婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所KHM

高マッチング率の婚活パーティー?・・・あるんです!

結婚相談所KHM「高マッチング率の婚活パーティー?・・・あるんです!」-1

なぜ婚活パーティーから成婚できないのか?
たくさんのパーティーが毎週開催されていますが、どれくらいの人が結婚まで進むことができたかご存知ですか?


答えは・・・・・、分かりません(;^ω^)


実は、パーティー会社は結婚報告を受けることが稀なので、その後の追跡調査ができていないそうです。
そのため、パーティーをきっかけに結婚したカップルを把握していなのです。
これをパーティー会社の怠慢と責めるのはかわいそうだと思います。なぜならパーティー会社はイベントを開催して出会いのきっかけを作るところまでが役割だからです。「あとはご自由に」というわけです。

これから、あなたに「結婚相談所が主催する婚活パーティー」をおススメできる理由、そして、どうして結婚に近づけるのかをお伝えしたいと思います。

そのためには、比較として「一般的な婚活パーティー」について考察してみましょう。
現在の大手婚活パーティー会社がターゲットにしているのは20代・30代前半の独身女性です。


結婚相談所KHM「高マッチング率の婚活パーティー?・・・あるんです!」-3

なぜ女性なのか?
これは「女性が集まれば男性も自動的に集まる」と考えているからです。
パーティーなので、決められた日時に一定数の男女を集めなければなりません。


そこで女性をまず集めるわけですが、どうやったら女性は集まると思いますか?
(ここでアイデアが浮かんだあなたは、ご自身で婚活ビジネスができるかもしれません。)

婚活パーティーの告知をいくつか比較するとその答えが見えてきます。

1)ハイクラス職業男性参加をウリにする
医師・弁護士等の高収入と言われる「ハイステータス男性が参加する」と告知すれば、独身女性の参加は増えるでしょう。他には国家公務員なども大人気ですね。

2)女性の会費が安い
すごいところでは、女性の会費がワンコインのパーティーも見かけます。「安いのでとりあえず行ってみよう」と友達同士で参加するなど、人が集まりやすくなります。この場合は男性の会費で女性分を賄っていると思われます。最近目にする『相席屋』も同じ考え方だと思います。
ちなみに安さで参加する女性は「とりあえず感」が強く、マッチングカードを白紙投票する率も高いとか高くないとか。

3)同世代が集まる
20・30代独身女性のリアルなターゲットは同世代男性です。同世代であれば趣味・話題が合いやすいので当然結婚相手にもなりやすいです。もちろん年齢差を気にしない女性がいることを否定はしませんが、通常相手の年齢を気にしなくなるのは出会って人柄が分かった後のことなので、出会う前から年齢差をあえて希望する女性は相対的に少ないです。

今挙げた要素を基にパーティーを企画しているため、この条件外の男性が参加しやすい婚活パーティーが少ないのです。仮にパーティーに参加しても、

・ハイステータス職業しか見ていない

・安いからとりあえず来たので消極的

・話の合う彼氏(結婚相手ではなく)を探しに来ている

といった女性しかいない婚活パーティーで、あなたの出会いが見つかる可能性は少ないでしょう。

さらに、パーティ会社からすると出会いが見つからずリピートしてくれる方が一番のお客様であったりします。


一方、結婚相談所が主催するパーティーは違うのです!


我々結婚相談所の目的は会員様の成婚です。そのための出会いの場としてパーティーを主催しますが、あくまで目的は成婚です。よって、「マッチング率は高く」さらに「その後の交際フォローも続く」ので、交際継続率も高いのです。(パーティー会社がそこまでしてくれるのかは分かりませんが...)


実際、今年私共が関わったパーティーは回を追うごとに高マッチング率を達成しています。

GW婚活パーティー(5月6日):3組/17組(17.6%)
ボーリング婚活パーティー(6月17日):2組/5組(40%)
ファッション講座&たこ焼きパーティー(8月26日):5組/12組(41.6%)
ダンス&カフェ婚活パーティー(9月17日):7組/8組(87.5%)
BBQ婚活パーティー(10月27日):10組/12組(83.3%)

そして、平成30年12月9日に「平成最後のX'mas婚活パーティー」を開催します。

結婚相談所KHM「高マッチング率の婚活パーティー?・・・あるんです!」-2


場所はあの「ディスコの聖地MAHARAJA六本木!!


対象は、ディスコ世代の40・50代の男性、女性は35才~です。


募集要項に明記していますので、年上男性OKの女性たちが集まります。

現在、女性は定員20名満席御礼(さらにキャンセル待ち多数)

パーティーを開催することが目的ではないので、マッチングさせるためのプログラムや仕掛けをご用意しています。


1)プリプリ―トーク
開始時間前からプリフリートークもできるので、早く来た方がライバルは少なめかもしれません。


2)あいさつタイム

パーティー開始後は1対1のあいさつタイム。名刺交換程度の時間でもしっかりアピールできるように事前にトーク練習をしておいてください。(話し方に自信がなければ事前レクチャーもします。)


3)ゲーム大会
その後は、ダンスホールにて男女混合でゲーム大会。
これで緊張気味のあなたをほぐして、なおかつ女性とも自然なコンタクトができるようになります。
ゲームには賞品もご用意しておりますので本気で参加してください。
その熱量がより女性とも仲良くなれる秘訣です。


4)フリートークタイム
ゲーム大会終了後はいよいよ合コン形式のフリートークタイム。
ゲームで仲良くなった女性でも、いまいち接点が持てなかった女性でもどんどん積極的にお近づきになってください。(もし気になった女性が既に男性と話していた時はスタッフにこっそり教えてください。アテンドいたします。)


フリータイムは50分。
でもこの50分は長いようでとても短い時間となるでしょう。

5)マッチング投票

その後は運命のマッチング投票。

もう一度お話したいと思う女性を3名、マッチングカードにご記入ください。
なお、マッチング結果は改めて担当者より個別にご連絡いたします。
その場でのマッチングも盛り上がるのですが、恥ずかしかったり、パーティー中はたくさんしゃべったのに選んでくれなかったなどの気まずい空気を想像してみてください。自分だけ良ければOKという若者ならともかく、40・50代の大人の男性には耐えられないですよね。

後日の発表が可能なのもパーティー当日で完結しない結婚相談所主催の良いところです。

見事マッチングされていればお見合いのセッティングも私共がお手伝いさせていただきます。

よくある婚活パーティーには気後れしてしまう部分がある方にこそ、ぜひおススメなこのMAHARAJA婚活パーティーで平成最後のX'masの出会いを探してみませんか。

なお、MAHARAJAですが、ダンスタイムはありませんので、その点もご安心ください
あくまで若かりしあの頃に流行ったあの場所を体感いただくだけでも、参加の価値はあると思いますよ。
(私もこのイベント企画がなければ一生縁がなかったと思う一人です。)

あなたのご参加をお待ち申し上げます。


▼▼▼ 参加フォーム ▼▼▼

http://pr.khm-japan.co.jp/xmas2018/

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所KHM

結婚相談所KHM

神奈川県藤沢市辻堂神台2-13-12

辻堂駅から徒歩6分以上

https://konkatsu.khm-japan.co.jp