしまう可能性も高いですし、本来条件に合う相手でも敬遠されてしまう可能性があります。

逆にある程度条件が幅広ければ寛容で相手の心を見てくれる人なのかな?と相手は思ってくれやすくなります。


なのでこの項目はやんわり記入しておいて条件外の方が来たら、申し訳ないですがお断りしてしまうのが

長い目でみれば一番期待値が高いと思います。




今回はここまで!

次回は明日適当に更新します←オイ



最後にブログは50%くらいくだらないと評判ですが、会員様のプロフィールはしっかり書いてくれる素敵な相談所をご紹介します!

■湘南婚sultingのススメ■


☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所


☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり


☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力



◆登録費 33000円(税込)


◆月会費 11000円(税別)


◆お見合い費 無料

(成婚した場合のみ、別途成婚料が発生します)



◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)

※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。



詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!


https://shonan-consulting.com/


それではまた!

この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案