メニュー

スポ婚

スポーツ大好き!な男女の婚活を応援します

横浜婚活パーティー大盛況で終わりました。

  • 婚活パーティー
  • 結婚準備
スポ婚「横浜婚活パーティー大盛況で終わりました。」-1

マッチング成功も!

スポ婚「横浜婚活パーティー大盛況で終わりました。」-2

沢山の方々にお集まり頂き、3時間の濃い時間をお過ごし頂きました!


今回は第一回目という事もありましたので、直接の友人や信頼している方のご紹介のみで集まって頂きました。


会場は普段結婚パーティーなどをされている場所という事もあり、清潔感ありとても綺麗な場所です。

参加された皆様には少しでも、結婚意識とワクワク感を持って頂きたく会場内の飾り付けなどをしました。




ウェディングドレスとタキシードを飾り、写真撮り忘れましたが、席には一人一人席札や席を分けるアルファベットブロックを置いたり。

ビュッフェも可愛く素敵に飾って下さりました♫




最初はそれぞれの席に着いて頂き主催側からの挨拶と乾杯でスタート!

その後は男女分かれて壁に一列になって頂き向かい合うように配列、一人一人自分の声で自己紹介をして頂きました。




その後はグループお見合いスタート!

15分ずつ、テーブル毎にお見合いします。

15分経ったら男性だけがまた次のグループへ移動して頂くような流れです。




ここで、普通のお見合いと違うルールが!!

盛り上げに欠けているグループや人が居たら、ピーッと笛が鳴ります!

笛が鳴って主催者から指名された方は罰ゲームのこのお魚をお口にピュってされます(笑)

中身は、テキーラかとてつもなく苦いせんぶり茶です!




これが結構盛り上がり、こちらから笛吹かなくてもテーブル席から手が上がり参加者同士で指名したりと楽しんでいました♫


お見合いが終わり、皆様とお話しして和んだところで2つのグループに分けてゲームのスタート!


トランプでハートとスペードに分け、チーム対抗戦です。

またそのグループ内で3人ずつになって頂き、お題に答えてポイントを稼いでいきます。

例えば、司会者から「卵料理といえば?」という質問で一斉に3人でそれぞれが考える卵料理を言ってもらいます。

3人揃ったモノを言えば1ポイント!一人でも違うモノを言った場合は点数になりません。


沢山の質問にテンポ良くハートチームから3人ずつ流れるように答えていき3周。

次はスペードチームといった様に分かれてポイントを争って頂きましたが、他のチームの質問にもみんな近くにいる方達と考えたりしながら会場はかなり盛り上がっていて見ているこちらも楽しかったです♡


負けたチームはみんなの前でお魚罰ゲームです(笑)

テキーラ魚かせんぶり茶魚を選んでピュッて。


最後は最初の席に着いて頂き、この3時間を過ごした中でお気に入りの方をアンケート用紙にご記入して頂きました。


その場でカップリングが居たら前に出てきて祝福する様なパーティーが多いですが、このパーティーでは皆様の前で紹介はせずに後日お知らせをする形を取らせて頂きました。


見事カップリングは1組です!!

少ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、両思いはすごい確率です。

お気に入りが見つからなかった方も居ますし、勿論すれ違いは沢山ありました。

その中でお互いのお名前を書かれている方がいらっしゃったのはとても嬉しく思います。


それぞれにお知らせさせて頂き、連絡先の交換の有無をもう一度再確認した上でお取り次ぎ致しました。


他にもすれ違いなどあったところへは、こちらからそれぞれへご連絡させて頂き何件か連絡先を交換するところまでいった方も居ました。


パーティーが終わったら終わりでなく、その後もアフターフォローをしていき、参加した方が安心出来る環境作りが出来たらと思っています。


参加者の満足度が大切◎


参加者からは「とても楽しかった」「参加して良かった」「また参加したい」などという嬉しいお言葉も頂けたので、今回は頑張って年内に企画して良かったと心から思えました。


また一つ自身と経験が増えましたので、来年も素敵なご縁を繋げるべく企画していこうと思ってますのでお待ち下さい(^ ^)





この相談所を知る

スポ婚

1件

神奈川県 / 大和市

中央林間駅 徒歩7分

スポ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案