メニュー

スポ婚

スポーツ大好き!な男女の婚活を応援します

婚活男性必見!!若い女性にこだわっていませんか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
スポ婚「婚活男性必見!!若い女性にこだわっていませんか?」-1

目次

  • アラフォー男性にお聞きします
  • 若い女性と結婚したい!と願う理由
  • 結婚するという意味って??
  • パートナーズリンクとは

アラフォー男性にお聞きします

こんにちは。

突然ですが、アラフォー男性のみなさんは結婚に何を求めていますか?

 

良縁に巡り合えず40代以降を迎える男性は多いもので、2019年には男性の生涯未婚率は23.4%にものぼっている現代。

 

みなさんはいつかは結婚したいと考えて婚活をされていると思いますが、40代ともなるといろいろとこだわりも強くなってきているようです。

現実問題として、これまでのカウンセリング経験からも「結婚するなら若い女性の方がいい!」と、こだわっている方も多くいらっしゃいました。

たしかに若い女性との結婚生活を考えたいお気持ちもわかるのですが、あまりにこだわりすぎるとやはり婚活はうまくいきません。

 

そこで、もう一度

どうしてあなたは結婚をしたいと思うのか?

あなたは結婚に何を求めているのか?

それらを一緒に考えてみましょう。

 

 

 

若い女性と結婚したい!と願う理由

①子どもが欲しいから

子どもが欲しいという理由から若い女性と結婚したいと思う男性は多いものです。

たしかに、子どもの年齢、自分の年齢を考えると若い女性に子どもを産んでほしいという気持ちも理解できます。

ですが、最近では医療も進んでいて40代での出産も珍しくありません。

ただ、子どもが欲しいからという理由であれば若い女性にこだわらなくても大丈夫です。

 

 

②周りから称賛されるパートナーが欲しい

若い女性と結婚したというと、同僚や友人から称賛される、憧れられる。

周りから一目置かれるために若い女性と結婚したがる男性もいらっしゃいます。

ですが、あなたの結婚の価値は本当に周りからの評価で終わってしまっていいのでしょうか?

周りを基準にパートナーを選んでしまうと、年齢が合わないから話す話題も違う、食べ物の好みも違うなど、後々の大きなストレスになりかねません。

周りからの評価を気にするのなら、同年代だってステキな女性はたくさんいらっしゃるはずです。

あなたがどんな結婚生活を望むのか?という意味から結婚について考え直してみませんか。

結婚するという意味って??

結婚生活は長く送るものです。

そのため、一緒に過ごしていてあなたにとって居心地のいい女性、相性のよい女性をパートナーに選ぶのがベストと言えます。

 

特に40代男性にとっては仕事も頑張り時ですよね。

だからこそ、安定した家庭を築いく必要があるのではないでしょうか?

あなたが一緒にいて笑顔になれる女性、一緒に時間を過ごせていることに幸せを感じられる女性、あなた自身が安らぎを得られる女性がそばにいると想像してみてください。

どうですか?

心が穏やかになりませんか?

そこに年齢は関係あるのでしょうか?

きっと自分が思っていたほどに年齢は関係していないはずです。

 

安定した幸せな結婚生活を送るためにも、「年齢」というこだわりを一旦手放してしまいましょう。

もしも、一人でお相手を見つけることにハードルを感じるなら私たちにご相談ください。

ヒアリングの上あなたと相性の良い女性とのご縁をサポートいたします。

「こだわり過ぎる」を捨てたその先には、きっとステキなご縁が待っています。

パートナーズリンクとは

スポ婚「婚活男性必見!!若い女性にこだわっていませんか?」-5

■結婚前提の真面目な婚活をサポートします■

パートナーズリンク

https://partnerslink.agency/

■入会から3ヶ月以内のお見合い100%!!!

■お見合い申し込み無料!!!

■元アスリート、ミュージシャンのカウンセラーと楽しく婚活できる(^O^)

 

【パートナーズリンク カウンセラーポリシー】

■思いやりや温もりを第一に考えること

■悩みや悲しみに寄り添うこと

■明るく元気で話しやすいこと

この相談所を知る

スポ婚

1件

神奈川県大和市中央林間1-10-19

小田急線/東急田園都市線 中央林間

スポ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案