婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所KHM

湘南連合であなたを応援します

結婚相談所KHM「湘南連合であなたを応援します」-1

突然ですが、「男性の婚活カウンセラー」に対してどういう印象をお持ちですか?


・熱いサポートで一番の応援団となってくれる
・同性だからこそ分かり合え、悩みを共感できる
・一緒に笑い、一緒に泣く、そんな親友でもあり兄貴でもある


こんなイメージにぴったりのカウンセラーさんに出会いました。


残念ながら我がKHMではありませんが、同じ神奈川県藤沢市で一人でも多くの成婚者を出そうと本気で応援してくれる結婚相談所『Sea glow湘南』の代表カウンセラー小林良平さんです。


結婚相談所KHM「湘南連合であなたを応援します」-2


私、眞部はどちらかというと相手の話を聞くことに100%のウェイトを置き、内なる情熱で後ろから支えるタイプですが、小林さんは情熱を全面に出し、想いを相手に示して真正面から向き合います。

(だからと言って人の話を聞かないわけではないですよ。(;^ω^))

30代とお若いので、婚活初心者の方には同世代として話しやすい存在になるのではと思っています。
また、私は初めて聞いたのですが、「プロフェッショナル・コミュニケーションスキル・トレーナー」というスキルをお持ちで、婚活に役立つ、


・自分をスマートにアピールする方法
・異性から好かれる話し方


だけでなく、ビジネス・人間関係の構築に活用できる方法を教えてくださいます。

時に私たちKHMは婚活の成功の秘訣の一つとして、会員様とカウンセラーの相性を挙げています。
これは、ヒトには個性があり、どうしても人と人との間には「合う/合わない」があるからです。


そういった想いを具現化して「婚活のセカンドオピニオン」サービスを提唱しているわけです。


結婚相談所KHM「湘南連合であなたを応援します」-3


参考)https://konkatsu.khm-japan.co.jp/category/second-opinion/


これは他社で婚活をしている人の悩みを私たちKHMのカウンセラーがお聞きすることはもちろんですが、逆にKHMよりもさらに成婚に近づけてくれるカウンセラーさんがいるなと思えば、迷いなく他社を紹介するということです。

そのためには、信頼できるカウンセラーさんとのつながりはとても重要で、日々いろんな方とお話をし、どんなタイプの会員さんと相性がいいかを蓄積しています。

ぜひ、小林良平さんとともに藤沢地元愛で湘南の人々に家族を持つ幸せのお手伝いをと思っています。

婚活の一歩前のご相談でも構いませんので、ご質問のご連絡お待ちしております。

P.S.婚活サポートについて、ご挨拶のつもりでお会いしたのですが、お互い熱が入ってきて、気付けば2時間越えのディスカッションになっていました。意外と自分も熱いなと発見した今日この頃です。

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所KHM

結婚相談所KHM

神奈川県藤沢市辻堂神台2-13-12

JR東海道線 辻堂駅から徒歩6分以上

https://konkatsu.khm-japan.co.jp